
ほんっっっっっっっっっっと久しぶりに桶川走りました!(#^.^#)
走行会なので、タイムはまあ気にしてません。
「MDiエンドウのビートのタイムを惨殺したぜ」
って人はおめでとうございます(#^^#)
コースがね、5年前OSL4輪ジムカーナ現役の時に、「たまには練習コースでバイクコース走りたい」って思っていたコースを今回WinmaXトラックデイで走ることが出来ました!
なので、過去に走った事のないコース走行!!
桶川ロングが大昔の走行で51秒とかだったので、バイクコースの低速と旋回で5秒足されて推定56秒から何秒くらい詰められるのか?
個人的にはそんな感じ。
ちなみに新型A110が最速46秒台を出してました。
私の走行より7秒速い、凄いなぁ~
私12分で呼吸困難になるくらい精一杯踏み込んだんですけどね(;^ω^)
今回の走行は呼吸困難になるくらいの走行をどの程度継続できるのかの良い
「実戦トレーニング」
になりました!
集中して連続走行すると発生するので、長時間の耐久走行では知っていないと、そして危険な領域を踏み込んでおかないと人間側の心が折れる、しかも走行中にw
そうならないための訓練として最良な走行環境でした!
しかも桶川SL!
まあ実際に走ってみてわかった事なんですけどね(;^ω^)
今日は少し筋肉痛w
楽しい走行イベントでした!
お昼休みにブレーキパットを掛けたジャンケン大会もあります!
先週爆ツキしていたのですが、今週はいつもの1回戦敗退。
児玉清掃株式会社さんから貰ったハンモックあるから悔しくないもんw
さてさて、7時ゲートオープンなので30分くらい早く到着を目指していきました。
6:24分着でポール取れず。。
どうもWinmaXの社員さんの車。
会社に尽くす良い社員さんんですね!
ゲートオープン
今日のタイスケ
あさ、お久しぶりに桶川スポーツランドの社長さんにご挨拶!
会長さんも後ほどお越し下さるとか、久しぶりにお会い出来て、お元気そうでよかった!
桶川の猫ちゃんたちも元気元気!
漆黒太郎君かと思っていたらレガシィ君だったり。
差し入れ持って行ったから、後で食べてくれよ!!
そして課金!w
搭載予定位置w

(置いただけ)
途中、MT同好会の永井さんが来てくれました!
こういうの嬉しいですね(#^.^#)
この後所用があるようで、本当に顔出しだけでしたが、訪ねてお声がけ頂けるのは本当に嬉しいです!
走行ですが、午前中に2本、午後から3本。
午前2本走ったらガソリンがメーターで1/3くらい減ったので、2本目走行終了したら近所のGSへ。
以前は254の国道まで凄い距離走ったのですが、グーグルマップが無い時代。
検索掛けるともう少し近い所で給油できました。
往復で15分くらいで帰ってこられたのでラッキーでしたね、近くにあると楽だ!
午後は通算3本目走って、減衰力と空気圧整えて、今回スペシャル、桶川の謎
「周回で4コーナー、どのラインが正しい?」
の解明にw
ネタとして面白いので、これは飲み会の席でお話しするネタにしますw
そもそも桶川知らないと話にならないので、ブログのネタとして正しくない。
まあ楽しい仲間と話すネタにします(#^.^#)
この周回が酷い呼吸困難になりましたが、そのまま我慢して最後まで走行。
ストレートで深呼吸して脳の酸欠を緩和しながらインフィールドへ。
かなり強い旋回Gに晒されながらも精密なコントロールをして、何とか本日のベストタイムを更新。
こちらの映像は来週公開しますw
宜しければ私のYouTubeチャンネルまでお運びください。
ちなみに、今回の午前2本目はすでに公開しております。
妻が撮影した車外映像です。
MDiBeat YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLnEskPCmJ9Q4VTTg22E41A
イイね押してくれる人、大好きです!
チャンネル登録してくれた観てくれる人のために頑張って映像作ります!!
(*'ω'*)
桶川スポーツランドは全周のほとんどを土手の上から撮影できるので、自分の運転を外から撮影するには絶好の場所!
ドリフトは禁止だけど、グリップなら貸し切りプランがあるので
で午後2走目は映像をすでにアップしており、公開中です。
宜しければ見てください。
で、午後の通算4本目!!
お休みw
前の走行の呼吸困難のダメージが1時間のインターバルでは抜けず、スルーしました。
結局最終5本目は走り出したのですが、呼吸困難と疲れが酷く、走行の集中力が維持できずに5周で切り上げました。
年取ったなwww
まあ、桶川の現在の車両での適合データーが取れたのでOKです。
流石にダンパーが少しお疲れのようで、以前より減衰力を高く設定しないとダメでした。
今回の走行はダバンティー・プロトゥーラレースで走行しました。
初の周回走行テストだったのでドキドキでしたが、何のトラブルもなく走り切れました。
ロングコースの1コーナーはノーブレーキで2コーナーのブレーキも制動がシッカリ効いてくれたので良かったです(#^.^#)
平塚ではベストな空気圧を探りましたが、桶川では冷間からの温度立ち上がり、温度保持をテストしました。
1キロちょっとのコースで冷間、フロント1.65キロ、リア1.7キロ、これで3周目くらいにベストになります。
そこからすこし垂れますが、激減は無く穏やかに推移する性能。
ベストはやはり1.8キロ、事前落とし込みも大体感じが分かってきたのでここも勉強になりました!
温まって1.8キロでベストタイム、2キロ超えたらアンダーとか注意ですね。
熱ダレも緩やかに来ますが、一定の温度超えるとどうにもならない感触になります。
ボーダーラインは2.1キロ。
冷間で2.1キロとか入れたら、そりゃダメだよね・・・って感じでした。
他のマシンでプロトゥーラレース履いていても大体対応できると思います。
私のビートは出力的にタイム出ないけどテスト用にはマシンが安定しているので最適な状態と思ってます。
あくまでプロトゥーラレースは本番用タイヤではありませんが、練習用としては最良の性能、特に耐摩耗性は素晴らしい!
使い分けが重要なポイントと思います。
空気圧とタイヤの感触だけ気を使うけど、それとこれは別w
楽しい走行になりました!
なお、バイクコースを4輪で走ると「ジムカーナ」でした。
ジムカーナ経験がない人だと走るの苦労したと思います。
私もね、1速ギアを毎回使う周回コースは初めてでした。
15年通ったのに今走ると今成りに驚く発見があり、たまに戻ってくるのも良いものだなと。(*'ω'*)
最後の最後にMT同好会の望月さんも応援に来てお声がけ頂きました!
早速プロカメラマンが写真撮ってくれました!

一家の写真w

カッコいい走行映像!
プロカメラマンが写真撮ると一味違いますね!
ボロい車が格好良く見えてしまうw
プロの写真、ありがとうございました!m(__)m
そんなわけで楽しく走れた5年ぶりの桶川スポーツランド!
楽しかったです!
来年もあると思うので、WinmaXトラックデイ、良ければ参加ご検討ください!
山田英二選手 柴田選手など、講師できますのでプロの運転体験するには値段も安いので良いと思います!
ジャンケン強いならブレーキパットが目録で出るので是非次回!(#^.^#)
私もリアにWinmaXのサーキット向けのAP1を使ってますが、このパットのまま平塚でサイドターンしてます、両用できる良いパットじゃ!w