2003年11月18日
165-60-13
ビートのフロントに適合するサイズ(外径が純正と同じくらい)ですが、上記サイズのAD07 ネオバは販売開始から半年間生産されておらず一部には「生産されない」との噂もされておりました。
が、
先日の東京モーターショーで10/28日付で販売開始の情報。
13日の白糸で9ケ月使った05・06ネオバのショルダーが無くなりついに搭載しました。
AD07 新ネオバ(フロントのみ)
・・・リアはまだショルダーも溝も残っているのでもう少し使います。。
さて、金曜に発注して「週末を挟むのと在庫を持ってないので一週間掛かります」との話でしたが、月曜の夕方に
「入荷しました」
と、ハワースから嬉しい電話。
早速預けて置いたホイールに組み込みをして置いて貰いその日のウチに取付に!
んで、以前買って置いてリアだけは先行して取り付けていたアルミホイール
「スーパーラップ」
を前にも搭載しました。
これで四輪スーパーラップ系になるのでしたが問題が!
前輪のEFシビックキャリパーが軽く当たるのです。
純正のホイールだと全く問題なかったのですがラップはオフセットが38のため接触。(純正は35)
そこで3ミリのスペーサーを入れたのですがやはりほとんど問題ないレベルですがかすっている状態。
もし新品パッドを入れたら間違いなく干渉する感じです。
そこで!!
そのままこすらせてどっちか削ることにしました。(手抜き)
5ミリのスペーサーにすれば問題ないのですがステアリングのきびきび感が無くなるのでそれはイヤ。
でもホイールが重くなるのもイヤ。
結局どっちかが負けて削れることを選びました。
将来的には軽量でオフセットの合ったホイールを買うことにして今回は安く譲っていただいたホイールを
”酷使”
する事で解決することにしました。
このブレーキ接触はホイールのゆがみが原因なので、もう片方は3ミリで全く問題なく装着できました。
ゴメンよホイール!
タイヤインプレは30日の桶川以降
Posted at 2003/11/18 22:28:22 | |
ビート | 日記