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2021年02月12日 イイね!

EーWEST の紹介

EーWEST の紹介MDiエンドウです!













古くからお付き合いのある友人が店舗を構えました!


「E-WEST」


スゲーーな起業した!!

店長は息子さんらしいので、友人は会長かな?

「主な業務は全国のVW Audiディーラーの一部のディーラーに商品や部品を卸しています。
あとは各種コーディングや、生産中止になった部品の輸入、取り付けなどを行っています。その他、欧州車の コンピューターチューニングデータのインストールや卸販売をしています。」

とのこと。

特に「生産中止になった部品の輸入」ってのが凄いですね!
お店とは言いつつ、事務所みたいな運用との事で、いずれ一般のお客さんも迎え入れたいとのことですが、今のところディーラーさんがメイン取引のようです。
今チャンス!w

輸入車に強いらしいので、DIY系の輸入車オーナーさんは、よろしければ一度問い合わせてみると良いかもしれませんね!

今の一押しは

ハイブリッドオーディオ
https://hybrid.audio/


との事で、興味ある方はリンク先を見てみてください。
私はオーディオは分からないので、詳しい方のコメント補足お待ちします。

何はともあれ、店舗を構えたのは凄いなと!
応援したいと思っていますので、ここに来てくれる皆さんも、やりたいことと合いそうなら相談してみてください。



株式会社イーウエスト

事業内容
自動車部品、アクセサリーの輸入販売

事業者の所在地
〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町335-13
TEL:053-570-3300
FAX:053-570-3301


店舗開設おめでとうございます!
関連情報URL : https://store.ewest.jp/
Posted at 2021/02/12 11:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月12日 イイね!

ブリスクDR12ZS 久々is COME!

ブリスクDR12ZS 久々is COME!MDiエンドウです!










マシンのアフターメンテナンス、後半戦!

・・・・・お恥ずかしい。
実は、ブリスクZSプラグ4年半くらい無交換でした。。

でもこれだけ使って・・・筑波全開5回くらい、袖森、茂木、本庄2回、オフ会往復多数、仕事のパーソナルモビリティー、その他ドライブなどなど。

ハードトップにしてから益々プラグ交換めんどくさ作業してませんでした。


で!!!

今回ブリスク自分用だけで買いました。(取り寄せ作業が必要だったので、誰か依頼来たらついでにと思って早4年半w)
いつもなら横流し分も一緒に取るのですが、今回は依頼もなかったし・・・っていうか、ISO規格のプラグ使う車両なんて今日日ありはしない。

まあ他にもブリスク使うには、コイルの強化が必要だったりするので。

以前ビートであったようですが、「〇〇〇〇回転で着火不良が…」なんてのがありましたけどね。
えっと、ブリスクZ型はプラグです。
流れてきた電流を放電してAF混合気に着火するだけの装置で、回転数に応じた着火不良機能なんて付いておりませんw

初めてこの話聞いたときは、「言った奴ってどんだけ~」って感じでした。

まあ種明かしすると、ブリスクZ型(C=カッパー@銅、S=シルバー@銀)という2種類の同型芯材違い。
これにLGSを加えて、プラグのギャップ(空中放電距離)が3ミリ以上あるので、使われる電量が多い、つまり高回転という連続放電が要求される領域でコイル容量が必要。
なので、今のダイレクトイグニッション方式の点火装置には不向きです。(和光テクニカルの強化コイルで、ダイレクトイグニッション対応モデルがあるので、そちらがあれば問題なく使えますが高価です。)

ビートの純正コイルだとブリスクZ型の運用で7000回転付近が安定供給の限度となるようで、それが高回転側着火不良の原因で「容量不足」。
低回転側の着火不良はプラグコア先端の摩滅による通電不良、つまり「寿命」ってやつです。


高回転側の対策は、和光テクニカルとかMSDとかの強化コイルを導入してあげること。
それが嫌ならそもそも「レーシングプラグなんか使うなって話」。
ラジオにノイズ入るとかってクレームも「レーシングプラグ不適合派」と思います。

強化コイルのおすすめは和光テクニカルで、理由は国産でハンダ付けが振動に強いこと。
MSDの方が絶対的な出力は和光を上回るそうですが、耐久性がハンダ切れで1年くらいで終わるとのことなので。

私の方は今使っている和光テクニカルの強化コイル・CDI・マルチ点火は10年近く使ってますが壊れる気配もありません。
また、この点火は強力過ぎて、銅芯の標準プラグが30日で先端変形するほど強力な点火。(新品入れて3週間で芯先が斜めになっていて驚いたことが。)

燃料濃くても意地で点火させられる(w)ので濃い目燃調に高回転で対応。
NAだとオーバースペックかもしれませんが、熱価9番(NGK相当)で使ってます。

これが私の使い方、走り方で4年半を無交換で行けちゃった、高耐久プラグですw
放置ともいうがww
「強いプラグ」っつーやつです。


ブリスクZ型プラグの運用は、少しだけレースカー寄りの構成と理解がオーナー側に必要です。

同時にこれだけは言っておきますが、


「高回転で燃料を薄くして回転ピックアップを良くした社外燃調マップだけは絶対に使うな」


ってことは順守で願います、どこのとは言いませんが。
自分で高回転で燃料を薄くしたのも含みます。
最初理由がわからなかったのですが、クレームの内容聞いて共通点がこれでした。

これからブリスクを使う人は入手前に私にメッセージ頂ければ運用の注意点を細かいことを教えます。
また、現在ブリスクZ型を使われる人も、おそらく知っている人が多いので、私でなくても聞いてみてください。

燃料をバンバン突っ込めるブリスクZ型、久しぶりに新品になりました!


ZC(熱価7相当)はボディーショップカミムラさんで店頭販売されてます!


(真ん中のはそろそろアイドリング着火不良の領域です。4年半お疲れさまでした!)

流石にここまで時限経過させると、新品にした時の性能復元を感じられましたw
サーキットやジムカーナで使う競技ビートにはお勧めですよ!
街乗り車両だと坂道楽になりますが、快適性が一部犠牲(ラジオノイズ)とコスト(プラグのほかに強化コイルと抵抗購入と作業が)掛かるので嫌かもな。。。


「プラグで性能変わらない」って意見を支持する人はそれで良いと思います!


以前はともかく現状では商売しているわけではないので好きなの使えばそれでOK,私は気に入って使っているだけって話。

ワイパーに6000円を入れられなくても、プラグ3本に6000円以上突っ込めるのは我ながら変態だなって思いました。





せっかくハードトップ開けたので、アイドルスクリューの掃除



と、クラッチフリュードの全量交換(DOT5)



もやっておきました。

そろそろタイベルかな。。

マシンのアフター整備、後半戦終了!
Posted at 2021/02/12 10:24:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブリスク | 日記

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「@みの~ さん〉お父さん冥利に尽きますね(o^^o)」
何シテル?   09/15 11:34
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

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