
まだ余裕はありますが、
10/29平塚レジスタンス練習会、残りは20枠となってます!
コース図はご覧の通り!
3本巻きは右回りでも左回りでもOKとなってます。
3本巻きって意外と判断が難しい。
ビートでも円が小さければサイドターンで、円が大きければグリップで。
タイムを詰めるとなると基本グリップですが、路面が滑りやすい状況でフロントが逃げる様であればあえてサイドを使う(明確なドリフト行為は会場側で禁止のため)という選択肢も。
どう行くと良いのかは
「マシンに聞け!」
その車の特性に合わせてどれが最速なのかはマシン次第。
そのマシン特性がイマイチ掴めないなら、
レジスタンス練習会には優秀な講師が居ますので、運転して貰うと参考になると思います!(私は講師ではありませんのでご安心下さいw)
ぜひ自分の車がどこまで曲がるのか、どこが旋回の限界かを把握するために活用すると良いと思いますよ!
タイム計測で今の自分の走りが前の走行に対して良いのか悪いのかを把握しやすいですし、練習会なので計測はあってもそれで競いませんから、
「失敗しちゃったテヘペロがOK!」
悔しい思いをせずに練習できます!
まあ注意は、
「練習会番長」という
「ノープレッシャーだと速い」とかって変なクセが付く場合がありますが、ともあれ、
練習で出来ないことは本番でも出来ません。
しかも3本巻きの設定って結構出ますし、色々な大きさの3本は経験しておくと競技会でビビらずに済みますから。
特に3本巻きは「苦手意識が付く可能性のあるセクション」ですから、練習会テーマとして経験するのは良いと思います。
そんなわけで残り20枠となってます。
まだ余裕はありますが、心が動いたら是非会場でお会いしましょう!
私もノートe-POWREで数本走る予定です!
「ノートe-POWRE(標準型・ノーマル)でジムカーナ走行します!」
興味有る方はぜひ見に来てください!
先日耐久走行したそのままの状態で走りますよ!
おそらくノートe-POWRE(E12ノーマル)のジムカーナ走行って、発売された時にメディアの人を呼んで日産が開いた「ワンペダル縛りジムカーナ」以外、民生では初じゃないかな?
来てくれる人はお楽しみに!
私も楽しみじゃ!!
申し込み・問い合わせは
レーシングチームレジスタンス・ホームページ(リンク)
詳細な申し込み可能台数の把握は
ホームページ内・BBS(リンク)
にて
Posted at 2017/10/16 09:57:50 | |
トラックバック(0) |
平塚 | 日記