
4日土曜は茂原ツインサーキットへ行ってきました。
直前にみんカラスタッフブログで「BEE☆R ROM感謝祭」って事で
飯田章選手
織戸学選手
ピストン西沢先生
手塚強選手
時田雅義選手
今村陽一選手
が来るとのこと。
走るにはビートぶっ壊れているので参加無理。
S660は壊したくないので無理。
結局見学って事で入場料だけ払って入ってきました。
BR-ROM入っていないので遠巻きに。。
凄い顔ぶれなので朝一番で見学用駐車場を確保するために行ったのですが・・・・
まあ大人の事情で入場後の出入り自由な感じでした。
目的は先生に一点だけ確認したい事があったため。
他はまあオマケのような感じでした。
超豪華なオマケとなりましたが!
それにしてもドライの茂原は楽しそうでした!
非常によさげ~~
んで、午後2時まで粘ったのですが目的の方は現れず。
諦めて妻の実家へ向かいました。
さて、会場にいる間は入場料払った分だけ楽しもうと。
D1手塚選手のZN86っぽい車(いや、ガワは86なんですけど、中身別物過ぎたので)でのドリフトは圧巻!
ホームストレート流しっぱなしで白煙たてまくり。
でも見たかったのは侵入のラインと操作。
なるほどなるほど・・・・・!!
別にD1出るわけではないので良いのですが、あの勾配をドリフトで駆け上がるには450馬力程度とそれを支える足回りのセットアップは必須だなと感じました。
非常に楽しかったです!
息子も妻もD1車両のドリフト見学、まじまじ見たのは初めてだったらしく興奮しておりました。
手塚選手ありがとうございました!
次に見たのは今井社長のNDロードスターでゲストのタイムトライアルアタック大会。
いや~~さすがプロ!!
走る所がえげつない、大人げないwww
「次走るときは使わせていただきます!!」
ただそのラインですが、社長の車とは言え、NDロードスターの悲鳴が聞こえてきました。
見ていて痛々しかった。。
自分でやるにはタイヤ暖めたあとにワントライだけですね・・・
足回り壊しちゃいそうな場所を走ってました。
NDロードスター、ある場所で空飛んでたし、縁石の更に奥に行って腹擦っていたし・・・・ちょっと車が可愛そうな感じでした。
前回、私がガレージノブさんの走行会で走ったときはフルウェットだったので使うの怖くて登らなかった縁石がドライだといけるようで、そこの攻略が肝なのが理解できました。
その縁石くらいかな、プロと大幅に違ったのは。
大人げない縁石走行は数回以内に間違いなく車壊すので、タイム狙うときは人の注目が逸れたときにたった一回だけ走る感じで、その一回壊れなかったらセーフかなww
まあ”次走る事があれば”ですけどね。
そんなで楽しいイベントでした。
BR-ROM使って入っている人は5000円から走れるようなので、お薦めです!
一番聞きたかった事が聞けずに残念でしたが、プロドライバーの走りを間近で見られて色々勉強になり、入場料以上の収穫がありました!
全くご縁も会話もご挨拶もしませんでしたがBee☆Rさん、お疲れ様でした!
Posted at 2017/03/06 09:43:13 | |
トラックバック(0) |
ビート以外の車話 | 日記