車にまつわる感動したお話し
に応募してAUTOWAYさんに希望したATR-K SPROTが届きました!!
見て見て、このやる気満々のパターン!
でもコンパウンドはラジアルなので、「最強ラジアル」のカテゴリーです。
今回頂いた165-50-15の4本、どう運用するか色々考えました。
前輪RE-11:165-55-14 後輪ATR-K.S 165-50-15
前輪RE-11:165-50-15 後輪ATR-K.S 165-50-15
など。
でも前後輪でタイヤを変えるとクセも変わる為、混合は止めました。
チューナー様に相談したら「前後同じ銘柄は基本」と。
そこで今回のプレゼント分に関して
前輪ATR-K.S 165-50-15 後輪ATR-K.S 165-50-15
ホイールもA-TECHイレイザー
で、前後輪15インチで逝く事にしました!!!
おそらくビートのジムカーナ業界初の試みかと。
ドレスアップの方ですでに15インチ・16インチは当たり前になりつつありますが、競技走行で15インチオールはアリなのかナシなのか!!
フロントの扁平が高くなる為今までより反応が上がるかと思います。
それだけピーキーになると思いますが、使いこなせればより少ない舵角でリアに負けない踏ん張りを期待できるので、そしてタイヤローテーションが効く事。
さらに舵角反応が良くなる事で切り返しの深いターンの要求に応えられるかなと。
本当に有り難う!AUTOWAYさん!!
桶川でダブルサイドが普通の技になってきたので、トリプルサイドとかそう言うのを要求されても対応できるように練習練習!
ビートのサイドターン職人を目指すぞ!!
*****
息子は現在1型糖尿の方は落ちついてますが、普通の風邪に掛かってしまいグッタリしてます。
体調不良時の血糖コントロールって難し〜〜〜
Posted at 2012/05/18 23:18:13 | |
トラックバック(0) |
ATR | 日記