ちょいと裏筋からの情報です。
今回ATR-K.SPORTの入荷数の詳細が判りました。
14インチ 160本
15インチ 250本
私やすでに入り用の人は手を回していると思います。
また、現状で
AUTOWAY LOOPの在庫数は100本以上となっていると思いますが、3000本とかそう言う単位ではなく100本をわずかに越えている・・・という感じのようです。
これが切れるとまた数ヶ月在庫切れの可能性も有るため、必要な人は余裕を持った早めの購入が良いようなのでこっそりと情報リークです。
14インチは40台分/1台4本の入荷量ですし、15インチも62台分/1台4本の数しか入ってきてません。
すでに私やお師匠さんや友人が購入してますので、かなりの量が出ていると思います。
今回入荷の前の在庫切れ期間の長さを思うと、少し心許ない数字なので、1~2ヶ月中に購入予定の人は前倒しの購入をお勧めします。
つか、こんなに少ないとは思ってませんでした。
ちなみに今入ってきている15インチは15年の35週製造で、おおよそ8月頃の製造となってますが、これが船便で送られてくるので余裕の3ヶ月くらいの運送時間ですよね。
(他のタイヤ運送とかを優先させた可能性もあり得る感じです)
無くなってすぐ補充と言っても余裕の3ヶ月運送時間に、製造するための製造予定表に組み込まれて実際に作られるまでの時間を考えると・・・・大幅に判らない状態の次回入荷予定。
ギリギリ狙うのはちょっと怖いッスね。。
なので、冬の期間、もしくは1~2ヶ月くらいしたらATR-K.SPORTの購入を考えている”ここを見て下さっている人は”前倒しも検討してみて下さい。
私は金銭的にジムカーナ走行の本数や一般道移動の摩耗具合も把握できているので次の入荷まで絶対に持つ計算ですが、この冬に走り込みたい人や、1月2月3月あたりでどうしようって人は、最悪在庫切れで他のタイヤをって事が起こりうる入荷数を知り得ましたので注意喚起です。
この値段で縦とか横が良いだの悪いだのってくだらない癖に捕らわれず、普通に全方位問題ない格安ハイグリップラジアルは私の知る限りATR-K.SPORTだけなので練習から本番までガッチリいけると思います。
なので私は使い続けてますし、他のに移ろうって気が起こらない、もうデビューから5年経っているのに未だに最前線で戦える安定した性能と特性は、タイヤのゴム品質によるロットによる変化が見受けられないので
「車のセッティングの基準タイヤとすれば、長く同じセッティングで走れるので他の変化が判りやすくなる」
という副次的な効果も期待できます。
これ大きいのですよ!
部品変えたとかの変化がタイヤの品質が同じだと効果が判りやすいですし。
毎年素材としてのゴムの品質が変わる度にグリップや特性が変わってしまうようなタイヤよりは全然安心して使ってます!
(某タイヤの時は製法変えていないのにロットによるゴムの違いで毎回入れる度にタイヤに合わせたセッティングの微調整が必要なのもありましたし。)
そんなわけで継続利用されている方にはこっそりと、入荷数を知り得たので書いておきます。
14インチも入荷してますので、入り用の人はチェックですよ!(特に14は少ないので)
Posted at 2015/12/01 10:32:53 | |
トラックバック(0) |
ATR | 日記