
お疲れ様です、MDiエンドウです!
車検から帰ってきた我がビート!
・・・・・仕事忙しくて休日は体を休めていたので復旧が遅れ今頃w
私の使いやすい感じへ
トランスフォーム!!!
ビフォー
アフター
先のブログで書いた通り、今回ドアが純正に戻りました。
そしてジムカーナの速度域で使っていたのですが、速度が上がると怖いのでスペーサー量を減少。
半面ハブボルトの働き巻き数の増加と締結剛性。
走りのタイム的にマイナス方向ですが、安全と走行環境のため。
袖森(=袖ヶ浦フォレストレースウェイ)での全開走行の時にイマイチタイムがダメっぽい感じだったので原因と思われるプレロードを帰宅後に増やしていたのですが、変更を試すことなくそのまま車検に行ってしまい、プレロード増やした実感とスペーサー減らした弊害、重量化影響など改めて検証するため。
そして車検時に「色々あって調整したからね~」ってのを、トランスフォームに合わせて微調整で補正を。
それなりにまとまったのでしばらくはこのまま。
久しぶりにオフ会への往復道中を楽しめました!
特に復路は楽しかったな~
今回は縁あって某さんのスイフトとダガーさんのS660を試乗。
どちらも車的には良く、スイフトは”生涯で初めて運転した”のですが、モータースポーツのベース車両として多用される理由が垣間見えました。
ポン乗りでも手に馴染む感じ。
感触も素直で違和感もないし電子制御が少なめなのも好印象!
某さんはサーキットでのガチ走り希望だったので、かなり専門的な話で説明しましたが、説明よりも体験した方が速そうだったので、そうしました。
車の運転は説明よりも体験して盗めなので、速度低分は説明で補足したので、どこか真似できそうなら持っていってください。
ダガーさんのS660も久しぶりに運転させていただきました!
以前の問題点も改善していて非常に乗りやすい!
自分で糸引いてアライメントを頑張ったようで・・・・・素晴らしい感じに仕上がってました!
頑張ったのが報われる完成度!
運転側も出力にクセが無く、7000回転くらいまで段付き無く吹け上がり、回転上昇も問題無く良い感じでした。
そう言えばクラッチもビートと同じ感じまで軽くなっていて良かったです!
普段妻のS660を運転することも助手席に乗ることもないので、あるチュ-ニングの差が判らなかったのですが、息子は「スゲー」と言ってました。
妻からは「ヤレ」と催促されましたが、見える部分なのでカミムラさんにお願いしたい所です。
自分でも出来なかないだろうけど、S660は自分の車ではないし、分解したことない部位なのでチューン後に戻せるか心配なので。
そんな訳で某所での集まりに参加してきました!
久々皆さんと元気な顔にお会いできて良かった!
試乗させていただいた皆さんに感謝です!
こんな私に愛車を貸していただきありがとうございました。
また機会がありましたら是非お願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2020/06/08 16:18:36 | |
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