
いや~
「良いですね!、ミネルバ・オールシーズンマスター」
昨夜もスーパー買い出しでノート出したのですが、走り出して5分、
「タイヤ変えたの忘れるくらい普通にドライグリップ」
ノキアン(欧州)タイヤと言われるらしいですが、ハマる人がいるの頷ける。
程よいサイドウォールのしなりで80キロ未満の一般道は快適。
昨日はノートの人工音を消して走ってみたのですが、確かにロードノイズ(タイヤの音)はありました。
まあ我慢できるか出来ないかだけですね。
私はもっとうるさいと言われるスポーツタイヤの音が聞こえないくらいうるさいエンジン音のビート乗りなので、
「ひょっとしてこれがロードノイズって奴かな?」
なんて思った程度でした。
意識したら聞こえたけど、5分で意識から音が消えた。
ここら辺が高級タイヤを知らない人の限界ですw
ちなみに良い例えを思い出しました。
「エコタイヤ」
この感触がミネルバのオールシーズンマスターの操作感触に近いです。
音も燃費性能も分かりませんが、ステアリングインフォメーションはエコタイヤとそっくりのグリップ力や操舵感です!
なので何の問題も無く普通に使えました。
あとは雪道ですね・・・・本物のスタッドレスよりどれくらい劣るのか・・・・
ただ、ドライはエコタイヤ並みには走れるので、夏タイヤとしては合格ラインを超えています。
快適性の音は聞こえる音が個人差で分別されるので良いという人も居るだろうし、ダメと言う人も居るだろうし、なのでこういった感想から個人差分は悪い方に差し引いて読んでくださいね!!
もしどうしても気になる人は、11月13日(日)に筑波サーキットで開かれるEVデーに私が見学に行きます。
場内の速度違反しなければ、タイヤの試乗してもらっても良いかなと思ってます。
気になる人が多いようなので、EVカーパドックでおそらく茶色のノートe-power(HE12@先代)はウチだけだと思うのでお声がけください。
入場料3000円かかりますが、SCCN(スポーツカークラブofニッサン)のレースが見られます。
私が13日に筑波に行く理由は、以前レンタルして頂いた「eーRentリーフ」を他の方が運転されるとの事で走りを勉強してきたいと思います!
サーキットは走りを見るだけでも勉強になります(#^^#)
久しぶりにサーキットの空気吸ってリフレッシュじゃ~~~!!(<こっちが本音かもw)
Posted at 2022/11/08 11:16:13 | |
トラックバック(0) |
タイヤ・AUTOWAY | 日記