• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2004年05月31日 イイね!

後遺症

昨日の桶スポの後遺症

「日焼け」

痛いです!!
参加者の皆さんも何らかの痛みを訴えてますが、私は首の後ろです。

もうお風呂は入れません!!!

濡れたタオルを首に巻いて一生懸命冷やしてますが焼け石に水です。















Tシャツがこすれていたいし、
上着の襟は天敵だし、

唯一の味方は

「エアーサロンパス」(結構良いです)
Posted at 2004/06/01 01:07:32 | コメント(1) | 自分 | 日記
2004年05月30日 イイね!

桶川第2戦

もう限界!

何が限界かというと

今日の暑さ
そして疲れ
車の足回り

結果は惨敗です。

が、今の足の限界までは性能を出せたかなと思っております。
走りは納得ですが、絶対的なタイムが出ない。
楽しかったし、第2走の目標のタイムも出たけど結果は惨敗。
つまり

「足回りの見直しが必要」

今のところお金がないからどうするか悩んでます。
ちなみに今の足はビートクラスだったら充分な戦闘力があるのですが、軽クラスでは

「全く歯が立たない」

感じ。

・・・・・・まずは金策だな。
















OSL4輪ジムカーナ第2戦
MDiビート(軽クラス)
9位/12台中

コメント:力を出し切って走ったので楽しかったのですが、もっとレヴェルの高い足を入れないとざ~さんの足下までたどり着けない。
足回りであと3秒は何とかしないと今のままでは軽クラスに出ているだけになってしまいそう・・・・
20万円の壁は厚いなぁ・・・・(遠い目)
Posted at 2004/05/30 23:59:27 | コメント(0) | ビート | 日記
2004年05月29日 イイね!

仕事が押してる・・・・

今日は土曜日だけど~~~

仕事がおわりゃあしねぇ~~~

この糞忙しいときに~~~~


「旅行へ行くなよ、親方~~~~~」















友人連中みんな口をそろえて

「仕事が多すぎて忙しい」

と言います。
かくいう俺も全く同感。

景気回復の兆候だろうが、もう少しスローペースでも良いかも・・・・

ただ、今忙しいのは「不景気の時も仕事がちゃんと有ったところ」のお話。
不景気に仕事が無くなったところは未だに仕事が少ないらしい。。。

原因はある程度わかっている。
不景気に仕事のないところは・・・・・拝金主義を捨てないとね。
Posted at 2004/05/29 19:05:55 | コメント(0) | 日記
2004年05月28日 イイね!

いよいよ・・・

へへへへへへへへh・・・・・

いよいよ載りまっせぇ~~~
CMにも出た

「カミムラバンパー」

今の純正に自作アルミブレードウィング(可変式)も性能的にはかなりの効果が出ていたのですが、やはり素人加工なので見た目のあらが多いからMTBの時に特別販売されていたカミムラバンパーを予約。
限定販売されたウチの一本を

「撮影の合間にちゃっかり予約しておりました。」

もちろん事前にファーストロットの情報は得ていての話ですが、もう楽しみで楽しみで!!
久しぶりにこの村の写真も差し替えようと思っております。
前のバンパーも格好は良かったのですが、どうも東京の道路事情と合わなかったらしく6ケ月で大破したので今回のバンパーはそれも考慮に入れて頂いてあるので安心して使えます。

早ければ来週あたりにも搭載できるでしょうからウキウキタイムの始まりです!!
















当面ダンプの後ろは走らないようにしよ~~っと(^^)
Posted at 2004/05/28 15:38:47 | コメント(1) | ビート | 日記
2004年05月27日 イイね!

MTB!2004の映像公開!

大変お待たせいたしました!!

5/9ツインリンク茂木で行われた日本最大級のビートミーティング

「ミートザビート」(以下MTB)

の動画レポートを公開いたしました。
11分、30メガという大変大きい作品となってしまいましたが、お時間があってダウンロードする時間を我慢できる方は是非ご覧になってください。
そんなわけでブロードバンド環境の方のみご視聴できます。(もちろん無料、要クイックタイム)

作品に関してちょっと書きます。
今回のテーマは

「ひいき」

まずのっけからCMという事をやりました。
最近の無料映像コンテンツはCMが入っていることが多いようなのでやってみました。
いつもお世話になっているカミムラさんにほんのちょっとの恩返しです。
また、テーマに沿って西田ファクトリーも同様に目立つようにしたのですが、急に参加が決まったらしく商品ラインナップが少なかったため今回は紹介のみにとどめてあります。
そのうちCM第2弾を考えております。

そして本編!
正直、今回これだけ制作に時間が掛かったのはこの映像量が膨大だったため全体をどうするのか迷ったのです。
良いまとまり方が思い浮かばず”着手”までが非常に長く手間取っていたのです。
また、基本構想で今回「知り合いやカメラに手を振ってくれた人を特に優遇したい」と考えていたのでこれをどうするかも非常に悩みました。
結果は映像の通り

「再生速度」

で差別化を図ってみました。
また、車載カメラも設置して色々撮った映像があるのですが、これはある理由から映像を殆ど使用しませんでした。

時間が掛かった割にあまり目新しい事をしなかったのでその場の雰囲気が良く出ていると思っております。
さらに、雨が降り出してある程度車両が少なくなったところを狙った部分もあります。
雨が降りだした中でカメラに手を振ってくださった方を”クローズアップしないでどうする!”といった事もあります。

そんなわけで手を振ってくださった方の映像を標準速度で、それ以外の部分は3倍程度の速度で作成しました。

改めて手を振ってくださった皆さんありがとうございました!
















ここからはかなりの毒を書きます。
不愉快に感じても一切の責任を取りませんので、ご注意ください。
珍しく「本気で怒っております」ゆえ・・・・














さて、車載カメラの映像を使わなかった理由があります。
1:車両の振動が酷くあまり優秀な映像ではなかった。
2:非常にマナーの悪いビートが映っていたので取り除いた。

特に2の理由が大きい理由です。
本当はこの「むかつくビートをナンバー、ドライバー映像付き」で晒してやろうかとも思ったのですが、それは犯罪かなと・・・・
次にあえて映像を出し、その車両を集中的にモザイクを掛けて存在していながら映像がない状態にしようかとも考えたのですがそれも大人げないかと考え、結局

「楽しい映像なのだから不愉快な奴は出さない」

と言うことにしました。
本来その車両の側にいた車両も映像はあるのですが、「その車両のせいで没」という形にしました。

では、なぜそこまで不愉快にさせられたのか?
事案は水戸インターからツインリンクの南ゲートに向かう

「一般道」

で起こったのです。
大前提ですのでよく覚えておいてください、「一般道」です。

また、道路はそれなりに車両あったため追い越してもさほど意味がない状態で、流れも必要以上にハイスピードだったことも付け加えておきます。
つまり、

「通常であれば追い越す必要の全くない状態だった」

と考えてください。

そのむかつくビート(以下頭文字を取り@MB)は私の後方を走行していた地元のフィットを

「車線をはみ出しての追い越し禁止区間」

において、対向車線に飛び出し無理に追い越しを掛ける。

続いて私の車に車間距離を殆どなしの状態まで異常接近の後、左カーブで接近、間を開ける行為(あおり)をしてその後車間ゼロでピッタリ張り付き、車線をはみ出しての追い越し禁止区間で私と私の前を走っていたamiukさんの車両を抜き去ったのです。

私やamiukさんのビートだけなら「イベントで興奮して」やんちゃをしたとも考えたのですが、全く関係ないフィットや、この後の茂木関係者S15シルビアまで同じように抜いていった上、歩行者が歩道を渡ろうと路上にいるのをどかすために

「急ブレーキで歩行者をどける」

という最悪の行動を取ったのです。
その後同じ車で走っていた我々が白い目で見られたのは言うまでもありません。

MBはシルビアに煽られていましたが、もしそのシルビアがMBを止めて引きずりおろしたら私もシルビアのドライバーに協力してそいつらをぶっ飛ばしていたところです。

#もう怒り心頭

さらにその馬鹿は茂木の入り口でチケットを渡して居たのですが、

「ドライビンググローブ装着」

そいで会場で見たら

「レーシングシューズも装着」

という、とても一般道を走る格好とは思えないいでたちで確信犯的にああいう走行をしていたのが判明。
サーキット走行を夢見る峠マニアと言ったところ。


     「あきれて何も言う気がなくなりました。」


本当はナンバーを公開して、この日記や映像を見たMBオーナーの友人や知り合いから

             「免許を返上」

するのを薦めて頂いて、

         「ビートから即刻降りて欲しい」

でないと、ビート乗り全体の人格を疑われるきっかけになりかねない運転でした。
後ろを走っていて


          「メチャクチャ恥ずかしかった」


スピード違反だけならまだしも、他の地元車を強引に抜き去り、オイルばらまきながら歩行者は急ブレーキでどける。。


「最悪」
「ホント最悪」
「最凶」


悪いけどこんな事する奴を私の映像に出したくないので今回


          「徹底的に外しました」




こんな毒に最後までお付き合い頂き申し訳ありませんでした。
こいつのせいでMTBの楽しさ半減させられた怒りをどうしても公開したくて書きました。
同じ車種に乗っていると考えたくない。。。。
Posted at 2004/05/27 23:17:08 | コメント(1) | 怒り | 日記

プロフィール

「AF61トゥデイ、頑張ってる╰(*´︶`*)╯♡」
何シテル?   04/09 21:20
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/5 >>

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation