
参加のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした!
私は楽しく走れました(o^^o)
久しぶりにビートでドアターンできたので大満足でした^o^
(ドアターンとはパイロンをドア横の辺りで回るターン)
3年ぶりで納得の行くサイドターン出来たので。
何よりGoProが良い仕事してくれた!
以前ジムカーナから離れる時までに撮れなかった理想の映像が撮れました。
車の外は動いているけど、パイロンがドア横に来てその辺りをうろちょろしているのが映像に移っている映像。
これはコースにも恵まれないと撮れない映像なので、今回はそのコースにも恵まれました!
気持ち良く満足!
車検の時に!
!?
車検の時に実走アライメントをナンカンNS-2Rに合わせて、調整し直したんです!
そうしたらね、公道で矢のような抵抗のない直進、曲がる時の心地よい抵抗感、
最高のセットアップ状態
になっていて、メッチャ楽しく会場までの往復を走れました。
そして会場でも思いっきり楽しく走る事ができた!!
今の私の車両も相変わらず筑波2000辺りをターゲットにしてます。
なのでリアのブレーキパットをメタルにしていないのでサイド引いてからロックするまで微小なラグが出ます。
サイドターンやりにくい・・・・とっくにサイド引いているのに効き出すのは奥に行ってから・・・で、早めに引いたときに限ってすぐロックしたりww
だから結構サイドターンはタイミング合わせるのが大変で、普通の人だとメタルパット持ってくるレベルだと思います。
あと、タイヤの外径。
ビートでジムカーナだと165-55-14(537ミリ)とか165-50-15(546ミリ)辺りが良い感じに加速するんですけど、ウチのは165-55-15(563ミリ)と直径で17ミリ大きいので、2本巻のサイドターン、思いっきり踏んでないと失速するですよ!
それでビタビタサイドターンできれば大満足!
楽しいねぇ~~(#^^#)
サイドターンは!
助手席からパイロン持って帰れるくらいの感じを体験して頂いたり!
もうなんか
「アドレナリンが出てついうっかり」
くらいにサルになって走ってしまった!
サイドターンはこうでなくっちゃ!
タイム的に遅い?
うんまあね。
でも魅せるサイドターンだっちゃ~~~!
一日楽しく走れました!
タイム的にはトップクラスじゃないけど、楽しかったのは負けていない!
テンション高く楽しかったです!!!
帰りには主催者さんからのくじ引きプレゼントコーナーがあって、
「汎用キャンバーゲージ」
が当たりました!\(^0^)/
他にケガの養生で
「膝パット」
も特別に頂いてしまいました(;^ω^)
さすがにジムカーナ走行そのものに3年半のブランクがあったので、自覚レベルで「下手になったな」って感じますが、今回少しだけ下がった分を取り戻せた感触になりました!
2本巻、どんとこい!!!(謎w) (*'ω'*)/
こういう走りを合法的に走れる場所です!
次回は7月31日だそうですので、
皆さんで走る場所を守るためにも是非参加ご検討ください!
サイドターン楽しいですよ!
タイム出すだけではなく、美しく華麗に決めるサイドターンってのもありだと思います!
ただ、誰も最初からできるわけではありません。
サイドターンできるようになるのに丸々2年、そこからサイドターンで競技会で通用するまでに5年、その途中は理想形や正しいサイドターンとは縁遠い走りをすることになりますが、挫けずコツコツやればいずれ出来ます!
結局慣れなので、息をするようにサイドターンできるようになれば、パイロンにへばりつく4輪車なんて芸当も自分の車で出来るようになります!
「趣味として上を目指す!」
全てがタイム、競技会ではありません。
自分が楽しむ先に美しく華麗なんてコンセプトも有りだと思います!
人の成長はその人それぞれ。
まずは楽しく踏むところから、その場所があるうちに、是非楽しみに来てください!
東京近郊で最も安いジムカーナだと思います!
私はレジスタンスジムカーナ練習会にいますので、お会いできる時を楽しみにいしてます(#^^#)
Posted at 2022/05/17 01:12:06 | |
トラックバック(0) |
平塚 | 日記