
いい天気でした!
初参加でオケチームでズミチームとの対戦につられて参加したフェスティバル!
あ、本来フェスティバルはシリーズ参戦者しか参加資格はありません。
今回は特別に「桶川参加の人は校長推薦で参加可能」という特例で参加してきました。
結果は3位/5台中。
2走目のMC(ミスコース)表記は、マシントラブルでリタイヤです。
ハザード叩いてゴール地点にショートカットしたのですが意思が通じなかったようです。
ま、なんでもいいや、タイム無いのは事実だし。
そんなわけで、練習走行はとりあえず走ってみるもスラロームエンドのターンで大失敗の6速ギアを使用。
でも・・・クラス他の人も大なり小なりやらかしていて誰が速いのか分からず仕舞い。
総参加台数43台のフェスティバルで練習走行後にすぐ本番1本目!
今回のは筑波サーキットコース1000を使うということで、午後だけの走行枠で走るため午前中9時30分頃到着してもやること無くてボーーーっとしてました。
完全にオフ会ですww
なんかこのまままったりでいいかな〜〜って緩んだ所に練習走行で一気にスイッチ・オン!
セッティングが合っておらずサイドターンがやりにくいったら無いくらい酷い状態で、思いっきり変更掛けました。
ただアライメントや車高はおおよそ予想範囲だったのでイジらず、他の部分を調整。
本番一本目!
トップのTAKA選手から1.6秒遅れ、2位のくまい選手に0.4秒遅れ。
前回の桶川ではこの二人にそれぞれ4秒・2秒遅かったので、今回大幅に変えたセッティングは速い方向へ行ったようです!
1本目車外映像:撮影ああやまええら
1本目車載&GPS
タイヤのAUTOWAYよろしくね~
****
2013/12/03追記
車載にGPSで85キロでスラロームに突入は初体験!
メチャクチャ怖かったですが、新セッティングがここで最大限生きました!
3本目まで4速で切り抜けるのは・・・・結構楽しいッスね!
GPSで練習走行と比較したら凄いことを発見!
最終戦までにどう整合させるか脳内作戦会議は大変なことになりそうです!!!
もしセッティング変えないで練習走行のまま本番1をまとめていたら、トップから0.3秒落ちという・・・タラレバタイムがはじき出されてガックリw
****
大収穫!
しかもそれなりに走れるのがわかったのでイケイケだと。
更に欲の皮を突っ張った冒険セッティングで2本目に望みます!!
スラロームエンドのターンでアクセル踏んだら嫌な臭がして失速・・・・更に車が前に進まない。。。
「クラッチだ・・・(TT)」
この間新品にしたばっかりなのに。。orz
まあこれも勝負の世界。
ダメとわかった段階で勝負を捨てて
「おうちに帰れるだけの余力」
を残しつつ勇気ある撤退をしました。
でもでも!
ポンとセットアップでかなりの手応え!
空気圧弄っただけで今回の結果。
まだまだ煮詰めたいですが走行本数に資金が追いつかないのでチョビチョビコツコツ頑張ります。
そうそう、クラッチはクラッチ板がオーバーヒートで焼きついただけで、自分のパドックに戻っただけで元に戻る程度のダメージで抑えました。
動画はいずれアップします。
桶川チーム対ズミーチームは桶川の勝利でした。
ポイントの付け方とかシステムが良く分からなかったのですが、とりあえず勝ちと言われたので勝ちでしょう!
副賞のみかん一箱は関係者で山分けになりました!(かなり美味しいみかん)
明日は富士スピードウェイの
「nismoフェア」に行きます!!
(ただし午前中で撤収予定)
Posted at 2013/12/01 00:37:55 | |
トラックバック(0) |
メイン以外で走る | 日記