2005年01月10日
昨日のミニオフでヒットしたと言っていた場所ですが、トーコントロールバーではなく「エンドラック」というパーツでステアリングをハブに伝えるロッドです。
そのフロントエンドラック運転席側でヒット音がしたので帰ってきてからジャッキで上げてのぞき込むと・・・
特に目立った外傷は無し。
で、フロントのトーを固定する締め付けナットが手で回せるような状態になってました。
更にロッドも別に曲がったようなあともなく何が起こったのか判らない状態に・・・
ただハッキリしているのはハンドルを少し切ったような状態にしないと直進できないのとアライメントが激しく狂っている感触だけ。
この状態から察すると、
「トーの調整固定ナットにゆるみが出ていて、溝をきっかけに狂った」
との考えに行き着きました。
で、早速最後に調整して貰ったお店に連絡すると
「じゃあ持ってきてくだされば治します」
とのありがたいお言葉!!
所用をすませ一路お店に向かい症状を伝え対処して頂きました。
ついでに先日の最終戦で気に入らなかったアライメントの設定も微調整して貰い乗り込むと・・・
「すっごい良い感じ!」
冷や冷やしながら厚木から東京まで乗った高速の時とはあからさまに違う乗り味でした。
で、その足で近所のまるさん宅にお邪魔してしこたま話し込む。
寒くなってきて表にいるのがきつくなってきて解散、帰路につく。
帰ってきてからもサイドシルの隙間にウレタンを詰めたり、空気圧を調整したり、ガスを入れて窓を拭いて・・・などいろいろ面倒見てからやっと落ち着きました。
これで1/23日の成田モーターランドジムカーナに向けて準備は完璧です!
最後に調整後1ヶ月以上経ってもクレームに応じてくれた「キタモト」さん、本当にありがとうございました。
で、まるさん所からの帰り道で不振な旧型クラウンとおぼしき車両から執拗な煽り行為を受けてメチャクチャ不愉快な気分。
ホント軽く急ブレーキ踏んでやりたい衝動に何度も駆られましたが、馬鹿のためにビートを犠牲にしたくなかったため某所にあるクランク交差点で伝説のコーナーリングを決めて煙に巻いてやりました。
ああいう馬鹿がいるとホントむかつきますな・・・
Posted at 2005/01/10 20:53:42 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記