• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2014年01月15日 イイね!

南千葉ロードコース、ビートの2014年恐ろしく低レベルなターゲットタイム

南千葉ロードコース、ビートの2014年恐ろしく低レベルなターゲットタイム35秒211

条件:
LAP+で南千葉のラップタイマー計測ライン付近に光電管ライン設置。
そのため公式記録ではない。
タイヤ:ATR-K.SPORT 15インチ 前・後 共
天気:晴れ・寒い
午前:走り放題

恐ろしいくらい遅いですね。
2005年6月の時は34秒台で走っていたようなので

純正のファイナルの方が南千葉には合っているようでした。
アクティーだとどうしても融通が利かない1ヘアと最終の進入が2か3か微妙なところでした。

ま、このタイムなら簡単に越えられると思います。
凄く気温が寒かったので午前中にウォームアップで1時間走行した後に午後1時間走行して路面の暖かい時にアタックするとあと1秒くらいはいけるでしょうけど。

理由は気温上昇と直射日光で路面条件が良くなってきたためです。

タイム出したいなら(MDiに勝ちに行くなら)やはり3月あたりが良いと思います。
理由は肌寒さがあるくらいの気温で、路面が暖まりやすいからです。

あとは、ガソリンの積載が少なかったかな・・・・ガス欠症状が出はじめるギリギリだったと思うので。(満タンならもう少しグリップ稼げたかも)

今の時期だとタイヤの性能以上に路面の状態の影響が出ると推測されます。
簡単に1秒程度は速く走れると思います。


ガチ勝負なら今週末の午前中でもロードコースに行ってみて下さいw

本気車両の午後走行なら32秒台は入れられると思いますよ、私には34秒台が限界でしょうけど。

これからの走行に関しての注意:
インフィールドから裏ストレートに出るところに路面陥没箇所があり、そこがアウト側の左前輪、一番荷重が載っている状態で踏みやすい位置にあります。
ビートの人は一番加速をのせやすい所にこの穴があり、回避するため無理矢理ラインを変更する必要が出てきます。
またぐか・外に抜けるか・インの縁石で逃げるか。

なんとも悩ましいところに悩ましい大きさで開いております。
165サイズのATR-K.SPORTがスッポリはまります。。。
そう言えば2005年の時も1ヘアの進入で同じような穴が開いていたな。。。
ワザとか!?w

ただコンクリで埋めると事故が多発するだろうし・・・補修が難しいでしょうけど。






一応ですが数字にこだわる人にはターゲットタイムがあると楽でしょうから下手クソでも晒しておきます。
これから南千葉をビートで走るには一応のターゲットタイムにして下さい。
自分で言うのも何ですが「簡単にぶち抜けますよ」w

私は、1ヘア進入後のインフィールドが今回の特訓場でした。
ま、車載とかは練習会より下の練習走行なので晒しませんが、大体思っていたことを「意識すれば普通に運用できる+途中で使い方を変更+特殊な使い方」という更にアレンジを付加した運用方法が見えてきたのでまだまだ練習する項目が増やせました!

車の運転が益々楽しくなってきました!

今回はどんなにドラッグが発生してもスタイルを戻さずに走ってみた(もしリアルタイムにラップが確認できればもっと色々試せたけど)。

楽しい練習走行にできました!

新しい運転方法は新しい部品をビートに搭載したようなワクワク感があります!
LSDを初めて入れた時のトラクションの感じとか、ロールバー入れて上がった剛性感とかのワクワク感。

しかも重量増無しですからね、運転技術の場合!


部品が先か技術が先か。
多くのビート乗りの方が車を潰さないためにも運転技術の付加、是非ご検討ください!

ビートの全開を体験して欲しいです!
クローズド空間でお会いしましょう、お待ち申し上げます!!
Posted at 2014/01/15 10:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | メイン以外で走る | 日記

プロフィール

「@みの~ さん〉お父さん冥利に尽きますね(o^^o)」
何シテル?   09/15 11:34
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1 234
5 67 89 10 11
12 1314 1516 1718
19 20212223 2425
262728 2930 31 

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
マツダ MAZDA2 ツー (マツダ MAZDA2)
旋回重心が純正でFFだと合格の位置にあって、操作フィールとドライバーのコントロールのやり ...
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation