いざ尋常に、勝負!!
と言うわけで、金曜正午までの申し込みは9000円、それ以降は当日申し込みで11000円です。
差額の2000円あれば終了後に近所の「和食そうま」でご飯食べられます。
さあ!申し込みまだの人は滑り込め!!
申し込みは
桶川HPにやり方があるのでそちらを参照してください。(リンク)
さて第2戦。
今回は・・・・今回は・・・・・・・あれ?特に何かをどうこうするってのがありません。
ベスモ同窓会、まほろば中山サーキットでの午後の講習「黒沢元治・ドライビング講座」の内容で、運転に関して凄く自然体で望めるようになりました。
”ここのコーナーはこう入って・・・次にこうして・・・”
って言うのが、それほど意識しなくても自然と走れる。(ポイントは押さえるけどね)
それはどういう事なのか?
やはりこの本の影響はでかいですね~

写真は使い回し。
そしてこの本には書かれなかったこと、凄く単純だけどメッチャ大切なことをガンさん(黒沢元治先生)は受講者に直接話してくれました。
それ聞いてドライビングは人に教えられるモノではないことを心底悟りました。
同時に速く走るために必要なことも学びました。
平塚での車載映像(午前はカメラのバッテリートラブルで無い)では疲れていても凄く緊張してません。
走りも走りきった満足感が以前ほど強くないのにタイムだけは出てます。
見た目の走りの綺麗さは師匠のはやと先生に遠く及んでません。
しかし自分の中では十分に楽しんでます。
満足していないだけ。
しかしタイムは出ている。
大満足して走り終えたらどんなタイムが出るのか自分でも楽しみです!
ただ、自分の中では綺麗に走ることは捨ててます。
ただただ機能美の追求とそれに必要な知識の部分はガンさんに頂いたつもりです。
新たに追求するべき道筋が見えたのでその頂点を目指して新しいステップに挑戦するつもりで次の桶川は走ります。
だから、特になにかどうってのが特にない状態になりました。。
あ、
ショック抜けちゃってO/Hしたフロントは、O/H前より良好な状態で戻ってきました。
ほぼ私の求める性能を120%満たしてくれてます。
4速の無くなったミッションも治りました。
タイヤも本番用が平塚では一切履かずに完全に温存されてます。
あとは応援団の数だなwww
そんなわけで、腕に覚えのある人。
特に公式戦でせっかくのサイドターン技術が生かせないとお嘆きの方には最凶のスーパースラロームコースがお待ちしております。
それがどれだけ最凶か、その目で見に来てください!
ギャラリーが多く集まると、走る側も燃えます!
普通以上に頑張りますのでお時間の許す方は桶川スポーツランドまでお運び下さい!
暑いらしいので日傘とキャンプ椅子(イオンのトップバリュで980円くらい)で是非お運び下さい。
もしお昼ご飯が必要な方は、トレーラーハウス内でカレーライス(600円くらい)もありますので万が一コンビニ弁当無くても何とかなります。
暑さでやばくなったら「救護室」にてエアコン効かした避難場所もありますのでお気軽にお運び下さい。
YouTube映像は体感できない
タイヤの焼ける臭い
オイルの焼ける臭い
クラッチ板の焼ける臭い
生の競技の迫力!
見るだけは無料なので是非是非お越し下さい!
競技のエントラントの車は、速く走るために無駄な部品などが全くない、しかも意外と純正部品を多用しております。
社外品が速いわけではない、社外部品も純正部品も上手く生かして速く走るためのマシンバランスを備えた車がゴロゴロ居ますので、チューニングの参考にしてみると良いと思いますよ!
Posted at 2014/05/29 18:35:10 | |
トラックバック(0) |
桶川 | 日記