いえいえ、今更だからこそ落ちついて反省出来ます。
桶川最終戦の大ポカ映像です。
解析の結果、8の字1回目まではカナリ良いペースでしたが、その立ち上がりからインフィールド侵入での速度調整に失敗しタコ踊りして結果比較の二人に抜かれます。
その直後のS字から9番ヘアピンに向かう所で進入角度をとれずアクセル踏めず結果やっぱりタコ踊り。
そして荷重を掛けないままのサイドターンで終わり。
そもそもスタート後すぐのインフィールドから裏ストレートに出るところでタコ踊ってますが、あれはパイロン踏んだ動揺が出てます。
まあこんなヘボくてしょぼい映像晒している段階で終わってますが。。。
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こんな感じですね。
インジケーターは結構良い仕事してくれてます。
アクセルガバッと開けているところとか、S字で踏めていないの丸判りですし。
でもそれだけに私のようなドヘタにもこの映像とアクセル開度、ブレーキ踏力、GPSロガーのデーターでどういうところに問題があって、どういう対処がいいのかすっごく参考になりました。
特に上手い人とのロガーデーター交換は非常に参考になります。
あえて言うなら、今回の事より反省として
*キツイ侵入をする場所を今後もう少し減速して小回りを心がける事
*S字のライン取りと減速、そして車の位置決めの事前準備が完熟歩行で読み切れていない。
*サイドターン時の前荷重をもっと意識するか、規制パイロンが無いならもう少し大回りしても失敗したときのリカバリが出来るラインを選ぶ
*パイロンは踏まない車両感覚(主に加速状態になったときの車の動き)を意識する
こんな感じですね。
あと、サイドターン時の「アクセルガッパリ開け」の悪いクセは有る理由でしばらくはこのままで良いと思ってます。(いずれ直すつもりですが、現状でこのままで良くなる可能性が出てきたので)
今回結果は伴いませんでしたが、マシンの動きは手に取るように判ります。
特に足回りは以前優勝した時以上に良い反応をしております。
エンジン出力も余らしている感じなのでもう少し欲がかけるなと推測してます。
タイヤもRE-11で全然OKです。
すっごい贅沢な話なんですが、今月末に修理するミッションが直ったら少し走り込みたいです。
ビート以外の速い車で競技走行の経験がほとんどないので、出力のある車に目がついて行かない・・・
動体視力は良い方ですが、奥行き感覚が鈍いのでパイロンの間合いを新しい出力に慣れさせないと操作が後手後手になっちゃっていると切実に感じます。
最後にABインジケーターに日よけの部品が必要です。
最終戦より得られた自分終わり。
Posted at 2010/01/08 09:01:27 | |
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