• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2010年06月16日 イイね!

虎ノ門オフ

緊急に納車オフ会が東京虎ノ門で行われました。
チューナー様が東京に来るという事で顔を出しに・・
メンバーはチューナー様ご夫妻・しまさん・ハードトップ黄ビートさん・私。
集合時間は午後8時50分w
結局閉店の23:00まで居座って、路上で延長戦!
日付変更線の15分前に完全解散で帰宅は0:30頃でした。
いや〜〜楽しかった!

でもね・・・しまさんの怪我と状況聞いて湿度でかいていた汗がみるみる冷や汗に。。。
お大事にしてくれ、しまさん!
もうチェーンソー片手で枝を払うのは止めろ!!
急所が縮み上がるわ〜


会の中身は最近の電子デバイスの話しで盛り上がり。
iphone4の話題が・・・
スマートフォン市場はこれから盛り上がりそうですね!


帰ってきてからバイトの続き。
流石に締め切りがヤバくなってきたので。。
あと2日で3本書かなきゃ。。。

軽く追いつめられ風。

頑張る!
Posted at 2010/06/17 09:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2010年06月10日 イイね!

QVCって知ってる?

一日24時間、TV通販をやり続けるチャンネルです。
地デジ12chでやっているそうですが、ウチはJCOMなので201チャンネルです。

そこで軽量クールスーツ「カーナピュア」シリーズでお馴染みユニバーサルテクノロジーズさんの商品


首筋クーラー「フレッシーノ」



が出展される事に成りました!!

2010年7月1日、18:00台後半頃に出る予定です!!
QVCが見られる環境の方、是非見て下さい!






































私の写真が掲載されるかも知れません!!!
もし出れば2000年のスマップスマップ特別企画「同学年」以来10年ぶりのTV出演だ〜
Posted at 2010/06/10 23:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月07日 イイね!

ブリスクDR12ZSについて

ここの所サーキット等で走る方限定でDR12ZSをお譲りしておりました。

・・・高いし、本気の人でないととても手が出ないし、プラグそのものが希少なので「本気の人のみ」と限ってお譲りしていたのです。
このプラグ、一般普及させたDR14ZCとは熱価と芯の材料が違い、その違いは使い切る人でないと美味しく使って頂けないのと値段が壁です。
今年に入ってから出したこのZS、意外と超高回転域を使わない(使えない)車にも受けが良いんです。
トップエンド6000回転でも4000回転からターボのようだと・・・
もちろんZCからの乗り替えの方なのですが、「ZCには戻れない」と口を揃えて頂いてます。
DR12ZSはNGK熱価9番相当なので点火系もしっかり手が入って、燃調も純正程度の濃さを確保している車は全域で良くなっているようです。

今回テストケースとして友人のGE6フィット1.3Lと嫁のビートにこのプラグを入れて基本街乗りユーザーで問題が出るかどうかテストしてみようと思います。

嫁のビートのDR14ZCはすでに6年物、燃調を変えていないのでまだまだ元気いっぱいのブリスクですが、良い加減そろそろ交換しても良いカナと。。
ついでにZSのテストも兼ねてw
ガイシの作りはZCもZSも変わらないので、高回転でリーン設定の車にはダメですが、ビートの純正燃調なら問題ないので・・・
ちなみに夏冬通して通年使ってますが大きな問題は発生しておりません。
ただ、強化コイルやCDIなど電流量が多い方がより美味しく使って頂けるのですが、今回はあえて「純正点火の車でどうか」をテストしてみようと思ってます。

そうそう、新型のフィットも適合してます。
最近のプラグは「ISO」とかって規格をあまり声高に宣伝しないんですね・・・適合探すのに大変です。
Posted at 2010/06/07 22:48:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月06日 イイね!

タイヤ交換の旅

タイヤ交換の旅さて、気になるであろうインプレを別枠でサックリやったので、今日の行程を

11:00に常磐道守谷SAで嫁と息子と合流。
順調に30分遅刻してスタートするも待ち合わせの作業場へは約束の13時の5分前に到着。
チューナー様にかねてよりの懸案であった

「スピードメーターが落ちる症状」

の抜本的な対策をお願い致しました。
走行開始して1時間程度、全体が暖まるとスピードメーターの針が電源か信号かが断線したような症状で落ちるんです。
文章にすると「ぽとっ」って感じで。
で、アクセル入れると復活して、放すと落ちて・・・落ちっぱなしにするとエンジンチェックランプが点灯してセーフモードに変更され燃料吹きまくりで燃費悪化。。。
これまでに「スピードセンサー」「メーターパネルAssy」も交換してみたけど症状変わらず。
カプラーも弄ってみたら若干の改善が見られたものの、2週間程度で元の木阿弥。
で、今回はスピードメーターラインを新規引き直し、ついでにタイヤが2本入れ替え・・・が先日のレアな壊れ方で4本交換に発展+競技本番用アルミホイールに換装&車高微調整。
更にご好意で165-55-14の6部山ネオバを嫁の車に組んで頂きました。

引き直した線のおかげで帰りの高速は症状が全く出ませんでした。
更に新タイヤと、足の設定弄ったのと、チューナー様から頂いたパーツが素晴らしいハーモニーでウキウキ帰ってきました。
高速入り口のグルグル回る所とか、イオンの立駐のグルグルとかカナリ良い感じで!

頂いたパーツ、プラシーボとか言う奴居るけど、すっげ〜〜効果あんのね。
おどれーたw

お昼はイタリアン。
こ洒落た感じでまあ食べられたけど、一流じゃなかった。

いつもは整備終了後チューナー様とお茶かご飯か行くのだけど、今日は家族同伴だったので引き上げ。

その後イオンのタリーズで杏のスムージー飲んだら、息子に半分持っていかれた。
杏だから桃みたいで美味しかった。

帰りに夕飯で寄るかどうか息子次第だったけど、結局息子は車の椅子で寝てしまったため柏で分流。
さて、俺の夕飯どうしようか考えて、以前から入ってみたいと思っていたお店へ行きました。

名前は・・・「ひみちゅ」

だって、これから袋ダタキにするからw














頼んだのはラーメンとチャーハンのセット。
ゲロマズw
脂が悪い。
その上味も悪い。
もし「ラーメン外した場合はチャーハンで我慢、チャーハンまずい場合は大概ラーメンはまとも」のジンクスを信じてセットにしたらやってくれた


「両方ハズレ」w


ネットの美味しいは信じちゃダメッスねw
アレを上手いとか言う奴絶対におかしいって!
ラーメンはスープが変なクセが残っているし、チャーハンはマーガリンみたいな味がするし・・・
久々笑顔の出ない食事でした。
本当はお店がオープンしたての時に嫁と行こうと思っていたけど


「行かなくて良かった」


っていうか、あの味に誘った事をネタに


「逝かされるほど怒られる可能性が有る」


ってくらい酷かった。

人生NO2のまずさ。

お昼のイタリアンで出た酷くまずいお水の10倍くらい不味い。
殺人的までは逝かないけど殺傷レベルw

まあ褒めている人が世の中にいるし、そういった人が顔を真っ赤にして反論されてもイヤなのでお店の名前は上げませんが、これだけ美味しいものが溢れる中であれだけ酷いものを出す店が有るとは思わなかった。

ボリュームだけは凄かったけど嬉しくなかった。
最後の方は拷問だったw


「あえて言おうゴミであったと!」


ソーラーレイをぶち込んでやりたいくらい。
直接合った時とかにお店の前は聞いてね。


マシンが最高に決まって、新タイヤでウキウキな気分が台無しにされた〜〜(男泣き)
Posted at 2010/06/06 22:59:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2010年06月06日 イイね!

RE-11 2010モデル 一般道インプレ

「お前はどれだけMなんだ?」

とか影で言われそうですが、本日RE-11の2010モデル入りました。
ロットは「1910」で2010年19周目、5/31〜6/5までに製造されたまさに出来立て!

熱々を召し上げれ〜〜〜的なタイヤw

さて、気になるでしょ?


どんな感じかw


でもね、MDiインプレは来月の練習走行までお預けね!
金ねえから走れねぇからよw

取りあえず一般道と高速道路走った感想など。
まずね、見た目が少しラウンドになった。
ショルダーが丸みを帯びてます。
09モデルと同じ空気圧にしたんだけどあからさまに形が違う。
って言うことは、またもマイナーチェンジを受けている可能性がデカイです。
しかもショルダーを少したわませる方向にしたような印象。
最近超高圧空気圧が大好きでリアに3.5気圧とか入れているんですが、同じ気圧の08・09との一般道比較

08>10
同じ気圧でもタイヤがサスペンションも兼ねてくれてグリップ感が上がっているのに蹴り出す力が良いみたい。
以前の09モデルレポートで「縦は08のが良かった」とか書いたけど、2010モデルが入るならこれの方が良い。
横グリップは格段に上がっている
空気圧は高い方向の方が良い、08モデルは美味しい空気圧低過ぎなので。

09>10
やはり同じ空気圧で目覚ましいのが横の踏ん張り。
08>09で良くはなったけど、10モデルの横は武器になるレベル。
普通の交差点なら40キロノーブレーキでもはみ出さないで行けるかも。
まだ一皮むけていないのにこのグリップ。
とにかくショルダーのたわみで全体的なグリップが良くなったのにシッカリ感が極端に落ちていないのが良い。
その影響でトラクションの掛かりも優秀。
タイヤの硬化しかかっている09からだけど、ショルダーのしっかりした07ネオバのような印象。
10モデルの装着したての手応えは09よりグリップ感・踏ん張り感・路面をとらえている感の全てがしっくりきます。
後は実際の競技状態でどんな塩梅か続報をお楽しみに!

08
09
10

と3年連続でRE-11を使ってます。
今回のは「カナリ進化したな!」って印象です。
ただ、競技で使ってみてどうかなのでまだ早とちりしないでねw

それと、良くなってはいるけど、私のサイズは165-55-14でオフセット30の5.5Jホイールにそれなりに決まっている足を付けての話なのでそれ以外の条件だと不明。

さらに他の☆とかAD08とかAD08コンパウンドAD07とかとの比較じゃないのであしからず。
Posted at 2010/06/06 22:13:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「平塚ジムカーナ練習会、初めてでたプラン(o^^o)」
何シテル?   06/08 06:45
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 234 5
6 789 101112
131415 1617 1819
20 2122 23242526
272829 30   

リンク・クリップ

EACV用ステンレスパイプ&パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:41:32
G-monster HANS BER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 23:35:13
MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・耐久レースに主軸を置いて、国際ライセンスCーCを2024年取得し2025年度 ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation