
午後の走行です。
午前の練習はパイロン広場Bでスラロームと180or360サイドターンと8の字
パイロン広場Aではフルブレーキ、180サイドターンからの定状円2周
午後はこのコースをひっつけて、パイロン広場ABを、
スタート>スラローム>広場のつなぎ目で急な下りの速度作り>定状円>定状円からの巻き込み270度>上りながらの高速旋回>スラローム入り口の速度作り>高速セクション>8の字入り口で高速からちょっとサイド侵入>8の字>ゴール
と言う流れ。
難しかったのは、広場Aの定状円が路面のウネリで普通に走っていてお尻が飛んで行くためアクセルを緩めなければ成らず我慢大会。
広場AからBへ戻る登り切った後のパイロンセクションへ入る入り口の速度。
一瞬入る2速から減速してのサイドターン侵入。
8の字のサイドターンが勾配の関係で私だと止まり気味になってしまう。
この辺りが見どころで、午後コース1本目とベストタイムだった4本目の車外と車載を載せます。
午後2本目車外
午後1本目車載
午後4本目車外
すみません。タイトルは34.668とか成ってますが、34.47が正しいです。
少しうろ覚えだったので。。。
午後4本目車載
音ズレしていたらご免なさい。
ビートが私だけだったので比較のため一番タイムが悪かったのと、良かったのを載せました。
一番楽しく走れたのは、タイム的には2番手の3本目走行ですが、随所に悪い所があるので研究資料として公開は回避しますw(そこまでMでは無いので。)
コースとしては、
一定間隔でいやらしいオフセットの無い間隔が広くなく狭くないスラロームって久しぶりだなってw
路面のうねりとMCを減らすために先公開のコースの関係で難しくなってしまった所を除くと非常に楽しいコースだったと思います!
まさに初めての人が「これこそジムカーナだな」って思ってもらえるコースだったと思います。
私あたりでも攻め甲斐の有るコースと、2速に入ってしまう場所が有り色々楽しく走れました!
次回以降、初めての人対象ならこのままコース変更なしで良いカナと思います。
そのくらい色々詰まっているコースでした!
次は来年ですが、ぜひジムカーナ初めての人はこのイベントを経験してから各練習会に参加されるとイイと思います!
お土産はトラストの窓裏ステッカーと
RSアイザワオリジナルTシャツでした!
****
車載の映像は長めに取ってます。
平塚で有名な方なので分かる人だけ分かってもらうためあえて切りませんでした。
タイム表です
ゼッケン16番が私です。
講師陣含めて6番手。
あと1秒縮めたいなぁ~
Posted at 2011/10/31 08:11:37 | |
トラックバック(0) |
メイン以外で走る | 日記