各ブログにてオートサロン2015のレポートが上がってますね!
私も負けじと波に乗っかろうと思います。
さて、ウン十年ぶりのオートサロンに行ったわけですが、そもそも「何で?」ってなりますよね。
「興味ないなら行く必要もないし来るな」って普通はなります。
今回のオートサロン訪問参戦に関しては
「AUTOWAYさんに直接ご挨拶」
というのが唯一無二の目的でした!
いつもメッセージのみでやりとりしている営業通販部係長様とATRを製造するAchilles社のゼネラルマネジャー様と会談してきました。
もう少し時間が許せば落ち着いてATR-K.SPORTは優勝できるタイヤであること、その変わらない特性とグリップでマシン側の調整にドライバー側が急激に育ったこと、そして価格で継続利用が出来ること。
この辺りを伝えたかったのですが、実際は会場の熱気と限られた会談時間で上手く伝えられなかったことが非常に残念です。
でも一点、私なりに良い仕事をしてきたと思います。
”ATR-K.SPORTの13インチを出して!!”
ってスーパーお偉いさんに直訴できました。
各方面から要望の高い13インチ。
AZ-1系の方、ビートは13インチ・14インチ派の人からR1R対抗として及ばずも一番近いグリップと安定的な性能を維持してくれるATR-K.SPORT、その13インチラインナップ。
一時はカタログ表記まで出ていたのですが・・・・
どこまで押せたか判りませんが「直接一押し」してきました。
コレで13インチ出てきたら嬉しいですね!>待っている人
とりあえず今年も私はATR-K.SPORTで一択!!
タイヤは決まったぜ!
毎年クセの変わるタイヤには無い、下手するとロットで変わる国産タイヤにはあり得ないタイヤグリップの高性能で不変という姿勢で、「ドライバーとマシンが伸びる」というタイヤ。
お薦めの理由は実はここで、そこに惚れ込んで使ってます。
内需拡大には反しますが、良いものは良いという自分のこだわり。
一般利用からジムカーナまでのユースで最高のパフォーマンスと驚きの低価格ですから是非お試し下さい!
ATR-K.SPORT

撮影ああやまええら
AUTOWAYさんの出すナンカンNS-2Rトラック(競技用バージョン)
のイベントステージ開始直後

撮影ああやまええら
****
興奮の会談時間を過ぎて、せっかく来たのだから他も回ろうとなるわけで。
とりあえず有名な人を捕まえて写真など。
ベストカーブースにいた”たけちゃんマン”こと竹平素信選手と3ショット!
メチャクチャ気さくな方でした。
次にみんカラブース回ったり、屋外会場でドリフト見たり。
毎度思うけどドリフトの観戦者が多くてうらやましいです。
観戦者が多いという事は知名度も高い。
ジムカーナ知名度の低さは笑っちゃいますね。
まあ見送り三振ばかりの運営では当然の結果ですがw
ドリフトはやっぱ見せ方も上手だし、興行的にも上手だと思います。
まあいいや。
イニシャルDがまた焼き直すみたいでブースとレプリカ車両が展示されてました。
AE86萌えの息子大興奮!
素通り~5分程度の滞在時間ブースの場所に15分とか足止めされました。
次のトミカは黄色いRX-7FDを希望してますw
ここでお昼にしました。
時間は13:00丁度くらい。
食べる所無くて苦労しました。
もし来年も行くなら折りたたみの長椅子が一つあればそこでお弁当食べられたのですが・・・一応カフェテリアで座って食べました。
ギリギリ空いてくれて良かったです。
人間様にエネルギーが入り、ギスギスしたやりとりが丸くなって通りかかった国際会議場前。
「オートサロン限定トミカ売ってます!!」
とか言うんです。
息子のテンション鰻登り!
どんなのだろうね・・・って見るだけのつもりが、見事な誘導で購入列の最後尾に。
そこから1時間なら逃げていたのですが、空いている時間だったためモノの10分程度でレジ前に。
限定品のブラウンカラーにボンネットが黒で屋根がカーボンカラーのFT86が息子の手に入ってました。
限定品なので普通のトミカ2台分のお値段。
親の趣味に付き合って貰っているのでやむなしですねw
最後にメイン会場に戻って端から片道見学。
レカロ社の「年代ごとに進化した椅子の試し座り」コーナーは面白かったです。
最新のはイベント的に座れるようになっていたようですが、そこまでは入れ込まず、空いている状態で試して終わり。
スズキのアルトRSコンセプトも、運転した訳では無いので外観見てスルー。
証拠に写真すらないww
ダイハツ・・・まあザ~~と見てスルー
一応今年直接の敵になると思うのでチェックしてきました。
RE-11の08モデル最初期型を思い出す。
履く人は頑張ってください。
一本2万円越えてますね、15インチの予価。
私には金額的に無理すぎです。
ホンダもS660のモックを飾ってました。
先日流出のモデルに近くはなっているようでしたが、まだ自走できるモノでは無いようで、ブレーキの継ぎ目とか見ると回らないよね的な。
それ見てドン引きしてました。
もしエンジンの掛かる試作が出ていたら今回の一番星が取れただろうに。
ワイパーもついていないモックではゲンナリも良い所でした。
当然写真無し。
モヤッとした展示もモックのごまかしかと推測です。
最後はクールベールのブースでガラスの性能テスト見て、体の限界を感じ終了。
音響と電飾は興味が沸かなかったので完全スルー。
大学がトヨタとNATSが出展してました。
中学生高校生が参加できるくじ引きとかやってましたね。
人の確保に必至で頑張ってました!
と、見て回ったオートサロン。
チケットは無駄なく利用しました!
朝一番から合流のりょー@さんはこのあとの新年会で感想を言い合い、当日のウチに反省会と楽しかったです!
少人数ながら新年会も楽しかったなぁ~
オートサロンからの新年会で昼寝1時間のみの24時間稼働の影響で日曜の11日は全く動けませんでした。
メールやメッセの返信も書けないくらいボロボロだったので、遅れた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。
40歳越えるとオールナイトとイベントダブルヘッダーは堪えます。
楽しい一日が送れました!
きっかけをくれた
AUTOWAY様には感謝です!