
昨日はようやく
ビートの整備をできました。
出来ただけで
完了までは程遠い。。。
結果から書くと
「9年使ったブリッツのダンパーが死んだっぽい」
9年と言っても普段の足では無く競技走行とかオフ会なので圧倒的に走行距離は低いですが、その低い
走行距離の割に酷使しているなと。
先日の渡良瀬遊水地に行くときに「やたらリアがゴムブッシュが動くような感じ」でグニュグニュ動いて、アライメント整えようとしたら
「リア車高がやたら低い」
????自動で車高落ちたw
車高戻して、その後は糸アライメントは数値が辻褄合って整ったので、ここからアライメントで納得いかない20%を埋める
「実走行アライメント」
をしようとアクセル踏んで、アクセル離すとりあグニュグニュ動く。
「これひょっとしてショックのダンパー終わったかな?」
って疑念を持って、普通一般道では使わない
減衰力を3段硬くしたら
「症状緩和した反応で、ダンパー終了確定」
www
ダンパーの
ブリッツZZ-Rは
よく頑張ってくれた!
某所でちゃんとお金払って組んで貰って、組んだ所と喧嘩別れしたのでもう頼めないけど、頼むつもりもない。
けど、ブリッツもダンパーをもう少し固めのオイル使っている同じダンパーケースのオーバーホールとか受けてくれないだろうから。
それを理解して
あえてブリッツのダンパーを使うか・・・・でも
オートクチュールのは40万円とかなので、お小遣いじゃ無理ゲー。
どうしたものかと
お悩み中。
使う
タイヤはナンカンCR-S・
走るのは筑波2000・セットフィールは991GT3、MR車だけどRRに近い動きで、メーカーテストドライバーが好みそうな仕上がり。
余計な機能より普通ので良い。
これが理想。
あと
極力耐久性が高い。
ブリッツのが9年持った。
あとほんのちょっと仕様変更欲しいし、ブリッツでも十分満足でしたが、
CR-S使うには少し足りない感じ。
これが整うならCR-Sの運用が普通にできるが、出来ないとダヴァンティー・プロトゥーラレースの並行運用が必須。
この物価高で閉口する値上がりなので、本当に悩んでます。
年明けたら車検も有るので無茶できない。
折角筑波サーキットのライセンス取ったのに使えないのが悔しい。
仕事の忙しいのが抜けて走れそうかと思ったら走れないでやんのorz
今の状態でも整備したら一応車高など戻せたので、11/16(平塚最終)はこの状態で走ります。
Posted at 2025/10/20 18:43:49 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記