
お疲れ様です、MDiエンドウです!
さしあたって20日の筑波はエンジョイクラスは満席になったらしいです。
袖森の時はマジで初見(初めて走行)だったので、ブレーキでの突っ込みはほとんどやってませんが、それなりに見られたと思います。
”一応の配慮で”赤旗出さない、路面やコース上の罠を中心に、安全で行ける所まで。
まあまあ初めての走行では思った以上に袖森は気持ちよく走れました。
タイヤに負荷を掛けない走行ライン(車種・部品・セットアップ・ドライバーによる)の走行、私のはアレ(車載映像)でしたが、車や運転スタイルで全然違うので参考になりません。
「他人の運転より自分の運転」
私の先生のアドバイスでした。(本当にその通りと思います)
さて、次は大好きな筑波サーキット・コース2000!
基本走るラインはそれほど変わりませんが、速度を時速2キロ多く旋回しても辻褄合わせられると良いなと思ってます。
同じ走行枠の人と接触しないように、20分全開のまま走り抜けられるエンジンやタイヤのコントロールマネジメントなどを走りながら勉強したいなと考えてます。
また、タイヤの美味しい所でアタックに入る練習も・・・・・これは中々難しいですね・・・・プロレーサーの人がキッチリタイヤの良い所でタイム出せるのはホントスゲーと思います。
一発のタイムだけでなく、たれてきたタイヤを労りながらの走行とか、当然タイム出ないけどタイムを揃えて走る練習など、個人レコード一発以外の部分も大事に走行したいと思ってます。
タイム落ちを最小限にするために、車同士の接触を回避しつつ、全開付近で周回する。
走行枠を無事に走りきりたいと思ってます!
もちろんタイヤはATR-KSport!
暖かくなって来てますが、練習課題的には過酷ではないので、ぬるく楽しむ感じで真剣に行きたいと思いますw
残念ながら今のご時世なので筑波サーキットは観客の入場は出来ません。
入場は参加者とサポートの関係者のみとなってます。
20日は楽しんできます!
Posted at 2020/03/17 09:32:24 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記