
この記事は、
レジスタンス平塚練習会 9月11日(日曜日)のコース図が確定しました。について書いています。
RTレジスタンス講師のはやと先生がコースを発表されました!
(トラバ先は先生のページです)
本年最終にふさわしい午前も午後もハードでタフなコース設定です!
サイドターンジャンキーさんには垂涎の設定ですね(#^^#)
このコースを走れる9月11日・日曜日、詳しくは
レジスタンスホームページ
https://rtr-motorsport.blogspot.com/
を見て頂いて、行けそうなら参加ご検討ください!
初めての人の準備について分かりやすく書いてあります
エントリーはこちらのページの下の方にある「お申込みフォーム」に記入後送信して、金額を振り込んで完了です。
私も最初はサイドターンできませんでした。
サイドブレーキ引けるけど戻せない。
その上アクセルペダルに足も持っていけない。
当然ドリフトできない。
私もそうですけど、誰だって初めてやるのは止まってしまう所からだと思います。
誰でも通る道、なんの恥ずかしい事なんてありません。
でもね
「今ダメでもやり続ける元気」
が無いと、残念ながら身に付きません。
サイドターンの手順が分かっても、実際にはタイミングや車両側の設定なども絡んできます。
手順もタイミングも合っていても、車両側がダメだと回らない場合もあります。
それで悩んだら講師に運転してもらって、「どこに問題があるか?」を診てもらうのは重要です。
そもそもタイミングとか分からなかったら講師に「お手本見せて」と自分の車で再現してもらえば、分からない事が一瞬で理解できる時もあります。
講師がいる練習会は貴重なので、こういうサイドターンが多い時こそ
「練習する回数が多く出来る」
のでお勧めです!
サイドターンを「自分で出来るように成りたい人」は今回のコース設定
「ボーナス設定」
です!(#^^#)
例えば1日5本走行で2か所のサイドターンで参加費9000円だと、10回しかサイドターンできるチャンスがありません。
同じ9000円で1日24本走行だと1回5か所のサイドターンがあれば120回サイド引いて練習できます!
その差12倍!
12倍速く身に付く計算です。(どんぶり)
よろしければサイドターンで語り合いましょうww
Posted at 2022/08/09 11:50:22 | |
トラックバック(0) |
平塚 | 日記