
あっち〜〜
前回平塚から久しぶりのジムカーナ。
結果:
ブリスクCP土建組合ビート 軽自動車クラス 4位/6台中
1走目、外気温40度、体感温度は・・・・
出走前、とうとう暑さに我慢できずエアコン投入。
クローズにしてウェイティングエリア並んでいると、後3台で本番って時に
「熱風がWW」
!??
見るとエアコンのランプが消えている。
「ヤバイヒューズが逝っている!!」
エアコンのマグネットクラッチが死亡しました。
最悪のタイミングでw
ちなみにこのヒューズはラジエターファンの作動も兼ねているため、このクソ暑い中でオーバーヒートの危険性にリーチ!
出走順からすでに応急のヒューズを交換する余裕も無く、不出走にするか考えたけどヒーター全開で対処する事に。
全開でもたかだか1分30秒程度、走行風が当たれば水温は範囲内に収まるだろうと思い出走。
でも気が気じゃないw
もうね・・・
「イバラの上をスキップする感じ?」
そして全力走行。
軽くエアコン修理代で幾ら掛かるのかクラクラしながらいつもより多めにアクセル踏んで・・・
暑さでショックがシャバシャバになっている感触で車体が動きPタッチw
車体が暴れて修正舵中に踏んだらしく全く自覚無し。
落ち込みます。
高速コースで完全にセッティング合っていない状態なので踏めない周り過ぎ。
足回りが熱にやられているしエアコンも壊れたし練習不足でビートコントロールもまま成らない。
・・・・
2本目、開き直って楽しく行く事にしましたw
もうお手上げ〜〜
頑張って色々セッティングも弄ったんです。
1本目に対処するセッティング変更も色々やったけど台風の影響で雲が出て、外気温が下がりはじめて・・・なら変更なしの方が扱いやすいので色々やった対策をリアのショックだけ1段変更しただけに留め、ほぼ1走目のセッティングで走行しました。
「30秒切れなきゃ夕飯お預けw」
とか嫁にハッパを掛けられながら。
幸い変更しなかったセッティングが功を奏し、車両の手応えが戻ってきたのでなんとか30秒を切れました。
夕飯にはありつけたけど、ちょっと色々考えないとダメな感じのようです。
それより先に考える事が必要なようです。
直すか
外すか
動画などは明日以降。
Posted at 2011/07/19 06:56:15 | |
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桶川 | 日記