2009年06月05日
そんな訳で、昨日のブログで業務連絡の赤いのは釣り上げに成功しました!
そこのあなた!
そう!!
白い4AG搭載のあなたですよ!!
ボディー形状なんて気にしないで走りましょう!!
タイヤの削れる匂い嗅いであの頃に戻りましょう!!
業務連絡2でした(ほほへみ)
****
雨が降る前にと昨日タイヤを嫁のと交換。
交換だけのつもりが、ブレーキまで交換しました。
ちょっと先日メカニックディレクターに指摘された「リアのパッドが半分くらいローターと当たっていないよ」事を受けてチェックしたら・・・本当に当たっていないorz
いや、思った以上に当たっていなかったと言う方が正確かな?
これじゃ欲しい時にサイドのストッピングパワーが得られないと思い、パッドとローターを交換。
ローターは以前使っていたプレーンなモノを再利用で、パッドはほぼ新品でちゅうさんから頂いた物へ交換。
残念ながら予定時間をかなりオーバーした為試乗は出来ませんでしたが、練習会での現地作業は1つ減りました。
また日曜に傘マークがつきました。
誰の呪いか知らんけどいい加減にドライで走りたい。
雨の走りは我慢大会なのでスッキリしないからキライ~~(練習には成るけどね)
Posted at 2009/06/05 08:14:16 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記
2009年06月04日
はい!
そこのあなた!!
赤いオープンカーのFRで外国車のあなた!!!
あいて~る~よ~~~
と友人への業務連絡。
現在10人前後のエントリーらしくガラガラらしい。
かなりクルクル走れるようなんでオススメッスね!
ガレージ天竜さんが主催なので日曜開催!
今年のG6のようにえぐいターン満載になる予定の練習会、オススメでッセ!
事前連絡でちょびっと安くなるけど当日参加(但し参加多数の場合はダメの場合は有るけど今回は大丈夫そう)も有るので!
当日別途申し込みの出来るお弁当も有るようなので!
しかも天気が曇り位なので、アライメントとか調整しながら走行しようかと考え中です。
帰りは茨城の某所で「女の戦い」を生で見に行くそうなのでそちらも楽しみです。
これはオプショナルツアーなので別途料金が必要ですが、甘いのとコーヒー好きにはたまらない女の戦いらしいのでお時間有る方は是非ご同伴を!
Posted at 2009/06/04 07:21:06 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記
2009年06月02日
先日日曜に走ったドライブで気になった事。
ブレーキとアライメント。
間を明けて再考すると色々思い出すもので、振り返るとやはりブレーキは問題だなと。
競技中や一般道でもパニックブレーキレベルまでの制動ってあまり使わないけど、フラッとスポット出来るほどの制動力を今まで以上にもっと使わないと勿体無いなと。
週末の練習会はブレーキ特訓です!
それに合わせて問題だったのが片効き問題。
最悪は現地でパット・ローターの交換かなぁ。
それからアライメント。
おおよそOKなレベルになりました!
ハンドル真っすぐで比較的平らな所を普通に走るし、高速の出口のカーブも何も無く走れるし・・・
問題はフロントキャンバー角。
もう少し欲しい気もするけど、調整するには現在のアッパーを固定式から調整式に組直さないとだめなので・・・コレも持って行っって最悪は現地で組み換えかな。。
現在キャンバーとアライメントの関係は正常なので崩したくない気持ちもあるし・・・
コレも重要項目となりました。
番外でプラグホールのオイルキャッチは、プラグキャップのほとんどがオイル漬け状態。
カムカバーゴムは新品+小加工してダメだったのでヘッドのカム下のゴムが終わった模様。
まあオイルに点火しても着火しないので良いのですが、整備する時スポイトでオイル取り除いてから作業して、大量にダスターが必要になるので面倒くさいなと。
そのうち何とかしないとダメッスね。
ちなみに取り除いたオイルはスポイトの計量メモリーで5ccを3回と2ccを3回で21cc程度。
一番酷い所はプラグホール満水(満油か?)状態でした。
プラグレンチとか工具もオイルまみれになるし、プラグ外して戻した後はオイルが焼けてひどい匂いだし、O2センサーにもダメージが行くのであまり良い状態じゃないですが、ここを直すには費用がかかるので何とも。
しばらくこの病気と仲良くやって行くつもりです!
逆にオイルで冷やされてプラグが長持ちしたりして~~と気休めに思っておきましょう(核)
そんな訳でセッティング反省会でした。
Posted at 2009/06/02 08:40:00 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記
2009年06月01日
先ほど駐車場の件で警察署へ行ってきました。
そしたら
「同一敷地上の駐車スペースに関して警察は特に管理してません」
だそうです。
なんでも巨大な団地である「光ケ丘団地」の駐車スペースは2~3年に一度席替えみたいなシャッフルをして再抽選をするため、駐車スペース(駐車番号)の移動の度に車庫証明はいらないそうです。
ですので、思いっきりお金も何もいらず・・・というか警察署自体が蚊帳の外で地主・管理者が発行の証明書だけ本人が持っていれば問題ないとの事です。
まあ地域差があるので一概にいえませんが、同じ駐車スペース内での番号移動は特に申請の必要性は無いとの事でした。
当然お金も取られずに済んだので、帰りにシャトレーゼでヨーグルトとふんわりロールを買ってお土産。
Posted at 2009/06/01 10:46:46 | |
トラックバック(0) |
自分 | 日記
2009年06月01日
子供の成長に合わせて、今の競技方向を縮小します。
今の体勢ではおそらく今年いっぱいが財力の限界です。
来年以降は不透明です。
そこで、今のエンジンは今年一杯壊れない予定で、来年以降は壊れても目をつむる方向で慣らし中にトラブル発生で降ろしているK-worksフルチューンエンジンを手放す決心をしました。
要修理ながら慣らし中の手応えはかなりのトルクが出ていたのでおそらく期待を裏切らないエンジンだと思います。
しかもかなりノーマルに近いので、更にボアアップなども可能!
但し条件が有ります。
エンジン単体の販売ではなく修理搭載までK-worksさんでやって頂きます。(チューンに秘密一杯なのでご了承下さい)
今現在のエンジンは予備としてお取り置き願う感じです。
ハッキリ言ってこのエンジンはチューン代等に25万掛けてますがお値打ちで出します。
できれば、来年以降もエンジン出力が欲しい方に有効活用して頂きたい意向が有りますので、明確に「NAロードスターに置いていかれない様にしたい」とか「あと0.5秒削りたい」など目標が有る方に渡ればと思っております。
K-worksさんは茨城県に有りますのでそこまで作業に来られる方限定とさせて下さい。
詳しくはメッセージにてご連絡下さい。
Posted at 2009/06/01 09:31:22 | |
トラックバック(0) |
ビート | 日記