
今年も年の瀬になりました。
そんなわけでクリスマスeveEveが定位置のシリーズ最終戦!
朝は大雨で準備もなにも雨合羽着て雨と寒さとやる事の多さに辟易しながら準備。
練習走行は2本ともディープウェット。
タイヤは一皮剥けないし練習走行の意味が全くない酷い状態でした。
本番前のドラミ付近で急に晴れてきて1本目の走行はドライ。
ただ路面は冷えていて結構にゅるにゅる状態。
頑張ったけどそこそこな結果。
自分なりに検証してみると、前回優勝の時から若干アライメントに変更を加えた事でそこが自分の運転と合わなかった模様。
当日もamiukさんがアライメント機械を作ってきてくれたので再調整できなくもなかったのですが、パドックの水はけが悪い場所だったのと終了後の「桶川ビート組忘年会・変態さんいらっしゃ~い」に参加する事を考えると無理したくなかった・・・というか「うたた寝」して疲れを抜いたので時間的にきつくなり今回はこのまま行く事に。
2本目。
空気圧だけウェット用からドライ用に切り替えてそのままアタック!
突っ込み過ぎのイマイチ走行ながら全体的に踏んでいる量が多かったのと空気圧・日射による路面温度上昇により破綻する事なく走りきる。
タイムも平凡でした。
次戦の2008年開幕戦2月11日までにアライメントの微調整だけすれば十分戦えそうな感じ。
あと一回位は練習走行したいな~~
夜の忘年会は次の日の日記
2007OSL4輪じむか~な結果
e-westブリスク・カーナピュアMDiビート
軽クラス:4位/12台中
コメント:今後の布石になるアライメントの調整と実戦データーが取れたのでこれで良しとしたいです。
走り方はそれほど間違っていなかったのですが、速度が乗り過ぎてしまいそこのコントロールが甘く全ての操作、特にパイロンターンでは上記のアライメントの影響から車体側の反応がこちらの入力に対し反応が遅れたため大回りするはめに・・・
もう少し早い操作をすれば良いのですが、2本の本番走行でも合わせきれず今回の結果でした。
速度を乗せるギアチェンジの課題は今回概ね良好だったので、次戦はアライメントと速度、特に今までより一段速い速度でも対応できる「速度に対する操作」を今後鍛えないとダメのようです。
まあ表彰式で賞品をもらえたので淋しくはありませんが。
2007年総括(ジムカーナ全般)
今まで(2005年以降)の下位低迷分、やっとまともな戦いが出来るようになったのが嬉しい!
今年、年間6本しかない優勝トロフィーを取る事が出来た・・・自身のキャリア初優勝を桶川の0.1秒バトルで手に入れられた事、本当に良い年でした。
来年もこの車のこのセッティングでかなり良い戦いが出来ると思います!
応援・ご声援を頂いた皆さんに感謝いたしますm(_ _)m
来年はもっと上を目指し精進します!
Posted at 2007/12/24 11:05:35 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記