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MDiエンドウのブログ一覧

2023年06月30日 イイね!

結構大活躍しているAirTag

ちょっと身内が認知症になってしまった。




やっぱね、テンプレのように色々施設からの脱走とかあるんです、マジで。

で、自動車に付けて成績の良かったApple社の「AirTag」をこっそり仕掛けた。

やらかしても凡その位置が使えるので、割と発見も早く大事に至らない。
取りつけて2年、実際に行方不明を追ったのは6回くらい。

初期費用も安く、街の中だとiPhone使う人も多いのでトレースできる。
優秀アイテム!!


身内で使うのでこれはアリですね、値段も安いし維持費用も電池だけ。

自動車盗難が怖いなら、こういったGPSトレース機能を持った「タイル」に代表される機械を仕込んでおくべきだと思います。

iPhone持っているならAirTagも良いですし、無いならSIMを新しく契約して専用契約でも良いと思います。
月々の費用が掛かりますが、盗難に合った時にSNSで呼びかけても、純正同然で、かなり特殊なホイール履いていても回転していたら気が付きやしません。

私の車のように、日本で同じデザインはいないくらい、センス壊滅な外観なら街ですれ違っただけで分かると思います。



ここまでやれば、チラ見で覚えている人も居るでしょう。
ですが、ピカピカの外装で同じ車種を持っている人なら気がつけても他車種じゃその違いに気が付かない。

仮にレアな色だったとしても何も特徴が無いならまず見ている人はいませんし、そもそも盗難車が走っていると思って見てませんし。

そして、盗難した相手を組織ごとぶっ潰せる可能性があるGPSトレーサーを愛車に入れておくのは重要です!

お財布だってAirTagで発見でき、拾った老婆を豚箱送りに出来るわけですから、車なんて大きい物に3センチくらいの物を隠しても、1時間やそこらで発見無理ですから。

ましてや3ヶも仕掛けたら、もう絶対に外しきるの不可能です。
夜盗まれて、早朝に気が付けば、解体されたりする前にたどり着ける可能性が高い!!

維持費が嫌なら最低でもAirTagくらいは付けておくのがお勧めですよ!
SNSで呼びかけても、実際に発見できる可能性はかなり低いです。
警察に対しても自分の物である証拠を示せますし。

#GPSトレーサーで悪の組織を壊滅に!
Posted at 2023/06/30 10:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | AirTag | 日記
2023年06月25日 イイね!

オフ会からの〜

オフ会からの〜今日は「急軽」さんのオフ会に参加!

川越水上公園にて。

今日は楽しくオフ会してきました!(#^.^#)



この時は開始時間の少し前でこの集まり具合。
最終的に30台くらい(最終的に40台を超えた模様)集まっていたと思います。
ビートとS660とNSXにN-ONE。

開始30分前に到着して2時間いましたが、暑くて撤収でした。

久しぶりに桶川ジムカーナの猛者「りょー@」さんも来場されて、楽しくおしゃべりしてました!
以前譲って頂いた

「ビートのアルミ削り出しエアコンノブ」

は非常に重宝しております。
びくびくしながら風量変えたり温度変えたりしないで、ガンガン調整できます!
プラの人では怖くてやりにくい所が根元からアルミで削り出し&アルマイト加工されているので見た目も素晴らしい!

お願いすれば再生産と再販してくれるようなので、ご自分でアポ取ってください、発注は金額聞いてから判断で、買うと言ったらちゃんと買おうね!


他にもS660用のエクステリアパーツも試作品を実装して持って来てくれていて、響く人には響いたので、正式発表の時に私の方でも写真付きでご紹介します。
純正かと思うような完成度の一品でした。


他にもビートのECUで困っている人も居たので、CZ500Cさんもご案内しておきました。
変な所に修理出すよりは、安全確実間違いなし。
確実にビートの正しい性能を出してくれるECUに仕上げてくれると実体験から思ってます。

久しぶりの川越オフ会、この場所は2年ぶりだったそうで、新しい人たちもずいぶん集まっているようで楽しかったです!

今日は他でも集まりがかなりあったので、それで個人主催で30台は凄いなと。
ビートとS660がほぼ50:50の割合でした(#^.^#)



でもね、流石に暑さに耐えられず10:10で我が家は切り上げました。

高熱でエンジン掛けたらETC車載機が熱で「NG」吐き出して焦りました。。
エアコン稼働させてETC車載機に団扇で日陰作って、イオンタウンふじみ野に逃げ込みました。



わらび餅が売りの「さびと」と言うお店。
私はイチゴ
妻はチョコレート
息子は宇治抹茶

のわらび餅ドリンクを頂戴しました。

このわらび餅ドリンク、タピオカのような感じでわらび餅が入ってます。
材料にもこだわっているようでスッキリ程良い甘さで美味しく頂きました!

熱く火照った体に丁度良い感じでした。




お昼ごはん買ってから帰宅。


暑い気温を逃げてから第3ラウンドビートの整備。
色々弄ってますが、まだ気に食わないバネレートの調整。
んで、ハードトップ外してクラッチフリュードのエア抜き。
ブレーキのエア抜き。
アイドリング調整。
エンジンオイルを先日買ったモービル1の5w30を交換。
交換したときも素手で粘度見たけど、私の運転だとあと3か月くらいは持ちそうでしたが、7/30の平塚は過酷な気温になりそうなので予防交換。

オイルフィルターも交換して2.7リッターという3リットルを突っ込んで丁度良い感じ。

ブレーキペダルタッチも柔らかさが無くなって、しゃっきりしました。

息子が手伝ってくれたので助かったからお小遣いあげてご機嫌取っておきましたw

試走も助手席に息子が座ったので、色々教えてみました。
オイル粘度管理とか、整備の話とか。
量販店のセールストークに引っかからない程度は知識を伝えてます。

オイル汚れに騙されるな、粘度を指で知れとかw

試走して自分の理想に近くなったので終了。
今までも良かったけど、さらに気持ち良く走ってくれるので整備は成功だったと思ってます。



オイル、モービル1の耐久性って凄く良いなと思いました。
交換したけどそれほど性能劣化を感じなかった。
今度は性能終わるまで使い切ってみようかな・・・・(;^ω^)
Posted at 2023/06/26 00:28:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング.オフ会 | 日記
2023年06月23日 イイね!

クスコLSDの運転側から見た違い(私見です、文字だけです)

クスコLSDの運転側から見た違い(私見です、文字だけです)ちょっと要望があったので書きます。

あくまで私見ですので異論や反論はOKですが、ご自分のブログでやってください。(コメントに主張は止めてね)


装着経験のあるクスコ社のLSDビート用の差の話です。

今回のお題は
①LSD1WAY・1.5WAYの運転側反応と操作の違い
②MZとRSの運転側反応と操作の違い
③コースや走行ステージに関する付帯する、走行条件などによるチョイス(私見)
④まとめ

という構成です。

興味ない人、揚げ足取りたい人は見ないでください。

リクエストいただいた方に向けて書いてます、ご注意ください。

ビート用はLSD本体にスピードセンサのギアを取り付ける必要があり、メーカー超えてビート用はほぼ全滅していると思いますのでご注意ください。

(クスコのビート用はLSD本体にスピードセンサ用の歯が刻まれてますが、それ故にビート用は廃盤のはずです。)






*************



まず大前提としてLSDってどうなのの動画



次にクスコさんのLSDメカニズム講座




上記映像の事は頭に入っている前提で走行時の体感上の違いや何を基準にどのモデルを選ぶのか?、これらを書いていこうと思います。


このブログを書くに当たって、私のLSD経歴は
RS1WAY
MZ1.5WAY
RS1.5WAY
を自分のビートに。


残念ながらビート用のRS2WAYは今までに用意できなかったので、「不要なビート用クスコ2WAYコアを持っているけど不要だから差し上げる」って方が居れば、責任もってブログに違いを書きますので、ありがたく頂戴いたします。




さて本題。

①LSD1WAY・1.5WAYの運転側反応と操作の違い クスコ社の場合


主にジムカーナのコースで使っていた時の感想。

1WAYだとサイドターンの”侵入”でクラッチ切ってサイド引いて後輪ロックさせてクラッチ繋げますが、ロックしてサイド戻した瞬間にタイヤロックからのサイドターンドリフトがキャンセルされます。
厳密にいえば、サイドの戻しの前にアクセルに足が行ってアクセル空けていないとドリフト状態に持ち込めない、サイドの戻しより先にアクセル踏めないとサイドターンを失敗してしまいます、これは非力なビートだからです。

そのため1WAYでのドリフトへ持ち込むために、アクセルペダルの開ける操作時間を急ぐあまり、アクセル踏む量が増えてしまいアクセル開けすぎてドリフトの旋回速度が高くなり巻き込み側で回りすぎてしまいドリフトコントロールに持ち込めるスイートスポットが非常に狭いので扱いが難しかったです。
つまり操作は忙しくなるし、ドリフトの切っ掛けからエンジン吹かして駆動がタイヤに伝わる前にサイド戻すと、拘束解けた状態で差動が働かい状態からまず駆動が伝わってLSDを拘束させるところまで駆動伝えてからドリフトになるので、そこまでに姿勢と切っ掛けが維持できず、アクセル開けてドリフト状態にするための時間を短縮するしかなく、アクセル開度(エンジン回転)がどうしても高くしないとダメで、さらに切っ掛けが解除になって力押しでドリフトを発生させる必要が出てしまうが、パワーで押しきれないビートだとドリフトにもって行けず失敗。
そうならないように侵入速度を上げて入っても、アンダー出してしまう失敗や、勢いが高すぎてスピンして失敗など、非常に難しいサイドターンのドリフトコントロール。
当時は何で出来ないのか理解出来てませんでしたが、こういう症状で悩む人が少なくなればと思って今回書いてます。

私は克服するほど走り込んだので一応は出来ますが、最初の都市伝説「MRは1WAY」を信じたのがダメだったと思ってます。
走り込みの副産物で、どんな状態の車でもサイドターンできる技術は身に付きましたけど。


これが1.5WAYだと、アクセル離している間も作動が効いてくれているのでシビアさが無くなり楽にドリフトコントロールが出来るようになります。
ジムカーナでRS1WAYの時に最初サイドターンが上手にできない時は本当に悩みました。
この時はRSの特性も含んだので、本当にシビアな感じでした。(次項で詳しく)

1WAYはアクセルを踏んだ時だけ効くので、姿勢を乱すほど激しい突っ込みをされる人には向ていると思います。
それはアクセル踏まなければ駆動がタイヤに行かないので、クラッチ踏めば純正差動状態になって姿勢を立て直す操作ができる、もちろん駆動を切るので前には進まないけどドリフト状態にもならない。

Way問わずLSDは「入っている・入っていない」の差は大きいです。
ノーマルデフで縁石踏んで片輪状態になり、その後両輪が接地したときに駆動力の伝わりが、その時の車体姿勢と旋回Gの残り次第でどう飛んでいくか判らないのが、LSDだと片輪空転してても駆動力が抜けないのでコントロール下におけて加速態勢を維持できるのがメリット。
いずれかのLSDが入った状態だと、「あと1瞬踏めるかどうか」の違いになってきます。

アクセル踏みっぱなしなら1WAYでサーキットでも十分行けるけど、ブレーキ踏んでいる間はアクセル踏めないから・・・・立ち上がりで路面悪いと怖い思いをすると推測できます。

1.5WAY(2WAY)だとこの辺りがアクセル離してもデファレンシャル作動制限(<拘束)が残るので、アクセル離して(ブレーキ中)ターンイン(侵入)するときに一定の拘束が残るので、急に駆動が無くなったりしない感じがあるから、アクセル踏みだした時にアクセル離していた時の旋回と同じ感触のまま加速に繋がります。
立ち上がりで旋回終了に合わせて加速する時にブレーキからアクセルに足を載せ替えた直後の反応が違います。

ここが1WAYだと、アクセル離している時の旋回と、アクセル踏んだ時の旋回が変わってしまう。
アクセル踏んだ瞬間にタイヤのグリップ負荷が変わってしまうので、その部分のネガティブ要素はかなり大きく出るように感じました。
旋回Gやそれに耐えているタイヤにさらに加速負荷が急に乗るので、運転が難しい。


大事なのでもう一度w、大きく違うのはあくまで作動制限が出るコーナーのターン中に、1WAYだとアクセル離した時のトラクションの抜け、アクセル入れたときに姿勢が乱れやすい条件が整う。
半面で1WAYは望まないドリフトをしそうになったらクラッチ切ればただのデフになるという良さがあります。
これは縁石踏んでタイヤグリップ抜けてドリフトはじまっても即座にドリフト終了か、もしくは踏み込んでドリフトコントロールをできることを意味します。
非力なビートで1WAYはジムカーナには向かない、使えるけど相当な技量を要求されると感じます。


1.5WAY(2WAY)は、縁石で片輪浮いてもドリフトコントロールだけで切り抜ける必要が出てきます。
けど、そのドリフトになってしまう過渡特性が、アクセル踏んでも離しても一定に近い状態なので、最初からドリフトしか無いと思って臨むなら、対応は一つで選択肢が無いのが逆に楽と言う。
どちらがコントロールが楽かと聞かれたら、私は1.5WAYや2WAYの方が良いと思います。
これはFFでも同じと思います。
昔FFは1WAYとか言われてましたし、「MRも1WAY」なんて都市伝説がありましたが、私は経験から断固

「MRのは都市伝説」

って実体験から思ってます。
もちろん一般道では問題ありませんが、一般道でLSDが必要な状況と不要な状況の割合を思うと、多い人でも5%未満と思いますし、一般道でLSDを踏みちぎってアクセルコントロールさせるとかすぐに警察が来ると思います。

推測ながらビートで2WAYだとアクセル抜いた時も進行側と同じ拘束が発生すると、ミッションやファイナルギアとカウンターシャフトの歯およびドライブシャフトへの負荷も含めて、1.5WAYがあることの方が良いように感じました。
この辺りは使用するタイヤグリップも考慮に入ると思うので、非力なビートでサイドターンとかするのにはそれだけでかなりの技量が要求されます、パワー押しが効かないので、荷重移動やリリースのタイミングなど正しくサイドターン操作ができないと失敗しますし、更に1WAYとかだとサイドターンをこれから覚えたい人には不利な状況が揃ってしまいます。

また、アクセル抜いてもまだ前に進む力が強いと、旋回中に後輪のタイヤグリップが下がってくると、前輪を後輪が追い抜いてしまうルーズ状態や、前輪が旋回状態を上手く出せないとプッシュが出てしまう、そう思うと1.5WAYって程良くていいなと思います。(;^ω^)

なお、クスコさんの2番目の映像を見て頂いた通り、拘束を弱めるのはイニシャルではなくプレートの組み合わせで出来るので、もし私が次にLSDを開ける場合は拘束を弱めてサーキット向けにしたいと考えてます。
やっぱ拘束が強いと抵抗が・・・非力なビートだと少し問題ありかと感じてます。

なぜならば結局LSDは旋回時に抵抗になるので、それを嫌って純正デフでパワーロス無しだけど縁石とかハンドル大きく切る人はタイム出ないなんて方法もありますが、駆動する両輪が必ず接地している運転が要求されます。


もちろん超ハイグリップなタイヤの場合は拘束力100%で行かないとダメだと思うのでこちらはマシンの使用部品(タイヤ・ダンパー)からの逆算か、LSDに合わせて使う部品を調整とか入れ直すのなんてのも必要かも。

いずれタイヤ・ダンパー・LSDがエンジン出力(主にトルク)とバランス取れるとコントロールが楽になるので楽しく走れますよ!



タイム狙うには縁石で走行距離を短くして片輪離陸からの着地で拘束のやや弱い機械式LSDが程よく駆動を伝え続けるのがビートのサーキットでは有効と感じてます。
その辺りは調整とか足回りの特性やタイヤのグリップ力、セットアップからどうするのかを決めていくと良いように思いますが、まだまだ考えることが多い部分です。




②MZとRSの運転側反応と操作の違い

これはアクセルコントロールをどの程度使いたいかによります。
サーキットのように全開が多いなら、デフロックと同じ働きのRSで良いと思います。
プレートの摩耗はほとんどありません。
オイル交換もミッションが渋くなったのを感じてからで十分です。
それだけ摩耗しません。
3000キロでプレート終わるなんてことはありません。
ほぼプレート摩滅のO/Hなんて不要と思うほど摩滅しない。(マジで)
ズボラなサーキットアタッカーにはオイル交換サイクルも長くなってコスパ最高ですw

RSはMZはクスコさんの映像の通り、RSはスプリングで内側から外側にイニシャル掛けるので、コアの中の作動スイッチ部分が触れた瞬間に拘束が100%まで達する、つまりほぼデフロック状態。

対してMZはコーンプレートでイニシャルを発揮するので、コアの作動スイッチがコアを開く間のわずかな部分がLSDの効きをコントロールできる余地ができます。
この余地部分を上手く使うアクセルワークができると、楽しいくらい思い通り動かせます!

と言うわけでMZ1.5WAYですが、これはジムカーナのサイドターンをはじめてする人、パワーとトルクがメチャクチャある車をコントロールする人にお勧めしたい。
MZ(コーンプレートワッシャイニシャル)式の良い点は

「LSDを利かすのをアクセルでコントロールできる」

と言う部分だと思います。(それだけドリフトをする最初の部分のコントロールが自由自在に使えます。)
徐々にアクセル開けてじわじわとドリフトさせたいようなシチュエーションで答えてくれるのはMZ式です。
バキっとアクセル全開だけで良いのならRSの方がコスパが良い。

MZはタイヤの滑る滑らさないをコントロールできる印象と言えば良いかな・・・・とにかくメッチャ楽ですし楽しい!
アクセルで車をコントロールしている満足感を得られます!
その代わりプレートが磨滅するので一年に一回くらいLSDオーバーホールが必要です。
パワーとトルクが売るほどある車も、いきなりロック100%拘束でエンジンパワーを伝えるよりはアクセルでじわじわとコントロールできればドラシャへの負担も減ると思いますので。

MZ使ったときはサイドターンも本当に楽々でした!

サイドロック後にクラッチ繋げるだけ。
繋げれば1.5WAYで回転余力が残っているのでアクセルはドリフトが終わっちゃいそうだなと思ったら適量開けるだけでその開けたアクセル量に対してドリフトが速くなっていく感じ。
内側へ降りたい場合は多めに、外に膨らみたい場合はやや少なめに・・・・思い通り!
アクセルコントロールの達人になったと勘違いできるほど楽でした!

このコントロール性は「もう一生MZで良い」って思うほど楽に感じます!
まあ個人の主観なので、適当に値引いて観てくださいw


今は1.5WAYのRSなのは、年1回ミッション降ろしてLSDをO/Hする維持費が用意できないし、自分ではその整備時間が用意できないし、技術も無いのでMZを使えないだけです。
まあLSD以外にも「自動車のコントロールが全般的にできる」ならLSDは入っているか入っていないかの方が要素としては大きいです。
使っているうちに慣れて、色々対応できるようになると思います。
最初は何がいいか?に関しては下の項目で書きます。



③コースや走行ステージに関する付帯する、走行条件などによるチョイス(私見)
結局私はジムカーナからサーキットに移行した半端者なので、その範囲での話ながら、サイドターンするほど小さく回る必要があるならビートだと1.5WAY(2WAY)、サーキットだと初めて1WAYという選択肢もあるけど、運転に集中したいならやはり1.5WAYや2WAYの方が一定に駆動力がある分だけコントロールが楽で良いように思います。

ただ、WAY関係なくアクセル踏んで拘束が効いている限り、基本はトラクションが両輪に掛かる関係で抵抗が増えるので、「真っすぐだけだと抵抗で遅い、燃費悪化」が出てきます。

街乗りで高速道路主体なら1WAYも十分に選択肢だと考えます。

サーキットが主体で使うなら1.5WAYや2WAYの方が縁石対策や小回り対策として良いと考えます。
ノーマルデフ利用よりは拘束率を下げた機械式LSDが私ならお勧めします。(タイヤグリップとダンパーのセットがバランスしている前提です)

縁石踏めるし、もちろんそういう足回りになっている前提ですけど(;^ω^)
エンジンの出力が強くてガラスの駆動系ならMZ、うちのビートのようになんか他と比べて非力ならRSでないと、ただでさえ遅いのにさらに遅くなると思います。
つまりサーキットでアクセル開いている時間が長いドライビングだと有効、けど使うタイヤグリップのバランスで少し拘束落としても良いかなと感じる感じ。

街中でオフ会での移動を快適になら、RS1WAYが維持も含めて楽だと思います。
バックにもLSDの拘束が付きまとう1.5WAYや2WAYと比べて、チャタリングもクラッチ切れば出ませんので、そういうのを不快に思うけどLSD入れたい人は、組み込み後の維持費も安いからRSが良いと思います。





④まとめ
ビートに関しての話ですけど!
RS1WAYは一般道ユーザーにも対応
RS1.5WAY(2WAY)は舗装競技向き
MZ1WAYはガラスの駆動系に対応した一般道向き、O/Hが年1回程度必要
MZ1.5WAY(2WAY)パワーが一杯ある車でO/H対応できる財力あってコントロールが楽々
プロスペックLSD(イニシャルの反応速度まで変えられる)のは、本当にその領域が必要か考えてからで、競技でプロとして使わないなら必要ないかなと。

LSDは入っているかどうかは大きな差。
使い方を把握してコントロールできるならどれでも構わないと思いますが、舗装系競技中の扱いやすさならRSでもMZでも1.5WAY以上をMDiエンドウは勧めます。

MRだからの1WAYは都市伝説。
腕があれば1.5WAYで一般道の方が、山坂道でクラッチ切っている時のトラクションの変化が出ないのが楽です、その代わりチャタリングや後退時のLSD差動も覚悟が必要。
FFも都市伝説だと私は思ってます、実際は知らんけど。



以上、今回は操作する側からの私見バリバリLSDの話でした。
何かの参考になればよいですが、ならなくても仕方がありません。
経験の話ですので、違う感想や異論も認めます。
しかしその主張はご自分のブログスペースでやってください、コメントに主張された場合は問答無用で消します。

まあ異論書かれたところで私は見に行きませんけどね。(*'ω'*)

他にも聞きたい事が有れば知っている限りで話しますが、いかんせんクスコ社のしか使ったことが無いので純正LSD含む他社のは適合無い場合が殆どなので「判らない」という回答になります。
なお、純正LSDは機械式2WAYで、あぜ道用の味付けと、風のうわさで聞いたことが有りますし、保守部品(LSDプレート)も出ないので、今更買う必要は無いように思います。
HalfWayの1.5WAYは良かったですが、こちらもO/H部品が出ないので、手に入るならクスコ製のが長く使うに当たっては良いと思っています。

ちなみにクスコ社さんからは何も貰ってません。
なので書きたいことを書ける範囲で書きました。

機械的な部分で質問あるならクスコ社にお問い合わせください。
このブログに関しての疑問は裏からメールでも電話でも聞いてください。
コメントで書いてある事への反論主張は即時消しますのでご了承を。

でわでわ。(#^.^#)

Posted at 2023/06/24 00:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2023年06月22日 イイね!

7/30,TC-2 2時間耐久レースの案内映像!

7/30,TC-2 2時間耐久レースの案内映像!2連勝しているTC-2、筑波サーキット2時間耐久レースの案内動画を、オーナーのちょぼ氏が作成ました!




現在椅子が空いてますし、第1戦は力でねじ伏せましたが、2戦目は幸運にも恵まれて2連勝になりました。
続く第3戦はシリーズ4戦の中で大切な一戦!

私はこの日に平塚の練習会へ参加するためTC-2耐久へは参加できませんので、是非耐久レースに挑戦してみませんか?

勝てるマシンですし、雨でもドライでも仕上がりが良く走りやすい車になってます!

GK5型フィットRSってこんなに良い車なのかと驚くほどでした(#^.^#)


運転技術はそれなりに必要ですし、参加費も必要ですが、どうせ走るなら「勝てるマシン」が魅力的!

どうぞご検討ください!



ご応募は↓の関連URLからTwitterのチームモスクワさんより詳細聞いてみてください!

楽しいと思いますよ(#^^#)

Posted at 2023/06/22 08:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | MDiエンドウの挑戦 | 日記
2023年06月19日 イイね!

A-Pit東雲モーニングミーティングに参加した

A-Pit東雲モーニングミーティングに参加した日曜はA-Pit東雲モーニングミーティングに参加してきました!









今回のテーマは「軽自動車」って事なので。
朝会場につくと、すでに会場には多くの車が集合してました。



一応ウチはビートとS660を並べます。



協賛ショップとしてBRITZさんも来てました





オートメッセウェブさん
K-magazineさん


が取材に来ていて、そのうちK-magazineさんからの取材を受けました。
また本に掲載されたら嬉しいなぁ~


そうそう、先日のTC-2耐久2連勝中の話したら、最終戦取材に来たいって言ってました>チームモスクワさん


まあともあれ、レース活動する人のプライベートカーがビートだったって話なので、どこまで来てくれるか分からないですが、一応そんな話が上がってました。


あと、AUTOWAYさんのファイナリスト595EVOの話とか。


色々雑談になりましたが、ガチ走りの車に興味示してくれた方が取材の方だったので、私の方も楽しく取材受けられました!

インジェクターの話とか、運用に必要な補正の話とか。
あ、今の運用は当初のマッピングとは全く別物突っ込んでますので。

ECUもCZ500CさんのO/H受けて、ちゃんとしたECUになった上での話なので、補正は当初とは全く別の運用です。
この辺の話は私の努力と走り込みで解決しました。

こんな一般の人には話さない話も少し。


楽しいイベントでした!





イベントの閉会宣言の後はスタバで暑気払い。
って言うか、暑すぎでしょ、気温!!


スーパーオートバックス東雲会場に、取材の呼び出しで来たシゲミックスさんとも久しぶりにお会い出来ました。
熱いヴィヴィオ見させて頂きました!
今度は試乗させてね!(#^^#)


楽しい休日になりました!
K-magazineさん、ありがとう!
A-Pitさんもありがとう!
Posted at 2023/06/19 17:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング.オフ会 | 日記

プロフィール

「AF61トゥデイ、頑張ってる╰(*´︶`*)╯♡」
何シテル?   04/09 21:20
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

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