
ダヴァンティ社のプロトゥーラ・レースを買いました!
もちろんAUTOWAY LOOPさんです!
https://www.autoway.jp/
今日まで履いていましたが、入れ替えて継続です╰(*´︶`*)╯♡
やはりタイヤは長く使ってみてどうか?と思うので、特殊な事情が無いならおかわり基本。
そうでないとそのタイヤの特性に合わせたダンパーやアライメントのサスペンションセットアップが狂ってしまうので、ポンポン変えたくない事情が。(合わせるの面倒すぎw)
なので今回おかわりしました。
グリップ力は悪くないし、タイヤのショルダー頼りでは無くトレッドフェイス全体でグリップ力を受け持つ感じが気に入っていたのが最大の理由かな。
でもね!
興味無い人は知らないでしょうけど、このダヴァンティ・プロトゥーラ・レースの
165-50-15
165-55-15
165-55-14
の3サイズは昨年10月くらいから販売が止まってました。
実はこのまま終売とかだと次のタイヤどうするか密かに追い詰められてました(^◇^;)
ナンカンのNS−2Rに戻るか、ARー1を試してみるか?
ファイナリスト595EVOはサーキットトライアル用に取り寄せたのですが、もう少し純正足の感じだと良さげですが、今のブリッツ足だと相性が顔を出すし、サートラはノートにスイッチしたので。
今のブリッツ足で行けるタイヤとなると・・・・
でポスト「ATRーK Sports」を思うと、私の中で最も近しいのがダヴァンティ・プロトゥーラレースだと思っています。
トレッドウェア200ですが、諸々の事情を鑑みてもう少し使い込んでみたい希望がありました。
せっかく空気圧も分かっているし('ω')ノ
4月頃に販売再開されていたのですが、私の踵の怪我で反応できず。
その後もレーススケジュールが過密になって後手後手に(^◇^;)
やっと落ち着いたのとタイヤの継続チェックも含めて販売再開されたダヴァンティ・プロトゥーラレースを発注し今日到着して、速攻
パーツワン足立店さんに電話したら
「今日大丈夫ですよ〜」
ってありがたい対応して頂きました(o^^o)
(パーツワン 足立店 http://www.parts1.co.jp/adachi.html)
販売再開されたプロトゥーラレース、販売休止中に何らかの変更があったようで、今回のタイヤは
「改訂版」
との事で楽しみでした!
パーツワン足立店さんで組み替えて頂いて、家に帰るまでの一般道。
タイヤ組み替えた後にビードクリームが乾くまで「急」の付く操作はダメですよ( ^ω^ )
で走ってみたら、
トラクション性能が良くなっていて、加速が素晴らしい!
行く時は旧モデル、帰りは新モデルで変化の差が分かりやすい(o^^o)
ドタバタ感が消えて路面に吸い付くように気持ちよくスルスル走る。
全然違うww
相変わらずトレッド面全体でグリップを出す感じは変わらず、改訂版はすごく良くなった印象でした!
コレならまたリピート出来そうです╰(*´︶`*)╯♡
次の平塚で空気圧のチェックなど徹底テストしてみます♪( ´θ`)ノ
交換して良かった!
Posted at 2024/06/21 08:41:03 | |
トラックバック(0) |
タイヤ・AUTOWAY | 日記