会長ご夫妻を筆頭にレーシングチーム・レジスタンスのスタッフの皆さん、今年も一年お疲れ様でした!
毎回毎回楽しくて、今年も「皆勤賞」をいただきました!
本当に感謝ですm(_ _)m
また来年もいける限りは参加の方向なのでよろしくお願いいたします。
エントラントの皆さんも遠くは兵庫県から友人の「しゃみのさん」にハマオフ仲間の黄ビート乗りさん、はやと先生とビートも4台走って参加でした。
ドリフトメインの走行でタクシーしてましたが、やっぱ車がドリフトしているのは楽しいですね~~
あ、いやいや、飛距離のあるサイドターンでしたww
今回息子がいよいよ助手席デビューしました!
今までヘルメット被るの嫌がってずっと見学席でしたが、乗せてみたら
「あんまりGが凄くないから普通に乗れた」
と1.7G前後掛かるサイドターンの中、ケロッとしてました。
6歳児でも怖くないそうなので体験希望の方はまた来年、助手席にご案内できる体勢の時にお運びいただければと思います。
ヘルメットなどの自分用装備は持参でお願いいたします。
コースは私のビート(アクティファイナル)だとギアチェンジが難しいパイロン距離でした。
1速だと吹ききり10m、2速だとクラッチ回数が多くて前に出ない。。
そういう場面は何度もあるので良い練習になりました!
今回はNO2のコースでタイム度外視でドリフトによる長い2本巻き>2本目180を進入のサイド1回だけで持っていく「勢いを殺さないドリフトコントロール」の感触を追い求めました。
理想通り出来たのは1回のみ、繋げたけどラインミスったり勢い死んだりで誤魔化したのが3回、明確な失速で失敗が2回
5割は誤魔化せるけど引き出しとしてもう少し精度を上げたいです。
NO2は360度の立ちあがりで踏んでいって、ドリフトでシケインに繋げるのも勾配下りで楽しかったです!
え?NO1のコースの話ですか?
変えたサスペンションの調整と退院後初めてのジムカーナ走行だったので様子見ながらセッティング変えながら走っていたら走行枠使い切ってましたorz
午前だけWエントリーしたかったな。。。(そんな設定無いけど)
変えたサスペンション部品のおかげで、平塚でもフロント減衰力が必要になり嬉しいです!
今まで「最弱一択」で変更の余地無し。
桶川でも弱い方から2段以下でOKだったので・・・路面の悪い平塚で減衰力を必要と出来る前後車高バランスになったので路面対応力に幅が出来ました!
自分的には退院後に車が速く走れるし、コントロールもドリフト主体の「踏んでいけてコントロールしやすい」状態が構築出来つつあるので大満足です!
お昼は鉄板の「唐揚げカレー弁当」でした!
ジャンケン大会では皆勤賞のフォトレイトにお取り寄せお菓子も頂き一年頑張ったなと。
私個人のジャンケンは全部負けでしたが、開放に成った時にブレーキクリーナーやコールマンの「バックっぽい何か」を頂いたり。
タイム的に今回はパッとしてませんが、マシンの完成度に非常に満足しております!
使いこなすための走行を頑張りたいですね!
そして会も終わり、帰りがけには「皆さんお待ちかね」
蜜の時間
があります。
それは次回のお楽しみ!
走行動画は蜜の対処で時間が掛かったのでこれからやる感じです。
なので大幅に後日。
大遠征のしゃみのさん
ハマオフの黄色いビートさん
参加ありがとうございました!
また機会が合えば是非一緒に走りましょう!!
皆さんお疲れ様でした!

Posted at 2014/10/29 09:10:12 | |
トラックバック(0) |
平塚 | 日記