2007年03月12日
じつわぁ、ECUの現車合わせ、書き換えがV3で通算がV4でした。。。
そういや初めて作った自分用のすぐあとに街乗り用のも合わせて作ったんだっけ。。
そんなわけで話が前後しますが土曜の夜に群馬県の某所でビートの実走現車合わせECUを作ってきました!
前書いた通り今回は欲張りな目標です。
で、実際にセッティングしてみてどうなったかと言うと・・・
「目標を上回る現時点で最強のECUが出来た」
と言っても過言ではない位の素晴らしい完成度です!
今までのV2トルク重視の4000回転まで落ち込んでも立ち上がってくる「沸き起こるトルクの波」のパンチ力はそのままに、更にスムースな吹け上がりと4・5・6・7千回転の競技実用域で更なるトルクアップ!!
で、このトルク感のままV2では8200で終わっていた回転上限を9200回転まで持ち上げて、社長が「ここが純正マフラーの限界点」と言われる所まで突き詰めました。
凄いッスよ~~かなりヤバイッス。
その分時間も掛かって次の日のD-Rights練習会に睡眠時間1.5時間で臨む事になってしまいましたがギリギリまで突き詰めました!
徹底的にやりました!
帰りに嫁に運転してもらったら、「助手席に俺を乗っけているのにビートが軽い」って言うほど・・・
取って置きの「ブリスクDR12ZS」もセッティング前に搭載してこれで合わせた最強点火で上もカッチリ、下はモリモリ!
今年はこれで一年間戦います!
いっっくぞ~~~
そうそう、大井先生にマシン側は良くできているとお墨付きを頂いたので自信を持ってマシンに絶対の信頼を寄せて戦いに臨めます!
ここ2年間、この「マシンを信頼する」事が足の設定が決まらず出来なくて探り探りだったから・・・今は新しい羽が完成した気分でウキウキです!
練習走行はかなり気を付けて走ろッと。
Posted at 2007/03/12 21:11:00 | |
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ビート | 日記