未だに石が痛いッス。
めげずに頑張る!
正月前後の多忙さは凄かったです。
28日まで仕事して、29日は残務処理。
30日は事務所を掃除した後にリアキャリパーのオーバーホール。
この詳しい模様はまたいずれ。
31日の早朝は大黒PAで恒例の年末オフだったのですが、出発後に私のビートにトラブル多発。
○昨日のリアキャリパーオーバーホール後のエア抜きが上手く行って居らずフニャフニャのブレーキタッチ。
○ハンドルを一杯に切るとターンシグナルのヒューズが切れる(家を出るのにヒューズ3枚も焼き切った)
○ホーンが鳴らない。
妻と息子だけ行かせて、私は出発700mで帰宅。
早速整備に掛かる。
まずはエア抜き。
ワンウェイバルブでやるのですが、負圧とかではないのでバルブ締めとペダル踏みが自分だけなのでどうにもはかどらない。
無駄に液を使う感触だったので、さっきよりマシ程度に感触が出た所で諦めた。(手前フニャフニャ奥ガッチリの効き方)
次にホーン。
テンパって居て写真無いけど、ホーンの電流流す銅板端子の当たる所がグリス切れで溝が掘れてしまっていて接触不良と判明。
銅端子を曲げて、グリスの再添付して導通確認して終了。
ウィンカーのヒューズは入れ替えてもすぐに切れてしまう。
ハンドルとか配線を揺すってみたけど症状変わらず。
「ハンドルを一杯に切ったとき」という条件で発動するらしいので、ひょっとしてもっと物理的な場所かなと、前照灯コンビネーションのウィンカー刺さっている所から配線を辿ってみると・・・
右側は問題なし。
左側が電線がキチキチに突っ張った上にライトアッシーと挟まっている感じ。
ひょっとしてこれかと、電線をたるみの出る所まで配線をずらしてみた。
結果それ以降今日に至るまでヒューズ切れはありません。
予断は出来ませんが、一応の効果があったようなので、今後また切れたらそこから疑ってみます。
と言う作業が1時間で完了したので、とりあえず大黒に行くことに!
中央環状を走って制限速度なのに40分程度で到着。
空いている首都高は早い!
会場ではいつもの皆さんにAZ-1のりょー@さんやノンノさんに挨拶できました!
サジさんやダガーさんともご挨拶!
ダガーさんから妻のビート用にステアリングラックのオファーが!!
凄く助かります!!
後ほど妻アカウントからご連絡いたします。(結石の痛みで連絡遅れて申し訳ない)
遅く行ったのですぐにお開きモードで、そのまま第3京浜経由で帰宅。
帰宅後に今度は妻にブレーキ踏んで貰ってエア抜き完了。
街乗りは問題ないレベルまでタッチが良くなりました。
桶川前までにもう一回くらいエア抜きをしないとダメですが、現状でも満足できるレベルです!
朝の7:00起床で8:00出発が遅れて9:00出発。
私は10:00出発で大黒発が11:30頃。
途中でご飯買って帰宅が13:00くらいで、エア抜きの完全終了は14:00
何で時間書くかって言うと、この後の予定が元旦夜までぶっ通しなので。
今後に備えて14:00~19:00まで睡眠。
ただ、息子が張り切って起きていて、熟睡は出来てません。
19:00頃から起動して夕食。
22:30までに準備しながら「笑ってはいけない」とか「吉田類の酒場放浪記」みながらダラダラ用意・出発。
キッチリ23:30に
世田谷・京王線代田橋駅前にある
「大原稲荷神社」に到着。
高校の級友と待ち合わせる。
2年詣り!
撤収は0:30で帰宅は1:00頃。
さらなる準備で2:00頃就寝。
4:30起床ww
5:00に飛び起きて首都高をまたも走り今度は大黒の先にある磯子へ!
さすがに2時間半の睡眠時間はきつかったww
しかも作業の疲れで結構ボロボロでツーリングへ!
つづく
Posted at 2016/01/05 13:16:06 | |
トラックバック(0) |
ツーリング.オフ会 | 日記