
3日連続暑くって、土曜に降った夕立に有り難さを感じつつ、身体のダメージが絶賛蓄積中w
日曜日は妻からのお誘いで、息子の希望で8月に行く予定だった
「NEWOLD」(ニューオールド)
と言うミニカーのお店巡るツアーに、8月の予定の次の日に予定が入った為、急遽繰り上げで行くことに。
あまりの暑さで、身体休めるよりも気分転換を強行しました(⌒-⌒; )
朝4時スタート、練馬なので関越道はすぐそこだから、とりあえずGO・ひろみ
3時間半くらい運転して刈羽崎の辺のガストで朝食。
原発まで5キロくらいの場所。
今は放射能漏れは無いから大丈夫w
私自身の新潟県は、20年くらい前に雑誌企画の1時間耐久レースで日本海間瀬サーキットに行った以来二度目。
朝4時出発して7時頃到着。
目的地は刈羽崎。
原発のすぐそば!
朝食をガストで済ませて海岸散策!
妻が怪我でリタイヤww
海岸あきらめて長岡の市内へ時間調整で行く。
移動に40分くらい。
それでも9:00。
ハードオフと言うお店がガンガン乱立していてお店を廻る。
まあ10:00開店で入ったのはガレージオフという店舗名の所。
見て回って買う気は無かったのですが、掘り出し物発掘して購入w
ホンダ用20ミリ延長ハブボルト新品バッタ品、8本入りを2パック
ノート前に乗っていたグランディスの販促品チョロQ
息子がツボてたダンパーのミニチュアキーホルダー、ツインスプリングw
等を購入。
HE12ノートeーpower唯一の弱点
「エアコンコンプレッサーが突然切れる」
問題が発生し、購入して車に戻る。
即出発して刈羽崎のお店に。
以前妻と息子が行った時は、日曜朝から開店待ちのお客さんが居たらしく、開店3分前にお店に到着。
このお店の駐車場に着いた時に丁度ノートeーpower10万キロ達成でした!
写真撮ってお店の入り口に息子と移動。
11時・・・・鍵閉まってる
11時1分・・・・今日休みだったり?!
11時2分・・・・何かで臨時休業か???
11時3分にお店の人が来て開店しましたw
私も息子に軽く付き合って中見たら、あとは息子残して移動。
息子のミニカー選びは3時間掛かる事があるので、妻と移動開始。
長岡の街って道路が赤いんですよ!
塩か融雪の道路水の影響か、その他の影響なのか分からないけど、街の道路が褐色の赤!
刈羽崎の街は車が通らないような所は全て赤い。
海が近いからなのか不明だけど、
「刈羽崎は赤い」
印象になりました。
近くのスタバでフラペチーノタイム。
今回は早く1時間半で息子から呼び出し来たので第二の目的地へ。
その途中でお腹が空いて、レストラン「ジロー」へ
写真ないけどステーキランチ美味しく頂きました!
腹一杯で、ここまで練馬から運転してきて腹一杯になり眠気が。。。
妻に運転任せてひと眠り。
第二の目的地「文蔵」というチョコ屋さん。
なんでも生チョコの開発者のお店、との事。
元々平塚に有ったらしい。
んなこた~知らない私は普通に美味しそうだったケーキを購入ww
さわやかなチーズの風味にガツンと来るラズベリーで美味しく頂きました!
一応このお店のイートインは生チョコソフトを頂くのが通例らしいのですが、知らない私は普通にケーキをw
生チョコ開発の人からお水おサービスを頂きました。
この開発の人と並んで写真撮って貰っているご家族いて、凄い有名な人なんだなと思ったけど、にわかだと返って失礼になるので、普通にケーキ美味しく頂いてました(#^^#)
そのお店の駐車場から撮った真夏ゆえの一枚。
題「ジョセツ・ニューガーデン」
題目は息子がw
まあインディーカー知っている日本人にしか通用しないけど、息子が自爆ってました。
さてここからまた私の運転で次の目的地
「遠藤酒造」(<親戚では無い)
買うだけ買って、試飲したら後の運転は妻に任せるつもりが、試飲やって無くて、新しいお酒を買う気にはならず、いつもの彗(シャア)の赤をノートに積める程度買って帰還。(配布終了)
ここから上信越道に乗って、関越方面に行く道路で間違いかけて、分岐の先でトンネル工事で足場の掛かっているトンネル出口で上からシーラーという
「下地接着剤」
が降ってきて窓ガラス直撃w
酷い目に遭いました。。。
まあ総走行距離の8割を私が運転してましたが、新潟長野弾丸旅行楽しかった(*‘ω‘ *)
Posted at 2024/07/11 16:09:28 | |
トラックバック(0) | 日記