未だにボンネット開けていない(;´Д`)
それくらい
「車の動きとしては完璧」と思います。
「街中で使いつぶすのもったいない~~~」
って感じます。
車の挙動とかアライメントも含めて納車で完成、完了って感じ。
危ないことは何も起こらない・・・ミサイルされる以外はw
こんな印象です(*^-^*)
タイヤがね、エコタイヤなのでグリップがほんのちょっと今より有ったら良いなと、現段階でダンパーに少し負けている感じなので、ハイグリップである必要はないけど、
ファイナリスト595EVO辺りのグリップが有ると良いなと感じる。
運用が街中なので、ク・・・エコタイヤの溝無くなったら
ファイナリスト595EVOかなと。
購入前に購入とは別のディーラーでATのMAZDA2を試乗したけど、実は少しネガティブ評価だったんです。
リアセクションの接地性不足とリアサスアーム付近の剛性の無さと言う。
これがMTだと他にもネガティブが有ったら嫌だなと15MBの試乗車が有る所に試乗に行ったら、
ATで有ったネガティブが全く無くて、
評価爆上がり、しかも新車販売受付は終了しているとの事で、
今試乗した試乗車を購入できる
「ラストワン賞」
で購入の流れでした(#^.^#)
ウチとしては願っても無い流れ。
気に入った車のそのものを購入できる。
中古扱いだけど、新車同然の1年落ち、完成状態で納得のいく車両の感触を確認できて購入。
工場ラインオフじゃないけど、
感触良いならOK!!
・・・となりました。('◇')ゞ
試乗した時に感動しましたよ、
「今のMAZDAってこんなに良いんだ」って。
私の教習車だったセダンのカペラも、ビートのホンダディーラー整備で出したときの代車もやっぱりカペラ(w)で、感想も
「ごく普通の車」
だった事があり、
「MAZDAって普通」って評価に思っていたし、NA・NCのロードスターはまだしも、NBとNDはアクセルペダルがグローバル範囲に無いから、ペダル位置とシートがグローバル配置のMAZDA2MTの試乗でどれだけ度肝を抜かれた事か(;´Д`)
「普通に運転できる!!」
って。
CX-3のMTと同じでありがたい!!
エアコンの為に、しかも
対策出来て車買う必要が希薄になったのに
「購入して大満足」
という結果になり、それは2か月経過した今も
「全く評価が変わらない」
という状態が今。
独特の部分、オートテストに参加しにくいバックギアのシフト位置(w)とかも操作に慣れてきて、探さなくなってきたし、オートライトの操作にも慣れてきた。
運転するのにエンジンスタートスイッチを押す時にワクワクできるMAZDA2の15MB、私的に大変気に入ってます!
レーシングカー並みにコントロール性に優れた車を街中で運用する優越感が半端ない。
っていうか「勿体無いまである」(;^_^A
速度落とさないカーブの正確なトレースが至福の瞬間とか色々バグるww
街中では引いたことも無いし、今の所引く気も無いけど
「サイドブレーキもレバー」ですよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted at 2025/12/02 09:46:08 | |
トラックバック(0) |
MAZDA2 | 日記