
参加の皆さん、スタッフの皆さん、見学の皆さんお疲れ様でした!
今回見学しに来てくれた
並盛りジョニーさん・
Hiiiiraさん最後までのお付き合いありがとうございました!
参加する側は自分の楽しみなので良いですが、見ているだけだと色々あったと思います。
車に捕らわれず、是非次は参加者としてお運び下さい!(もちろん都合次第ですので合った時に!)
さて、私は
軽自動車クラス6位という成績でした。
成績だけ見ればまだ上に5台も居ます。
でも走りとしては自分は納得行く走りだったと思います。
ウエシマクリニック足のおかげで
車がほぼ完璧な仕上がり
で、踏んでいける!
にもかかわらず私の心がパイロンをビビって
逃げるようなラインを構築してしまった。
それは何よりジムカーナ走行の
練習と練度が足りないという
「ドライバーの運転技術不足」
が今回の敗因です。
車が完璧に揃う数少ない機会でこれをやらかしたので、順位は当然の結末。
とはいえ練習すれば車も消耗しますし、家庭の時間を割くのも限りがあります。
限られた中で更に上を目指すため
今後も頑張っていきます!
動画公開終了
って、素直に思えるくらい
気持ちよく走れました!!
全力出し切ってこの程度w
まだまだ
タイヤの全力を引き出し切れていない感触、特に速度が高い状態からの小さいコーナーに対してのタイヤ感触とブレーキ制動力の突っ込み限界が把握できておらず、この辺の操作に余らせてしまう・・・つまりビビって踏み込み切れていない所があるため、そこの練習ですね!
11/6のペ走はこの辺りの高速からのブレーキングでの突っ込みと、高速状態でどこまで旋回出来るのか・・・その辺りの練習も兼ねようと思います。
今のマシンを引き出し切れていないのが今の自分と確信できたので、今度は揃ったマシンで自分に合わせた追い込みをしたいです。
幸いそのための申し込みも完了してますので、機会を有効に生かすため、そして現状の問題点と走行予定が符合したので思いっきり練習できそうで楽しみです!
もう一点、10/30(日)の平塚は、タイム度外視で、パイロンに寄せた状態からのサイドターンの集中特訓をしようかと思ってます。
これは、細かいセクションでサイドターンをするのに大回りして横のGを貯め、さらに勢いも乗せてサイドする
「昔のマシンの悪いクセが抜け切れていない」(これやらないと車が回らなかった)
今の状態ならそんなに大回りしなくてもいけるはずなのですが、パイロンにビビって・・・というか、攻めた結果
サイド失敗で全ておじゃんにした昔のトラウマが今の足枷になっている感じを受けたから。
ダメな部品とセットアップでドライビングの形を作ると、部品的に是正してもトラウマという形で失敗した時の嫌な記憶から逃げようと安全パイを選んでしまう。
私の経験から、私を頼る人には「まずマシン」(その時の状況なりの)というのを言う理由です。
しかし、ついつい
大きいイベントになればなるほどプレッシャーから安全なゴールを選んでしまう。。。
私の心の問題。
それを打ち破るため、10/30のレジスタンス・平塚ジムカーナ練習会は、
「直ドリサイド集中特訓、弱い心をやっつけろ、取り戻せ自信!」
と銘打って逃げのラインを選ばない・走らない特訓をしようと思います。
主に
精神修行w
という課題が今回のイベントで見えました。
また、決まっている走行予定での練習課題もハッキリ出来たので、最終戦で他のビートを一台でも食えるように頑張ろうと思います。
良い勉強の機会になるイベントになった今回の桶川、全力を出し切れるマシンによって、自分の技術の不足部分が見えたのが大収穫でした。
良いマシン・良いセットアップに負けない運転技術を身につけるため次の走行を有効に使いたいと思います!
本人的には車の仕上がりに大満足の走行となりました!
結果も前に出て記念品を頂けたので、
勝利の女神にはまだ見捨てられて居ないと思ってますw
まだまだ上を見据えて頑張ります!
ご協力頂いている皆さんには、今回の結果は残念でしたが、次に繋がるやる気が沸きました!
「勝負できる感触」
が自覚できた感じですので、まだまだ死んでません。
今後とも変わらぬご協力・サポートをヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
RE:MDi
Posted at 2016/10/11 17:55:46 | |
トラックバック(0) |
桶川 | 日記