
先週までと打って変わり、メチャサムイ日曜になった11月12日の
「東京土建練馬支部 住宅デー」
朝一番、9時に降った雨で出足は鈍り、寒さで会場の公園に来る人は辛そうでした。
それでもチラシを見てきて下さった皆さんに精一杯のサービスでコーヒーやお茶を「サプライズ無料提供」して、包丁が研ぎ上がる時間を楽しんでもらえるよう頑張りました。
焼きそば300円
フランクフルト100円
白玉100円
お漬物100円
・・・まるで昭和の値付け(;^ω^)
ボランティアイベントなので、材料費と経費だけは頂きますが、一番高い人件費を無料にしているので、この価格。
生活掛かっていないゆえに出来るサービス!
40名の包丁関連の方と、10名のお子様が無料のペーパークラフトで遊んで行ってくれました。
モルックは・・・・・大人の方が楽しんでたw
まあそんなで、来てくださった方は少ないながらも、来場頂いた方には楽しんで頂けたと思ってます。
切れ味のよくなった包丁は気を付けて下さい。
本当に寒かった(;^ω^)
私は元気に走り回り、程よく丁度良かったですが、お昼ご飯に出たお味噌汁が美味しい上に暖かくてありがたく感じました。
私も「点検商法」の騙されない回避方法などをセミナーさせて頂きました!(#^^#)
(参照は扉写真)
住宅デーなので住宅の困りごとなども無料相談受付でした。
建築キャリアアップシステム・レベル4ゴールドの認定を受ける私が、親身になって相談に向き合います!
そんなイベントが終わり、ヘロヘロに成りながら片付けして、その日のうちに支部への返却物をより分けして搬送して・・・・・終了は17:00時
そこから2時間自宅の床で爆睡してw
19:30からほぼ同じメンツで組合分会の執行委員会ww
誰だよこんな予定組んだのw
一旦片付けして解散して、同じ場所に3時間後再集合とかw
みんな疲れた顔してヘロヘロでした。
学園祭のような感じ。
しっかりと連絡事項の伝達と確認をして解散!!
オートバイだったので良かったですが、チャリンコだったら会議会場に行くの拒否するレベルの疲れ方でした。
そうそう!
この日撮ったスマホ写真をコンビニでプリントして貰ったら、カラーでL版が30円/1枚で、専用アプリ入れるようでしたが、結構綺麗に出てきて驚きました。
組合の印刷物に使うだけなので低コストで良かった・・・
コンビニが凄いw
来年もやりますが、できれば11月の1週目にしてもらいたいと思いました。
ご来場の地域の皆さんありがとう!
クッキリ晴れたら1.5倍くらいは人が多かっただろうなと。
来年は秋晴れの下でやりたい。
6月の「梅雨の下」では開催反対だと言い続けて、11月に移ったら天候不順。
だけど日本の雨季に屋外イベント企画されるより、晴が基本で今回たまたま曇天冷温ながらも雨期ではないこの時期の開催なら、準備段階からも雨の心配をしないで企画できるので
「司令官として気が楽」
です。
6月からイベント企画を移さなかった偉いのが居なくなったのか辞めたのか死んだのか知らないけど、11月開催になって「士気が上がった」のは確実。
来年以降もこの時期で開催したい!
本当に助かった(*'ω'*)
Posted at 2023/11/13 08:54:41 | |
トラックバック(0) |
ワーク・組合 | 日記