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MDiエンドウのブログ一覧

2020年07月29日 イイね!

めまぐるしい

めまぐるしいお疲れ様です、MDiエンドウです!








ちょっと仕事にプライベートに多忙で・・・・かと言ってブログのネタになるような話しも無く、少しだけお暇いただきました!

ザックリと。



まず東京の練馬に住んでますが、知り合いも知り合いの知り合いもコビッド19に罹患した話を聞きません。

そよりさ、「普通の風邪もひけないくらいピリピリした雰囲気」を何とかしてくださいw

もちろんね、私も無症状で感染している可能性は否定できませんが、今の所は気管に水分入って咽せてもピリピリする雰囲気はいい加減にして欲しいなと思う所。

先日もスーパーで食料品買っていたら、たまたま咽せてしまい、それ以降、次に咳したら注意してやる気満々の70台男性がずっと付きまとう・・・・・



「そんなにストレス溜まってるの?」



って思うほど。
まあ咽せただけなので、それ以降咳も出ませんが、鬱陶しい視線はロックオンされて私の後を付いてきているwww
フェイントかけて巻いても気が付くとすぐ後ろに。
咳をしないかと、「次したら速攻注意してやる」って・・・商品見てないでこちらの顔見て居るんだものw

俺って人気者だなと(マテ、チガ)


ただ出た咳すら許容できない人間が今の日本、おそらく全国に溢れてます。
注意したがりのマウンティングマウンテン野郎が居て、正義の正論(セイロニスト)ぶちまけて「オレ正義」をやりたい「ヒーロー症候群」がいる訳で。


完全なる精神障害者です。(自分では気が付いていないだろうけど)


残念過ぎて溜め息モノです。
草も生えないレベル。

皆さんもご注意下さいね!




ま、そんなの相手にしないのが一番ですが、絡まれたら言い返す前に「言い掛かりを付けてきた」と店員なり警察なりに駆け込んで、関係をその場で絶つ方が良いでしょう。
セイロニストの独りよがり聞くには時間が勿体ないので、聞く前に駆逐w
聞くとこちらも嫌な気分になるので、必要性を認めません。

セイロニストは「自分の事しか考えていない人の事」ですから、付き合う必要ありませんよ!


煽り運転やその他のトラブルも、弁護士挟んで速攻解決で関わらないのが一番と思います。

まあ、あれだけ「煽り運転の厳罰化・取り締まり強化」って謳っているのに、未だにヤル人が多い事多い事。
結局ね、そういう人は運転下手なのを露呈しているだけなので、相手にするだけ無駄です。
休日の一般公道や高速含めて10分で一回くらい見掛けます。


(これが元ネタw)







********

さて、悲報を一つ。
「グランツーリスモ4のシステムデーターが消えた」

wwwwはい、蜜の味ですwW
息子が焦ってオートセーブ中に電源切ったらしく、また、これまで20年そんなトラブル無かったのでバックアップも無し。

2億マネーくらいあったのがおじゃんw

息子凹む凹むwww


ま、良い経験ですな。
これに懲りて、機械物を扱う時は慌てて切るのではなく、落ち着かせてから電源を切る。
バックアップも時々は取る。
変な操作をしない。

教訓になればと思います。
全ての物体に対して、正しい対処と思うため。
ある意味真理ですね!



操作は最小限に、優しく丁寧に、可能な限りゆっくりと。





ちょっと嬉しい話し、TV買いました!
今までのが15年以上使っていたので、液晶19インチながら赤い線が1本出てしまったためチャンスを狙っていたのですが、それが来た!
その代替え機が異常に安かったためw

無名メーカーだけど「ジョワイユ」ってメーカーの32型、シングルチューナー。

正直HDMI端子のあるパソコンモニターでも問題無いのですが、一応TVにしました。

お値段1万円。(すでに売り切れてます)

で、壁掛けブラケット、5500円(こちらも在庫のラスイチでした)

これで1年後に壊れて買い換えて、10年で10万円使うつもりで、2年持ったら儲け、3年持ったら大もうけ、4年持ったらラッキー、5年で超ラッキー、10年もったら最高のコスパって事で。
ちなみに我が家の壁だと32型が適性位置に設置できる最大だったので。

今の壁掛けTVって軽いのね~~
外した19インチの方がよっぽど重い。


取付作業は大工さんなので本職ですからサクッと。
金物の説明書読む時間の方が長く、取付は3分で完了。

配線と電線取り回しの方が問題でした。

そちらもつつがなく終了。

一発で設定も完了して順調に動いてます。

そう言えばB-CASカードが小さくSDカードっぽくなってました。
テレフォンカード並の大きさのしか知らなかったので驚いたw

NHKに料金払いたくない人は、内容証明付きで番号を控えたB-CASカードをNHKに送りつければ良いのではないかと思います。

あのカードってそう言う意味での使い道があったような気がします。




そんな塩梅で東京ですがコビッド19の影響皆無で過ごしてます。
先日臨時休業したスーパーも3日後に営業再開。

段々「TVメディアの影響で、みんなビビリ過ぎてないか?」って思うくらい。



本当に感染を阻止したいなら電車止めるのが一番だと思うのですが、それはやらない政府には何がしたいのかわからない。
トレインクラスターが感染経路が判らない人の一番の原因と思うけど。
金属に付着したコビッド19ウィルスが3日も生き続ける話しもありますし、公共交通機関に乗る時は使い捨て手袋絶対ですよ!

感染を抑止したいなら、まずは自分から!

なんか地上波のTV報道の具合を見ていると裏で政府が感染拡大を望んでいる・・・・そんな印象を受けた週末でした。

私の意見としては「個人個人が感染しない・させないようように配慮する」たったそれだけと思います。
それは風邪やインフルエンザと対処が同じ。

WEBで「風邪の菌になに過剰反応して居るんだ」って意見は頷ける所。


過去に「風邪をこじらせて肺炎になって死んだ人が居るから風邪を侮るな、万病の元」なんて言い伝えを聞いた事がありませんか?
単純に風邪ではなく、肺炎を起こすウィルスの初期症状が風邪っぽかった。

そう考えると、今まで発見特定ができなかっただけの「流感の一つ」とコビッド19ウィルスを捉えてます。


なんなんでしょうね?アフターコロナの新生活って??
マスク付けて風邪予防をみんなでやるくらいかなw


過剰反応しすぎて、政治屋の手のひらで良いように転がされるのは注意しましょう!
Posted at 2020/07/29 11:30:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2020年07月29日 イイね!

【試乗記】ディレッザ ZⅢ 165-50-15

【試乗記】ディレッザ ZⅢ 165-50-15お疲れ様です、MDiエンドウです!










ネタタイヤ第2弾!

今度はディレッザのZⅢです。



「何でATRじゃないの?」を説明すると、色々なメーカーのタイヤのクセを知りたかったから。
レンタレースカーでポン乗りだと、タイヤのクセ掴みながら運転していると練習周回走行の時間が勿体ないのと、プロではないのでサーキットを転戦するとかもないですから、殆どが初めてのサーキット。

となると、マシンもポン乗りタイヤも初めてコースも初めて・・・・という条件で毎度毎度走行してそれなりのタイム出して生還してます。

ジムカーナで培ったポン乗りコースの攻略や低速でも速い旋回の感触とか大変役立ってますが、本格的に運転に傾倒できた時にATR-KSportを相棒一本でやってきたおかげで、運転側のコントロール問題とかマシン側のセットアップとかエンジンの出力などなど不備が把握できたので、効率よく運転側で何とか出来るようになりました。

今度は借りたマシンでサクッと良いタイムを効率よく引き出すために色々なタイヤのクセを知っておきたいなと。

ただ新品買えるのはATR-KSportだけなので、それ以外は不要になった廃棄タイヤを頂戴して使ってみる。
その代わり処分はこちらで面倒見る・・・・そんな感じで頂いたネタタイヤ!

そりゃね、新品の71RS試乗とかメッチャ嬉しい訳ですよ!
クセだけ知ればOKな訳ですから!

そんな事情があって、今回はディレッザのZⅢです!
もちろん頂き物。
勉強の機会を下さりありがとうございました!







毎度ですが、以下は私の感想なのでクレームなどはご自身のブログで書いてください。
一切の精神被害は関知しませんのであしからず。






























今回はATR-KSportとの直接対決かな。

私の感想だとそれほど大きなグリップの違いは感じませんでした。
ZⅢはショルダーの剛性が良い。
ATR-KSportはトレッド面が広い感じ。
ジムカーナするにはZⅢの方がサイドブレーキ引いた直後の滑り出しが楽そうな印象でした。
ATR-KSportだと立ちあがりでの横Gから縦Gに変わる斜めの繋ぎが楽。

街中の耐摩耗性はZⅢの方が上。
値段はATR-KSport。

クセは似たり寄ったりの「ナチュラルフィーリング」で、強烈な縦とか、ミラクルな横とかって感じではなく、本当にクセのない扱いやすいタイヤでした。

それはどちらも一緒。

多少の違いはあるけどトータルで差がない感じ。

クセが無いってのは滑り出したりした後の予測が掴みやすいので重要な要素。


ZⅢはさすが国産タイヤ、良い仕上がりと思いました!
おそらく私がZⅢを履いた車を運転する時は、ATR-KSportの運用と同じような運転をすると思います。

正しく運転しないと正しく動かないタイヤに感じました。



71RSはおそらくもっとドライバーが楽に運転してタイムが出てしまうと思います。
雑に動かしてもそれなりにまとまってしまう、高性能過ぎての凄さがあるのですが、半面でその運転に慣れてしまうと、他のタイヤを履いた時に今までは大丈夫だったのに・・・なんて事が起こるかも。

グリップを有効に引き出す運転技量が無くても高いレベルのグリップを得られてしまうと技量が上がらない。
なので勝負タイヤ、「本番タイヤ」と言う評価をしました。

もし普段からのトレーニングなども視野に入れて運転技量向上を目指すならZⅢやATR-KSportのようなクセもなく扱いやすいけど、正しくタイヤを使わないとタイムが出にくいタイヤを使う方が良いように思いました。

ま、あくまで個人の感想ですけどね。

そんな訳でZⅢも良いタイヤでしたが、ATR-KSportも負けてないよ!
71RSは別格w

そんな感じでした。

Posted at 2020/07/29 11:30:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | MDiエンドウの挑戦 | 日記

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「平塚ジムカーナ練習会、初めてでたプラン(o^^o)」
何シテル?   06/08 06:45
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