2011年04月15日
私ことMDiはこの度のマシントラブルについて深く反省し、自分のチェック不足と再チェックという重要な事を不徹底したが故に起こした騒動に深く反省し且つご心配・ご迷惑・お手数をおかけした皆様に深く謝罪します。
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今回のデフブロー疑惑、結局スローパンクチャーでした。
ただ非常に発見しにくいスローパンクチャーで、タイヤのエアバルブのタイヤ内側にあるダブルナットの緩みが原因でタイヤエアバルブ付近に強い衝撃などが加わった場合のみエアが流出する症状であったため発見が遅れました。
結局タイヤをホイールごと交換して走行したら一切の問題は出ず問題なく終了。
エアバルブをネジ止め式からゴム式に交換して終わり。
終わってみればたいしたことがありませんでしたが、先のブログに書いたとおりLSDの故障、ドラシャ折れ、ハブ終了、ショック終了はどれが発生しても同じ症状が出るので一番軽症だった部類のようです。
エアは症状が出る直前に計った時に正常だったため症状が出た後の計測はノーチェックだったのが大問題に発展した要因でした。
問題が発生した後にちゃんともう一度計測するべきでした。
反省ッス。
発見はチューナー様。
おつきあいとは別に仕事で伺った際に著しくタイヤがへこんでいるのに気がつかれて指摘。
自宅を出る前にタイヤの変化は目視上無かったので、100Kmの移動中に徐々に抜けた模様。
今回の件でスローパンクチャーという車から来る信号が読み取れるようになりました。(普通のパンクのように一気に来ないため変な症状が出る)
ランフラットタイヤとかわかりにくいだろうな・・・
まあとりあえずデフもドラシャもハブもアーム類も異常なしなのでこのまま桶川戦闘態勢完了です!
トウッでさっぱりしてジュースがうっまい!
ブレーキのエア抜きして終了~~
基本って大事だな。
協力してくれたみんなありがとう!!
感謝は忘れないよ!!
Posted at 2011/04/15 09:05:10 | |
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