• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2007年07月25日 イイね!

500キロ経過

O/H後の走行が500キロを超えました。
自分レギュレーションでは4500回転まで上げて良しですが、念のため1000キロまでは控えめにするつもり。
すでに当たりが着き始めていて吹けるの軽いしトルクがあります!
乗り出しの時より大分良い感触!

もちついて取り掛かる!(慣らしは嫁がメインでやってます)
Posted at 2007/07/25 00:13:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2007年07月24日 イイね!

ドライバッテリーその後

4年前の冬、新発売のドライセルバッテリーをM2販売さんから買いました。
現在・・・


まだ搭載中


車の発電機不良(オルタネーター経たり)や先日やっと改善されたハーネスの接点不良や経年劣化などの障害を乗り越え、4年半使ったドライセルバッテリー!
先日一回目のエンジンO/H入庫時にバッテリーがヤバイとの報告から次のバッテリーを買ったので、さて交換かな・・・何て思っていたら、配線直しとバイパス配線とオルタのリビルド投入で


交換の必要なし!


な状態。
M2さんのDコムドライセル、54ヶ月経っても、バッテリーを使い切ってしまい再充電して乱暴に使ってもまだまだ行けるようです。

ひょっとして当たりか?
Posted at 2007/07/24 12:22:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2007年07月23日 イイね!

仮入隊

隊長!

・・・少し休ませて・・・

流行りの「アレ」です!
もう筋肉痛。

ただ、嫁と一緒にやる予定なので新しい仕事決まったら正式入隊は先延ばしになる可能性もあり。。。
やっぱアレは楽しいッス(^^)

やる気満々!!
やり遂げるぞ!!
Posted at 2007/07/24 00:47:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2007年07月22日 イイね!

2day Intoxication

2日酔い・・・本来はhangover

昨夜は飲み会で大フィーバー!

フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!フィーバー!バトルフィーバーJ

吠え猛る俺のヲタ!
君のコスモは萌えているか!!


んで、帰ってきて速攻波動砲を出力143%で発射!
今日は頭痛で昨日のお酒を残したまま今も全開運転中!
二日酔いの特効薬はとにかく起きて無理やり体を動かす事!
Posted at 2007/07/22 13:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2007年07月21日 イイね!

マッドファクトリー、サイドブレーキブラケット

マッドファクトリー、サイドブレーキブラケットここ2日ばかり連続でビート弄り。
一昨日の危険挙動は直したもののアライメントボロボロ過ぎで・・・
更にコニのいい加減サスに変えたら14inchホイール&タイヤにロアシートが干渉してタイヤの角度とかでブレーキが!
追い討ちでトルクレンチ掛け忘れでタイヤの挙動が怪しいあやしい

で、14inchのフロントも勿体無いから13inchの純正に戻し(純正の13inchと14inchはオフセットが違う為、交換だけで問題なくなる)、リアは即席で作ったヤフオク6000円アライメントテスターを参考にビートのフレームからリアトーの角度を割り出す簡易的な治具を作って可能な範囲で調整。
まだフロントがおかしいけど、フロントのアライメントは出す所がわからないのでそのまま。
でも車の抵抗が減った感じなのでリアに関しては大体良いようです。

「ここまできたら」と今年のMTBでたいぞさんから闇で買った「マッドファクトリー製サイドブレーキブラケット」を付けてみました!
かなりサイドブレーキの引きシロがカッチリしました!!
サイドのワイヤー基部のピン留めピボットがサビで抜けず30分くらい格闘してました。
作業後は湿度で汗まみれ・・風呂入って飯食って嫁連れて始動チェック。

アライメント、まあまあ動けるかな・・・

写真はマッドファクトリー、サイドブレーキブラケット。
タイヤ外しの工具一式に10ミリ.14ミリレンチ、ラジオペンチ、ハンマー、ポンチ、バール(小)、叩いても良い(ー)ドライバー(出来れば壊れない程度に先を鋭くしておく@固着した時使う)程度なので比較的簡単です!
Posted at 2007/07/21 09:04:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「@みの~ さん〉お父さん冥利に尽きますね(o^^o)」
何シテル?   09/15 11:34
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
マツダ MAZDA2 ツー (マツダ MAZDA2)
旋回重心が純正でFFだと合格の位置にあって、操作フィールとドライバーのコントロールのやり ...
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation