
約一ヶ月後、モテギのアイドラーズ12時間耐久レースへ。
自分で言うのも何ですが、私の武器は運転だけ。
マシンのセットも部品もチョイスやセットアップも基礎的な部分や、現場路面に合わせた変化と変化量は言えるけど、そもそもの車両準備は無理。
お借りしたマシンのセットアップに文句を基本は付けません。
(自分に出来ないことを他に言うのは失礼と思うため。)
でも走行上危険だったら速攻注意しますけどねw
今あるマシンとその状態の最大限を出せるように運転の引き出しを使うのが使命と思ってます。
同じマシンでも自分のビートだけは特別、運転して感じた所、思った所を弄ってみて変化を知る、使うツールだけど勉強の教材としても運用してます。
自分のだからセットが酷い方向に行っても、自分のビートなら自分が乗りにくいだけだし、乗りにくいマシンでロスを少なくする為に、攻略変えたり乗り方変えたり操作を変えたりして適応を探る。
約12年くらい前、サイドターンが出来るようになってきたのに成功率が悪い。
単純にリアのキャリパーO/Hが必要だっただけだけど気がつけず、散々サイドターンの練習をした。
結果的に
「サイドターンできない車両でもサイドターンで回す技術が身に付いたw」
・・・・・まあそんな感じですw
負けるなら勝つためにどうするかを追い求めた結果が今に至る。
そしてマシンの差は絶対と知るw
特に排気量は絶望的と体験した。
運転するマシンは「何でも屋」になりましたw
別にこだわりはありませんが、やっぱMRとかRRは好きですが、扱うのは何でも行ける自信が。
3軸6輪とか4軸8輪とか2軸でもクレーン車のように90度タイヤ向きを変えられるのは無理だっちゃw
耐久は体力勝負!
昨年のロードスター90分耐久の42分走行は、良い勉強が出来ました!
日程的に暑さは凄いと思うので、集中して走りたいですね!
そんな訳で
スイッチオン!
監督と打ち合わせしてチームの方針も判り、それを踏まえて、自分のスティントは
「チーム方針の範囲で普通に走ろうと思ってます」
ギリギリで行くのではなく完走が主軸。
耐久だと当然の流れです。
まあ普通の走りが本領発揮なのですけどね!
「しかしレースはチェッカー受けんとな」(辺須紋組代貸 田部氏のセリフw)
タイム狙うとミッションやタイヤに負担行き過ぎますからね~
更にレースだと接触やブロックやアクシデントもありますし。
心配していた燃料問題(エコ規定)も気にしないで行けそうだし、なによりSタイヤ使った事がないので、どこまで行けるのかが不明ながら、頑張ろうと思います。
すげー楽しみじゃ!!
Posted at 2019/06/24 16:08:17 | |
トラックバック(0) |
MDiエンドウの挑戦 | 日記