• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

ノートeーPower買っちゃったよ・・・・

ノートeーPower買っちゃったよ・・・・先日乗って凄く良いと感じたノートe-POWRE。

高齢者運転に配慮された安全装備に低重心なロール。
5ナンバーの普及車とは思えない高級な動きの感触でした。

内装などに関して、高級とかちゃっちいとかは見た目判断の上手な人にお任せします。

私は一重に乗り味だけ。


「凄く良い!」


そう思って私の親父に「グランディスの後釜はこういう車が良いよ」って勧めました。
まあ車検通して半年前後、次の車検で乗り換えする三菱車はアウトランダーPHEVが700万円超。

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリってくらい

無理!

しかも次の車検では不具合箇所の整備が結構な値段が掛かると脅かされています。

だから今回出た日産のe-Powerは値段的にも安全装備的にも、高齢者には優しく出来ていて、乗り味も車重とか全高とかサスペンションにモーターにエンジンに全てをひっくるめたステアリングインフォメーションは優秀と言える完成度に感嘆しました。

なので、「次の買い換えはこんなのが良いじゃない?」ってお試しくらいで勧めましたよ、ええ確かに。

いま日産一押しなので買わなくても体験だけでも次に繋がるかなって。


某日昼頃現れたディーラー担当者さん。
嫌がる親父を無理矢理助手席に押し込んで走ってきて貰いました。
さらにワザと置いてきた免許証を私が取ってきて、母親も後部座席に押し込んで、しばらくして運転させて貰ったようです。

私が同行すると混乱するので送りだして・・・・・そのまま帰ってきやがらない。

送りだして2時間後、親父から電話。


「今見積作ってる」


www



いやいや、勉強のつもりだったんですけど・・・・

見積見て驚いたけどEV車だと取得税無しなのね。
百式トラックの件もあるので価格は内緒で。

その日の内に判子押して決定となりました。


私が良いと思ったくらいの車なので車両選定はそれで良いのですが、あまりの急展開に驚きました。
親父の決断力(と言うなの直感)は凄いなぁ。。


そんなわけで3月納車とのこと。








それと、もし公式戦AEクラスで狙う人がノートe-POWREを買うなら、「S」という燃費性能だけを追求した

「エアコンレス車」

が存在します。

値段も若干安いし、エアコン無い分車重も軽いらしいので検討してみて下さい。
エアコンレスって言うとインテRを思い出しますね~

一応JAF登録の方もお客様相談室にお願いしましたので、しばらくすれば公式戦でも使えるようになると思います。


ウチのはXというグレードで、最低限の装備の奴に高齢者装備を盛った奴です。
ニスモではありません。(ニスモは+50万円でした、とても無理w)
同時にこの車での競技参加もありません。(エアコンオーディオフル装備で自分の車では無いので)



納車が楽しみです!

100%EV車でエンジンは発電専用搭載なのに運転感触はアナログなエンジン車のようです。
凄く感触が良く感じました!
発電エンジンで走っているような感触を受けました!

三菱のアウトランダーPHEVの技術がここにw
いずれプラグインのも出るでしょうけど、余計な変電器を車両に積みっぱなしにするよりはこれで良いかなって思います。

バッテリー(重量物)の床面搭載の影響か、背高感が少なく、ロール重心が低い感じが気に入ってます!
重いバッテリー搭載で掛かる車体の剛性不足を補強対策したおかげだと思うのですが、エンジンモデルで嫌だった剛性感の不足感触が無くなったのが素晴らしい!


グランディスもあと10年乗れる位エンジンと車体は良いのですが、足回りや変速装置に電装などこれから凄くお金がちょこちょこ必要で、その整備中の間乗れない時間が増えると何かと不便。
今すぐに問題はないのですが、次の車検は凄い事になりそうなのは車からの感触で何となく伝わってきます。
ビートのように1ヶ月くらいは平気で乗らない車両ではなく日常の足として使う車で「稼働率低下」、しかも修理という事であればお金も掛かるし、これくらいで辞めておかないと酷いスパイラルが予測できたために親父へお薦めしました。

これからの面白い車なのでOKかと思う。
Posted at 2017/02/23 11:44:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートe-POWER | 日記

プロフィール

「@くま〇ンやすひと さん〉一瞬ネコかと思った(^◇^;)」
何シテル?   06/23 06:58
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    12 3 4
5 67 891011
12 13 14151617 18
1920 2122 232425
26 2728    

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation