
お疲れ様です、MDiエンドウです!
JEVRAお手伝いの続き。
お手伝いの特典は
〇お弁当・飲み物付き
〇JEVRAスタッフパーカー
〇先導車付き体験走行
そんなわけで袖森を走れるわけですが・・・・先日ビートで袖森を走っているので感動もないし、息子と妻の遊覧くらいだったのでノートで良いかなと思ってました。
この日、友人の「あどさん」が見学に来ることになってました。
私をJEVRAの体験走行に誘ってくれた方で、関係者にご挨拶に来る感じのようでしたが・・・私も驚いたのが、この日は私もいつもの人が「ほとんどお休み」という状態を会場で知って驚いたほど。
久しぶりだったのでこの件に関しては残念に思いました。
で、前日に打ち合わせで「GT-R nismoで行くよ~」って聞いていたので、息子を助手席に乗せて一回りして欲しいと打診してました。
最近息子はGT-Rのトミカ、特にニスモで純正扱いのGT500クラスのGT-Rモデルを誕生日に所望されるなどGT-R好き傾向。
「息子喜ぶな~」
って思っていたら、あどさんが
「体験走行で乗ってくれば?GT-R!」
え!マジ!!
ひあおひおhたphg・・・いやいや、1500万円の個体ですよ・・・しかもフルオプション+オーナーフルチューン!
恐れ多くて・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます!!m(_ _)m
まあトラックモードとかヤバいのは使わず、普通にセーフティーカーに付いていくだけなので、標準モードのオート。
それでもね、手塩にかけたマシンをサーキットで貸して頂けたその信頼はすごくうれしかったです!
・・・・・・なるほどね、GT-Rが人気の理由が垣間見えました!
以前運転したのは初期型35GT-Rの広報車。
この時はステアリングに轍のアンジュレーションがまともに伝わってきてしまいすこし怖い感じだったのですが、今回のGT-Rはそこから進化した2017年モデルのnismo!
完璧でした!
何も怖いことは起こりません!!
どこのラインをどうとでも走れる感触。
しっかりとインフォメーションが伝わってきて感触が良い!
GT-Rってスゲーーーーって。
おりしもスコールが降った直後で路面はウェット。
普通の車なら「硬すぎてドライラインなんか走れない」のが普通。
それが何の影響もなく普通にラインに乗せて全く問題が無いダンパーの懐。
その動きを支える完ぺきな車両剛性。
タイヤは71R。
今までに私が運転してスゲーと思った車両
ポルシェ911(991)GT3
BMW i8
これに35GT-R nismoも加えたいと思います。
非の打ちどころがどこもない!
制動、加速、旋回、感触・・・・全部が完全にまとまっています。
安定と意のままに動く、やったままに動く素直さ、至高の感触にうっとり!
レースマシン・・・街中行ける戦闘機。
感動ですね、感動しましたよ!
ともあれ、サーキットで試乗させて頂けたことで感じた事・・・・35GT-Rに熱烈なファンが存在する・・・・そりゃそうだよね、これは車が面白い!!!
私の体重をもろともしないハイパワー、ハイスペック、それを力で振り回すのではなく、狙ったところに持っていける素直さ。
「居合切りのような緻密な動きと切れ味」
究極の日本車だなと思いました。
他の個体はわかりませんが、運転した車体はただただ感動の一言。
そして「面白い!!」
車にとって一番重要な要素、”面白い”というのは重要と思いました。
車が面白い、踏んで良し、曲がって良し、止めて良し。
なんて良い車でしょう。
「縁石に乗らないけど、縁石には寄せる」
それが
”思いのまま”
しっかりとコントロールできるとほんと一体感が気持ち良い!
刃物は危ないけど、使いこなすと便利で気持ち良い切れ味を与えてくれる。
そんなイメージ。
6-7-8の複合もビートの時には初見で判ってませんでしたが、今回はラインを訂正して走行。
パワーに余裕ある、車体に余裕があるって凄いなと、高性能車の凄さに心打たれる体験走行となりました!
ホント面白かった!!
貴重な体験、そして信用して貸して下さったあどさんに大感謝です!
息子も楽しそうに興奮してました!
35GT-Rの完成形は掛け値なしで凄い!
Posted at 2020/06/01 07:31:41 | |
トラックバック(0) |
MDiエンドウの挑戦 | 日記