
いよいよ今週末ですよ!
平塚 青果市場 ジムカーナ練習会 レジスタンス主催回
本年4回目です!
今度の日曜に30秒くらいの小さいコースですが12回前後スタートできるジムカーナ練習会です!
私はこの12回スタートできる、つまり11回もセッティング変えて走行できるシステムが
「減衰力」
「空気圧」
「実効空力」
などの調整テストには最良のシステムと思ってます(#^.^#)
一走ごとに調整し、走りって切り替えて走行する。
3回走行で1クール区切ってますが、1走ごとに覚えているうちに調整してから走り出す。
ゼッケンで区分けされてますが走行順番は関係ないので、区分けされた走行時間内で3本走ればいいので、順番入れ替わっても3本走れます。
だから走ったら即調整して列に戻ればOK!
減衰力なら上から調整するタイプなら列に並びながら調整して装備整えればパドックに戻る必要も無し。
下から調整するなら列から外れて邪魔にならない場所でササっと調整でもいいし、知り合い連れて行って調整してもらっても良い。(安全にね!)
今回のコースは前回に続いて
「NO1もNO2コース設定で同じコースを12本くらい走れそう」
と、いう事は時間経過や路面温度の違いも出るけど、同じコースを最大12本くらい走れるという事は
「同じコース条件で12本くらい走れる」
のが最大のメリット!
本当にギリギリのセットの煮詰めを追い込める(*'ω'*)
他で見ないシステムなので持続するためにこうして紹介しております。
しかも一日6500円と業界ほぼ最安値という。
毎回サイドターンを全くしない人も居ますし、タイムは比べる要素があまりない。
もちろん個人で勝手に他車とタイムアタックするのは良いけど、別に順位も付かないし、走り方もセットアップも部品も違う同じ車でタイム競っても意味ないし。
自分のタイムアップのために走行を使う
これが本質だと思ってます。
だからこの練習会、お勧めしております(#^.^#)
私も参加しますので是非皆さんもご一緒に如何でしょうか?
今回はダバンティー・プロトゥーラレース改訂版のエア調整で探ります。
また、午前コースのどこかでくるくるターンリベンジをしたいと思ってます。
同乗体験も大募集してますが、「ビートのジムカーナ大っ嫌い」ってなる可能性を含む走行になるので、「相当な覚悟を決めた人」に限らさせていただきますw
そんな目一杯の今週末、先着3台エントリー枠が空いてますのでご一緒に如何でしょうか?
申し込み・お問い合わせは
レーシングチーム・レジスタンス公式HP
https://rtr-motorsport.blogspot.com/
にお願いいたします。
一緒に楽しみましょう(*'ω'*)
Posted at 2024/07/17 23:36:58 | |
トラックバック(0) |
平塚 | 日記