
いや~~タイムは振るいませんでしたが、あの暑さでベストの1秒落ちは上出来だったと思ってます。
ただ真剣に攻めたので縁石登りまくりでしたw
で、帰りの車はハンドルがww
おそらくやっちまったのは右前のトー。
調整戻したら300度くらい狂ってましたw
エンジンも問題無し。(モービル1すげーなっ)
ブレーキも問題無し。(さすがシリコン系フルード)
ブレーキ特訓でタイヤにフラットスポット作ったのですが、その後のフリー走行で消えたようでOK。(最初の一台なので派手に煙出そうと頑張ったったw)
ミッションオイルもカジリ出ないし、少し重くはなったから次の平塚終わったら交換。
アライメント、私は計測器を使わず自分の感覚で合わせてます。
レーザー計測したら「何これ?ゴミ??」って数値だと思います。
でもレーザーや糸を使った計測と言う数値で出ない何かが私の車の真骨頂!
私のフレームは元々中古購入した直後に玉突き衝突されて、サーキットでは走路妨害によって正面クラッシュしてボロボロのフレーム。
それを新車を基準にした計測でまとまるわけがないw
目視計測とか感覚調整で真っすぐ走ってくれればOKです。
感覚合わせだけに人間の感性に訴えかける感じになるんですけどね!
今回は縁石乗りあげまくったので、そのどこかで狂わせてしまったようで、動きがおかしかった右前を調整して行ったら結構大きく狂っていた感じでした。
大きくとは言いつつもトーのネジで1回転以下の話ですけどねw
また気持ち良く真っすぐが出たので、次は平塚で楽しみたいと思います!(#^^#)
*******
9/11は私が縁とゆかりのある走行会がブッキングしてしまいました。
まずは
サーキット走行派で福島県リンクサーキットで大井貴之さんのレクチャー付き走行を受けたい人はこちらをご案内!
ディレッツァデイリンクサーキット
申し込みフォーム記入後3日以内に振込完了でエントリー完了です。
楽しいですよ(#^^#)
(
つくるま那須のレポートが数回前に上がってます、参考にどうぞ)
https://minkara.carview.co.jp/userid/12206/blog/46313165/
エントリーが40台MAXの所、今の所エントリーが少ないようなので狙い目です!
そして年間走行エントリーの私が参加するのは
RT・レジスタンス平塚青果市場ジムカーナ練習会!
https://rtr-motorsport.blogspot.com/
です。
順調に人が集まっているようで、現在40台MAXで23台、残り17台だそうです。
こちらは神奈川県でサイドターンがタフタフにあるテクニカルジムカーナになってますので、サイドターンの精度を上げたい人から、サイドターンをやってみたい方に丁度良いコース設定になってます。
元全日本スラローム(現ジムカーナ)のシリーズチャンピオンが講師をされてますので、全ての駆動輪システムでサイドターンをお手本してくれますから、初めてサイドターンの人はまずお手本を見せてもらって練習するのがお勧めです!
講師走行は走行本数を消費しませんので自分の走行をフルに使えます。
午前コース
午後コース
心が動いた方は是非どうぞ!
ご一緒になったらよろしくお願いいたします(#^^#)
Posted at 2022/08/18 12:45:55 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記