まだ残り枠が6~7台くらいあるようです。
で、受け付け完了しているビートがすでに4台。
妻のビートが非走行ですが1台であと5台くらいビートが集まると、
10台ビートが平塚青果市場に集まることになります。
速度が低いし、私は車と自分の錆び落としだけなのでタイム狙う訳でもないので
「全走行助手席OK」
です。
1速~2速ギアの全開走行付きオフ会とかどうでしょうね。
元全日本ジムカーナシリーズのチャンプ講師もビートなのでトップドライバーの走行助手席体験になんと!
「自分の車も運転して貰える同乗特訓」
が、
「自分の走行枠の消費無し」
でやって貰えます。
(ただ午前中の方が進行上推奨されます)
”え~~~~俺の車こんなに走っちゃうの~~~”
ってのを体験するには良いと思いますよ!
コース設定ににもよりますが、足回りの感触掴むために長めのサイドターン(決してドリフトじゃないッスよ、たぶんw)を私はするかもしれません。
ドリフトは禁止なので長めのサイドターンです!!
良かったら助手席で楽しむのもアリかなと。
純正部品のみで構成された658ccのビートエンジンでも長めのサイドターン行けるんだ~~って。
もうね、練習移動用のATR-K.SPORTを使い切っちゃうくらい
「サービス、さ~びすぅ~~」ww
しても良いかなと。
ビート、というかMRは他の駆動輪・エンジンマウント位置の車と若干操作のタイミングが違くしないと同じラインにのらないので、その辺りの操作を元全日本チャンプに自分の車を運転して貰って体験するのは良いと思います。
今回コースが少し緩めなので車のアンダーステアーやオーバーステアーを体験するには絶好のコースになると思います。
あ、車がアンダーとかオーバーとかって、GT選手権くらい参加するドライバーが限界領域でそう言う傾向があるって話で、車検に通る車がアンダーオーバーってのは
「運転でどうにでもなります。」
単純にどういう運転をしたら対処できるかドライバーが知らないだけなので。
それでもマシン側に問題があるとすればショックアブソーバーが壊れている、ブレーキが不具合、タイヤが壊れている、スタビリンクが無くなっている、サスアームを紛失している、キャンバー調整ネジが全部緩んでいる、空気圧が一本だけ全部無くなっている・・・など
「壊れている」
場合です。
全部まともなら運転でどうにでもなります。
その辺りたまたまビート乗りの講師様なのでビートの人はよろしければどうですか?
詳しくは
RTレジスタンスHPより申し込み下さい。
お昼はお弁当付きですが、参加費が掛かりますのでご注意下さい。
なおギャラリーで青果市場の前面道路から中を覗くのは禁止されておりますのでご注意下さい。(そう言う見学は会場との取り決めで禁止されております。)
*****
とはいえ、車の全開走行は楽しいですよ~
平塚の場合、”ビートは軽で遅いからこんな所へ持ってくるな・・・”的なことは全くありません。
ま、講師のはやと先生ドライブするビートのタイムを越えるリッターカーはほとんど無いので、むしろビートは普通の戦闘機として扱われます。
車見てバカにされたりしませんのでお気軽に参加して下さい。
はやと先生の変態的な車の振り回しを眺めながら、自分の車も運転して貰えば、ドライビングに関して何らかの得られるモノがあると思います。
技術は盗めばタダ!
しかも罪に問われない!!!
今度の日曜、興味ある方は是非!
****
今日はこれから自分のビートが帰ってくる・・・予定です。
佐川急便が荷物の発送管理を雑にしたせいで配送倉庫に2日間部品が止まってしまい、大迷惑をかけてくれました。
今日の納車は深夜になりそうな流れ。
大量な物流を扱う上で些細なミスは起こりうることは理解できますが、そのミスで明日仕事なのに深夜に帰宅しないといけない羽目になったのですからその辺り、ミスした人は今後こう言ったことが起こると、「多くの人が見てくれるブログで部署の担当者の名前付で叩かれることになります。」
今回は会社名だけですが、次はないと思って下さい。
「”次は無い”と思って下さい」
大事な事なので2回書きました。
些細なミスで大迷惑です。
しかも相手が悪かった状況です。
結構怒ってます。
今頃チューナー様は大あわてです、申し訳ありません。(ちなみにメカニック担当のチューナー様も超残業です。)
些細なミスでどれだけ迷惑掛かった判ったか?>佐川急便の配送管理担当者。
Posted at 2014/05/23 18:18:39 | |
トラックバック(0) |
平塚 | 日記