今回出走6台でトータル7台のビートが平塚の駐車場に並びました!
残念ながら午前で1台仕事のため帰ってしまいましたが、なかなか珍しい
「ビートだらけの平塚練習会」
と、なりました!

終了後の写真
私は治ってきた足回りの慣らし、ミッションの具合、そしてまほろば中山サーキット以来の全開走行だったので肩慣らし。
出来れば他の車を運転できたらなと思う感じでした。

コース図
午前中のナンバー1。
3本巻きがね~長めのサイドターンで走り抜ける楽しさ!
後輪駆動ならではの楽しみ!!
サイド引くのは一回で、後はイン切りドリ・・・じゃなくて、ロングサイドターンで・・・メンドクセ。
イン切りドリフトで走り抜けるんです!w
途中手とか上げてみましたww
まあドリフト中は修正蛇だけなので右手一本あれば何とかなりますので。
手を挙げて、よそ見して30秒台でした。
午前も午後も30秒を切ると速い部類だったので、まずまずの調子。
フロント足がね、路面に吸い付いて離れないのよ!!
今まで完璧と思っていた足の計算が、ショックケース内のロッド長とケース長とガス室の取り分が判っていなかったので当てずっぽうだったのが今回是正されたのと、そのための計算式から動かし方がチューナー様に伝わったので、最終組付けの段階で理想のモノが完全な形で供給されました。
素晴らしい!!
午前動画
撮影ああやまええら
一応ビートの中では一番時計でした。
お昼はからあげカレー弁当
午後も中々痺れるコースでスタート直後に規制付の左右ターン。
鬼!!
これね、スタートで車体を真っ直ぐにしないで、パイロンとは逆の右に向けてスタートして、右にGを残して左パイロンをクリアしつつ右ターンという
「大変難しく、スタートの立ち位置から勝負が必要」
というモノでした。
更に8の字の進入もターンするパイロンを遙か手前で見たら負けるという
「視線を先に送るほどドツボにはまる罠が30秒コースに3カ所」
という・・・
「速く走るために視線を先に送れ」
という走りの基礎を逆手に取った罠が6秒に1回襲ってくる鬼コースww
ま、引っ掛かったのははやと先生の性格を知らない人だけでしょうし、回避するラインを他から盗めば問題ないのですが、初走行で嵌った人が続出したと思います。
ラインを追いかける人だと他でも嵌るので注意が必要ですが、こんな罠を仕掛けるコース設定は私の知る限りはやと先生と桶川の校長くらいしか思いつきません。
公式戦でこんな罠がこれだけ密度高く仕掛けられたら頑張って目指してみたいです!
メッチャ楽しく走れました!!
午後のベスト走行
撮影ああやまええら
ボンネット開いて走行してますww
ジャンケン大会ではR35GT-Rのミニチュアモデルを息子に譲っていただき本当にありがとうございました。
メチャクチャ喜んでます!
私は箱根駅伝のタオルをいただきました。
皆さん思い思いに練習していて楽しそうでした!
また次回も参加の予定です。
来週は桶川なので気を引き締めて頑張ろうと思います!
長めのサイドターンは楽しいね〜〜

終了後の写真2
Posted at 2014/05/26 18:58:43 | |
トラックバック(0) |
平塚 | 日記