今週末まであと3日。
楽しみです!
まだ申し込み間に合いますのでお時間と6500円がある方は申し込んで、走って見ましょう!
申し込みはここから
レーシングチーム レジスタンス HP
何が楽しみか!?
いよいよ帰ってきた自分のビートで再出発です!
ちょくちょくブログには書いてましたが、帰還以降スポーツデフからのチャタリング音(バキバキ言うアレ)が酷かったのです、最近。
発端は桶川で切ったドライブシャフト。
それで片輪駆動・・・つまりスポーツデフフル稼働で200キロくらい走ったのが自分の思い当たる節なのですが、それ以降バキバキが・・・
チューナー様からの指示でオイルをTOTALのFF用のLSDオイルに戻しました。
すると嘘みたいにチャタリングが消えて快適な走行に逆戻り。
負荷を掛ける以前のミッションオイルのようです!
いよいよ指咥えて見てるだけからいつも通りのパイロンターンに戻れます!
更に落とした車高のテスト走行。
この結果如何(どこかに接触等の不具合)ではその場で整備とかあり得る怖さw
充分に事前の移動テストはしましたが、公道で限界の荷重移動は出来ないのでその部分のテストが平塚の命題です。
まあ他にも技術部分での課題は見えてますが、詳細はまたいずれ。
自己満足の話ですしw
そんなわけで26日、サイドターン出来なかった鬱憤を晴らしに平塚へ行きます!
今回のコースはこれ!
午前中(NO1)の6番パイロンが左右どちらから回っても良くなるようです。
攻略は当日の配置で変わるのでお楽しみですが、勾配的に楽なのは5番は左ターン(進行方向5番の右から入って左に抜ける)で6番は右ターン(進行方向で6番の左から入って右へ抜ける)だとサイドターンの失敗が少ないかと思います。
どちらも勾配の関係ですが、トレーニングだと逆を行けばドMコースのできあがり!
そういった意味でタイムだけではなく、さらなるスキルアップの意味でタイムを捨てて走る手もあります。
例えば午前中の6本を3本ずつコースを変えるとか。
一人Wエントリーで12本にして3本ずつ4コース走るとか。
もしくは決めたコースを変更しないで6本とことん詰めてみるのもOK!
この時の注意で、「必ず走るコース取りは決めてから走る」のが絶対の約束です!
走り出してからどっちが良いかなだと練習になりません。
1本単位で構わないので走る所は必ず決めてから走りましょう!
そんなわけでまだ滑り込める
26日のレジスタンスジムカーナ練習会、是非ご検討下さい!
http://www008.upp.so-net.ne.jp/resistance/
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よろしければ
11/2日のリンク軽カー祭りもよろしくね!
走行会枠に空きが多くあるらしいので、サーキットデビューの人が極力安全に走るのにご活用下さい。
Posted at 2014/10/23 19:08:15 | |
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平塚 | 日記