2009年11月18日
先日試したABインジケーター用の14.4V>5V降圧DC-DCコンバータ、家の中にある予備バッテリーで試したら正常作動。
普通に動きました。
あれ?
なんか配線間違ったかな?
一応オーディオの常時電源から取ったつもりだったんだけど・・・アースはそのまま直にバッテリーだし・・・原因が解らん。
また時間できたら弄らないとな・・・
それからアクセルインジケーターの余ったライトをサイドブレーキインジケーターにする計画は、電源取る部分の意味を間違っていたらしく・・・・方法として「リレーを噛ます方が安全」とか思ってます。
こちらももう一回試して見て、ダメなら諦める方向で。
アクセルに使った赤外線センサの配線撤去しなければ。。。
そうそう!配線撤去と言えば先日ビートに残っていた「過去の遺物配線」を撤去しました。
中には線の中間被服を少し剥いて、そこに分岐線を絡めてテープでおしまいとかw
頑丈にテープでクラッチワイヤーに巻き付けて固定されているから何かなと思って剥いて見ると「配線の行き止まり」だったりw
この線何の線だっけ?・・・と辿って行くとその先で切れていたり、防御無しだったりw
なんていう配線を150gくらい撤去しました。
そういや新しいメーターの配線とかする時「以前の配線どうします?」って聞かれて、「適当にとめておいて」って言った気がします。
その通り作業されていたので言う事を聞いてくれる良いショップだと思いますが、あまりにその数が多すぎて、自分の不始末にあきれてました。
ハンドル下の足元灯のついたパネルの裏なんか見たくも無いくらいにごちゃごちゃと。
全て要らないと思われる線は撤去。
もしくはギボシ端子などを新設して結線をしっかりとやり直しました。
これではバッテリーに掛かる負担もハンパじゃないッスね〜〜
あとは、オイルシールとメクラ蓋がないので撤去出来ない温度センサーが1本有るくらい。
綺麗サッパリゴミ掃除〜〜
Posted at 2009/11/18 08:28:19 | |
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