
さてさて、いよいよ来週は
レーシングチーム・レジスタンスジムカーナ練習会です!
これ以降は青果市場の忙繁期に入るため、
年内のレジスタンス練習会は最終です。
来年の予定はまだ出てませんが、例年だと3月辺りから開始になりますので、そこまでレジスタンス練習会はありません。
年内最終!
コースも中々テクニカル!
はやと先生の
「○本巻き集中特訓回!」
どうだーーーー!
ってくらい巻いてますね〜
マキマキです!!
走り方色々。
楽しいと思います!
私なりのマキマキの楽しみ方は、サイド引かないでタイヤのグリップとアクセル開度のバランスを見つける感じ。
これは車体のロールを使い切りつつタイヤがちょっと逃げる所を探ると楽しいですよ!(なかなか難しいので1度や2度では美味しい所を見つけられないと思います)
逆にサイド使ってリアの滑りで回れる感じのコース配置なら、迷わずテールスライドを利用する走行に挑戦して欲しいです!
ジムカーナの醍醐味はサイドターンと信じる私としては、この楽しさを知らずにジムカーナは語れないと思います!
なので、安全なクローズ空間で、走行中にサイドブレーキを引いてみて欲しい!
やり方分からなければレジスタンス練習会には優秀な講師が居ますので、捕まえて
「サイドターン教えて下さい!」
って言ってもらえれば
嬉々として教えてくれますよ!
折角ですから色々うまい人の技を自分の車でやってもらいましょう!
参加費6500、お昼ご飯に飲み物付き、待ち時間に補食(おやつ)と飲み物も用意されてます。
10月30日(日)は私も参加しますので会場ではヨロシクお願いいたします!
申し込み・問い合わせは
レーシングチームレジスタンス・ホームページ(リンク)
詳細な申し込み可能台数の把握は
ホームページ内・BBS(リンク)
にて
ジャンケン大会の景品も豪快ですからお楽しみに!
特に皆勤賞のかかっている方はお見逃しなく!
今現在残り台数は11台らしいのでお早めに!
Posted at 2016/10/23 18:31:36 | |
トラックバック(0) |
平塚 | 日記