
逆電グッズ・・・・魅惑のささやき
逆電グッズ・・・・それは怪しさの固まり
逆電グッズ・・・・かませ犬たちの饗宴
手・・・・だしちゃった・・・・
トルマリン・サイクロン・魔法のヒューズ世の中怪しくも手が出せないそんな人たちが多くいる。
1諭吉以上の出費を強制され、その効果の出る理屈がイマイチよくわからない。
その中でも最近よく話を聞く
「逆電流除去装置・ダイレクトパワー」
近所のオートテック練馬店で買っちゃいました。
12800円+税で13440円
タイプ1・低回転トルク用
タイプ2・トップパワー用
ゴールド・お大尽用
タイプ2を買いました。
正直言って高回転フィーリングがイマイチだったのでダメ元で、それが・・・・・
「効果ありやンの」
ビートは常用で9000回転付近まで回せる車です。
3気筒なので吹けあがりも早いです。
ですからトルクは出しやすくてもパワーが出にくいのです。
うちも高回転域で吹き抜ける感じが乏しくて不満でした。
ところが
このダイレクトパワーは4800回転付近から大きな変化を見せ始め7000回転付近でかなりのトルク感・パワー感を出してくれます。
やっと求めていた「吹き抜ける感じ」を手に入れた感じになりました。
もちろん謳い文句に偽り無く低回転時のスムースな回転。
アイドリング時のばたついたエンジン回転もおとなしい感じになって高回転は”速さの伴う”体感上の変化。
助手席の人が装着前・後で違いを感じられるほどです。
値段はまだ若干高めのようです。(注・サイクロン定価12800を基準とすると9000円くらいの効果)
もし将来値崩れして9800円くらいで”ちゃんと効果のあるもの”を購入できれば納得の値段となると思います。
この値段を下回れば儲けだと思います。
特にNA車でこれだけの性能体感差を13440円で出せといわれたらサイクロン以外存在いたしません。
で、もしサイクロンをすでに搭載されているのなら次はこれで決定です。
SEVは放射能で高いしH2Cのパワーアップキットと比較するとコスト1/37。
しかもエンジンの耐久性を落とさないのでブッチギリで勝ちです。
うちの場合完全に弱かったツボにはまりました。
NA車の皆さんはちょっとお試しあれ!!
Posted at 2003/01/25 09:22:22 | |
ビート | 日記