まず、応援に来てくれたAlainさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
結果は6位/8台中。
運転はこちらを見て下さい。
ドキドキ映像ww
まあ2本目も同じ感じ
私みたいな下手クソじゃこんなモンですねw
******
とは言いつつそれで腐っていたのでは先がありません!
今回の足は関越ですでに速さを出しているので、今回もそのままと思って望んだけど・・何かが違っている感触でした。
ただ、関越以降仕事が忙しくて静止状態での通常チェックとメンテだけはしてましたが、基本的には何も変更していないし弄ってもいない。
??なんで??
一足先に映像を院長に送って見ていただいた通信診察では、
「あ~~新品組んだ馴染みが出てバランス崩れたんですね~~」
話には「1~2ヶ月で馴染んでバランスが1度崩れるよ~」って聞いてはいたのですが、ここまで変わるほどとは思っていなかった。
しかもタイミング最悪w
それでも本番1本目終了時には車高の問題とは感じてましたが、速さの出ている調整を感覚だけで弄りたくなかった、私の調整技術レベルだとアクションに対するリアクションがリスク高いので空気圧で可能な限り誤魔化してみましたが、誤魔化しきれませんでした。
桶前に事前走行して粗出ししておけば回避も出来たと思うのですが、残念ながら仕事や予定が多忙でそんな時間を作れず今回の結果となりました。
結果は残念ですが、原因と対策がハッキリしているので最終戦までコツコツ詰めようと思います!
今回は事実上、サイドターン含んだジムカーナ走行のシェイクダウンでしたし、ドライバーの調整習熟が足りていないのが主な原因。
「もっと恐れず調整をしてみなよ!」ってアドバイスも貰いました。
広義的に「練習不足・習熟不足」
今回は痛い目に遭ったので次でそれを取り返したいですね!
すでに戻すための調整の方法も聞いているのでクローズ走行出来る日程が組めれば練習と調整に行こうと思います。
おそらくリア側は馴染みが出たと思いますが、フロント側は不明なので、またこういう事が起こるかもしれませんが、上手く乗り越えていけたらとおもってます。
なお、調整などは秘密要素が高すぎるためクローズで極秘裏に行います。
単純に馴染みが出た分だけ補填できれば後は問題ないので、車を消耗させすぎないように色々詰めたいと思います。
長い人生色々ありますが、「まだ折れてもないし、先を見てます!」
足もサイドターンセクション以外は感触良く、裏ストレート終わりのスラロームはアクセルで向きを変えられる程行けていただけに事前走行で粗出しできなかったのが悔やまれますが後祭りw
******
長い人生と言えば!
桶川ジムカーナに「ビートクラス」を作った最古参であるジェットピカチュウ号でおなじみ
「まえだだだだぁぁぁ選手」
が奥さん連れてご挨拶に来てくれました!
ををを!!桶川ビートクラス参加者の結婚率の高さは異常ですね!!
仲むつまじく、来月入籍とのこと。
競技走行する人って、勝つために色々考えるので、論理的・効率的・結果的・理想的な調和を追うため、頑張るほど頭の良い人に進化していく事例が多いようです。
一定線を越えると女性からの信頼を勝ち取れる、結婚に繋がるのかな?・・・・よく分かりませんが限界走行して時間や順位を競い続ける人は既婚者が多い気がします。
サーキット婚活って本気で頑張ればそんなに的外れな感じじゃ無いと思いますよ!
それでも運は絶対的に絡みますけどね。
更に街乗り運転も上手くなるし、危険運転で女性から嫌われるってのも無いですし。
初デートで丁寧な運転は必要です、せめて相方のお父さんより上手な荷重移動は重要です!
F1ドライバーの娘さんが相手だと婚活大変そうですねww(想像ですけどね)
結婚はゴールじゃない、スタートです。
スタートすれば色々な事が起こりますが、車のトラブルを現地で解決したように、上手くトラブルを乗り越えて欲しいと思います!
まえだだだだぁぁぁさん、ご結婚おめでとうございます!
Posted at 2015/09/25 07:44:49 | |
トラックバック(0) |
桶川 | 日記