搭載しました!
って言っても俺のじゃなくて元横浜に住んでいたの友人(最近こっちに戻ってきた)の車両。
もちろんビート。
メンテ久しぶりだったんでブレーキをD-SpeedのブレーキパットフロントG1・リアG1改に変えて更にクラッチフルードにブレーキフルード交換。
知り合いの車じゃなきゃ絶対やらないな。。。メチャ面倒
まあ作業をすればメンテフリーだった車は色々トラブル出してリアビニールウィンドのファスナー動かなかったり、ホイルナットはきつくなっていたりタイヤの空気は抜けていたり・・・
タイヤとエンジンオイルとミッションオイルは行きつけのイエローハットに丸投げして、工賃が凄くなるブレーキ関連だけやってあげました。
本当は一緒に彼女のもやってしまう予定だったのですがそれは後日。
早速取り付けたG1とG1改のインプレを!
1台分(フロント5,250円・リア6,300円)11,550円+送料でこの効きだったら儲けだと思います。
装着後パットとローターを馴染ませるためわざと急ブレーキを掛けたらリアはきっちりロックしたし、某店舗の駐車場でサイド引いたらきっちり回ったし!
リアのG1は評判悪いけどG1改は良いと思われます!!
確かに決定的な制動力は悪いかもしれないけど、エンドレスのNA(<廃盤)シリーズより全然コントロール効くし止まるし、何より値段が安い!
フットブレーキでリアだけロックできるのも好印象。
競技でタイム出すにはフロントをもう少し何とかしたいですが、町中オンリーでメンテフリーで維持費安くならこれ以上の組み合わせはちょっと見つからないと思います。
ん~~~良いんじゃないでしょうか?
なぜかD-Speedパッドの評判って、仲間内からは良いという話しか来ないし、逆に一般的には悪いとの評判しか聞かない。
推測するに、レースバリバリの人のインプレだとおそらく物足りない感じでそれを鵜呑みにした人が実際には試さないで叩きまくっているのではないでしょうか?
どうもそんな感じがします。
確かに競技車両の私の車に使いますか?と聞かれたら現段階では入れないと答えますが、町中+峠くらいなら充二分に使えると思うので将来町中オンリーになったら搭載を考えたいパッドでした。
・・・・ってか、このパットが不満ってなら他の選択肢ってかなりきついと思います。
完全に割り切ってメタルパット入れるしか思い浮かばないですもの・・・・
この値段でサイド引ける効きのパットって他にあるのかな?
ちょっと良い感じ!
友人の車だと懐痛めず色々試せるから助かる(悪)
Posted at 2005/10/17 02:19:45 | |
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